戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51525764.html


わたしのカイロス1巻 「少女に科された死刑級の刑、壮大な希望奪還SF冒険物語!」 : アキバBlog
2016年06月10日

わたしのカイロス1巻 「少女に科された死刑級の刑、壮大な希望奪還SF冒険物語!」

からあげたろう わたしのカイロスからあげたろう氏のコミックス「わたしのカイロス」1巻【AA】が9日に発売になった。オビ謳い文句は『圧倒的絶望と一筋の希望が交錯する新時代の本格SFファンタジー』で、とらAのPOPは『不本意で罪人となった少女に科された死刑級の刑に戦い挑み続ける壮大な希望奪還SF冒険物語!』になってた。
-

からあげたろう氏のコミックス「わたしのカイロス」1巻【AA】発売
「不本意で罪人となった少女に科された死刑級の刑 壮大な希望奪還SF冒険物語!」

「私…戦わなくちゃいけないんです」

「本当に色々とありがとうございました!私 行きますね」

「こ…これは…なんなのですか…?」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店
特典:4Pリーフレット
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

からあげたろう氏がくらげバンチで連載されているコミックス「わたしのカイロス」1巻【AA】が9日に発売になった。

『わたしのカイロス』は、コミックナタリーによると『とある罪で辺境の星に飛ばされ見世物として殺し合いを強いられる少女・グラジオラスを描くSFファンタジー』で、コミックス情報は『砂と鉄で覆われた捨てられた惑星。殺し合いの見世物、「剣闘刑」を科された少女・グラジオラスが送られたのはそんな場所。いわれなき罪を背負わされた少女にとって、それは「死刑宣告」に等しかった。そんな絶望的な状況下、ひとりの小さな住人との出会いが彼女の運命を大きく変える』になってる。

オビ謳い文句は『圧倒的絶望と一筋の希望が交錯する新時代の本格SFファンタジー』、裏表紙は『罪人の少女、機械と砂の星、出会いと別れ、そして待ち受ける戦いの運命!!』で、編集部ブログの連載告知によると『もともとは著者、からあげたろう先生が発表したオリジナル同人作品なのですが、連載になるにあたって全編描き直しています!』とのこと。

コミックス「わたしのカイロス」1巻【AA】発売日のアキバでは、ゲーマーズ本店でからあげたろう氏のイラスト色紙POP『生き残る方法はただひとつ…それは、戦って勝ち続けること』があり、COMIC ZIN秋葉原店では販促POP『罪人と少女×謎のロボット「泣ける」本格SFファンタジー』や、POP『運命に抗う少女の戦い。一つの出会いが全てを変える!!新鋭からあげたろう氏が描く本格SFファンタジー!!』とら秋葉原店AのPOP『不本意で罪人となった少女に科された死刑級の刑に戦い挑み続ける壮大な希望奪還SF冒険物語!』が付いてた。

そこは砂と鉄で覆われた捨てられた惑星。殺し合いの見世物、「剣闘刑」を科された少女・グラジオラスが送られたのはそんな場所。生き残る方法はただひとつ、――それは、戦って勝ち続けること。 裏表紙

コミックス「わたしのカイロス」1巻【AA】の感想には、アーリオ オーリオさん『最初はどうなってしまうのかとヒヤヒヤものでしたが。小さな心強い仲間が出来て一安心。かと思いきや。最初の対戦相手はレーザー砲装備の巨大兵器という、この圧倒的絶望感!』、KONの徒然日記 改二さん『グラの置かれた状況はどん底で今後も苦しい闘いが続いていくと思われますがグラの笑顔やカイロスとのやりとりがいい緩和剤となってますね』、きゅうさん『主人公のグラジオラスが眉毛太くてかわいい。応援してあげたくなるような性格で読んでて楽しい。今後の剣闘試合をどう勝ち抜くのか楽しみ』、国広悠さん『思ったよりしっかりしたSFファンタジーで(失礼)展開が飽きさせない』などがある。

また、あとがきからあげたろう氏は、『SF、ファンタジー、ボーイミーツガール、自分の好きなモノをたくさん詰めこんだ作品でございます。過酷な運命に翻弄されながらも前に進む2人の物語、応援していただけたならうれしいです』と書かれている。

「わたしのカイロス」1巻コミックス情報 / 連載ページ

「ふうっ」
「ここからは
私ひとりでなんとかします」
「っわあぁあぁぁあぁぁ」
「カップリング完了
有効期間は…」
「もしかしてマスク…?
あれがないから言葉が…」
「来た!!!
カイロスくん!!!」


【関連記事】
宇宙戦艦ティラミス1巻 「君は、宇宙で串カツを食べるマンガを知っているか!?」
山と食欲と私1巻 「登る。食べる。27歳おひとりさま登山女子の美味しい山ごはん!」
妖怪の飼育員さん1巻 「動物園ならぬ妖怪園。個性的すぎる妖怪たち」
お前はまだグンマを知らない5巻 「伝説と真実。ニイガタの衝撃!イバラキの進撃!」
少女終末旅行2巻 「ふたりと一台の旅は続く。ゆったりまったりディストピア旅行記!」
くらげバンチのニュース - アキバBlog

「マミさんテーマ合同誌!マミLOVEな方々が、思いを本にしました」

【関連リンク】
新潮社 / くらげバンチ / Twitter
特典情報1 / 特典情報2
編集長ブログ:この漫画には熱くさせるパッションがある!
「わたしのカイロス」1巻コミックス情報 / 連載ページ
からあげたろう氏のブログ「からあげ屋さん」 / Twitter / pixiv
書店様別特典もいろいろ描きました
【わたしのカイロス】1巻発売&書店様特典(pixiv)
罪人の少女が辺境の星で戦いを強いられる冒険SF
Webでも注目集めた「わたしのカイロス」くらげバンチに登場(連載開始時)

【感想リンク】
最初の対戦相手はレーザー砲装備の巨大兵器という、この圧倒的絶望感!
グラの笑顔やカイロスとのやりとりがいい緩和剤となってますね
こんな状況なのにそこまで悲観していない所が強いなぁって思いましたわ
主人公のグラジオラスが眉毛太くてかわいい。応援してあげたくなる
SFとかファンタジーとかいろいろ混ざっててよい
主人公がへこたれず前向きなところが素晴らしい。今後の展開が楽しみ
同人版から大幅に加筆修正され、グラジオラスはちよっと大人びてる
ファンタジーだけど笑いあり涙ありでバディもの好きな人にもオススメ!
手作りの義足を装着することになるバトル系ヒロインの少女!堪らんね!
とてもSFしててボーイミーツガールで面白いです。ポケモンではないです
少女×ロボと思いきや…!! グラの義足はだんだんグレードアップしてくんですかね
東方時代からずっっっっと待ってたあああああ嬉しい、おめでとうございます!!
思ったよりしっかりしたSFファンタジーで(失礼)展開が飽きさせない
見世物として闘いを強いられる主人公の少女に甲斐甲斐しくサポートをする少年
わたしのカイロス - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51525764