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ワンピースのバトルで不満な所ってさ : ジャンプ速報

ワンピースのバトルで不満な所ってさ

ONE PIECE 80 (ジャンプコミックス)

1 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:32:38 ID:gfp

決着の仕方だよな 特に何の伏線もなくいきなり新技とドンッ!で
締めるからいつも納得いかない
ルフィなら初戦とかゾロ達も最初の方は面白いしよく構図も考えられてるだけに惜しい

34 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:52:12 ID:UUC

ゴイン ゴイン!!!・・・wwwwwwwwwwwwwwww

27 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:45:20 ID:4m9

そもそもゴムに限界あるし
最近はゴムでもない

4 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:35:07 ID:RcO

ドフィ戦の時はなんか策あったっぽいやん

9 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:38:03 ID:gfp

>>4
ギア3を重ねたやつかな?あれとワポルくらいかなちょっと工夫したのは

8 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:37:58 ID:lIe

ドフラの謎耐久
あんなん作者のさじ加減ひとつやからシラケてもうた

13 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:39:23 ID:gfp

>>8
ルフィとドフィのタイマンじゃルフィが負けていたという事実
こんなんで四皇全部倒すとか言ってるんだぜ・・・

15 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:39:57 ID:Rfc

>>13
そのための同盟だから…

3 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:34:13 ID:irN

敵が明らかに手抜きしてる
ナミvsカリファとか

5 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:35:13 ID:gfp

>>3
カリファは能力者になりたてやからしゃーないと
強引に考えるんだ

6 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:36:57 ID:gfp

エネルとシーザー戦の最後は本当にひどい
能力で巨大化はいいけど
そのあとほとんど手が出せずに倒されるのはね・・・

12 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:38:52 ID:lS4

>>6
エネルの最後のどこが不満なんや?
避けなかったことなら理由は考えられるぞ

16 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:40:07 ID:gfp

>>12
速いって雷のお前が言うなよとは思うけど

22 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:42:05 ID:lS4

>>16
思った以上に速かったってことやろ
避けなかったのは避けたらマクシム破壊されちゃうから
そしたら数年間が無駄になる
だから受け止めるしかなかった

24 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:43:40 ID:gfp

>>22
マクシム破壊って別にまた他の空島支配して直せばええやん?
別に月にはよ行かなアカンかったわけでもなさそうやし

26 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:44:46 ID:Urg

>>24
そもそも金属が空島には無いからあれが破壊されたらどうしようもないやろ

29 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:45:59 ID:lS4

>>24
壊されたらまた数年かかるんやぞ
しかも使っている貝は絶滅種やから見つかる保証もない
黄金が壊されたら>>26でも言われているようにおしまい

10 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:38:45 ID:ptO

水が枯れたから血で砂を固める←賢い
電撃をゴムで絶縁されるから電熱や斬撃で対応する←わかる
穴に爆弾を入れてまとめて爆発させる←感心した

覇気ドーン!新技ドーン!おまけに出てきた新キャラの脇役がドーン!←えぇ…(困惑

14 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:39:49 ID:Urg

大技使うのならそれで決めろ
複数バトルを同時進行でやるからテンポが悪い
書き込み多すぎ師匠と足して2で割れ
ワイの不満はこのぐらいやろか

19 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:41:18 ID:Ao2

覇気ははマジでイラン
後付けされてから一層大技ドーンに拍車がかかった

7 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:37:24 ID:l3K

引き延ばし
これに尽きるやろ

11 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:38:49 ID:irN

>>7
バトル自体は結構1話くらいで終わってる気がす
アニメだと超グダグダやけど

18 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:41:14 ID:l3K

>>11
単行本で読む分にはええんや
ジャンプで読んでるとどうも引き延ばしがひどく感じる
ドフラミンゴ戦なんてギア4で決まると思ったらそのあとまだまだ続くしな

20 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:41:50 ID:3ya

なんか最近のはもうキャラ多すぎ展開ダラダラすぎで
見る気が失せたわ
やっぱり引き伸ばしはクソやな

21 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/06/08(水)21:41:51 ID:Q07

そんな事で文句言ってたらドラゴンボールなんて
滅茶苦茶すぎて目も当てられないだろ

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コメント一覧

    • 1. 名無しさん
    • 2016年06月10日 06:31
    • 大技ドーンがダメなら、殆どの少年漫画がダメなのでは……
      今の連載陣でそうじゃないのなんてワートリ、ハンターぐらいでしょ
    • 2. 名無しさん
    • 2016年06月10日 06:52
    • 納得いかないのはゾロ いつもポーズ決めてるだけだ
    • 3. 名無しさん
    • 2016年06月10日 06:54
    • 比較によく出るドラゴンボール42巻完結
      ワンピースは現在81?82?ほぼ倍
      引き伸ばしを感じてもしゃーないね
      完結してから読むかなと思って
      (今は)読んでないって言っただけでも
      斜に構えてて格好いいっすねwwwとか煽られて
      めんどくさい^q^
    • 4. 名無しさん
    • 2016年06月10日 06:54
    • 21はドラゴンボール読んだことないのか...?
    • 5. 名無しさん
    • 2016年06月10日 07:00
    • ワンピースとかフェアリーテイルにありがちな
      主人公サイドのキャラがいくら攻撃を受けても倒れず、気合いで放つ最後の一撃みたいなので
      敵を一発でノックアウトするような展開やめてほしい。 もっと納得がいくような決着のしかたを頼むよ ちゃんとした戦術で敵を倒すみたいなさ。
      アラバスタのゾロvsMr.1とかあんなん絶対ゾロ動けんやろ。 主人公補正で勝ったようなもんじゃん。
    • 6. 名無しさん
    • 2016年06月10日 07:28
    • ※5
      そういうのが大好きなワイみたいな人間もおるし「多少は」ね?
      やりすぎは白けるからよくはないけど、基本的に好きやで。
    • 7. 名無しさん
    • 2016年06月10日 07:33
    • ※5※6
      ゾロのミスター1以外は相手も充分ダメージ受けてるぞ。
      相手も充分しぶといし、どんだけダメージ受けても一撃とか妄想かよ。
    • 8. 名無しさん
    • 2016年06月10日 07:34
    • 見る気失せたとかいいながら見ちゃうんだもんな
      見る気失せたとか言うくらいなら見なきゃいいのに
      ストレスためてまで見るもんじゃないし
    • 9. 名無しさん
    • 2016年06月10日 07:35
    • パワーゴリ押しはみんな白ける。ワンピに限った話じゃないけど
    • 10. 名無しさん
    • 2016年06月10日 07:35
    • ※5ドフラとか内蔵ぼろぼろだぞw
    • 11. 名無しさん
    • 2016年06月10日 07:41
    • ワンピは作者のお気に入りだから絶対負けない謎補正がないだけマシかな
    • 12. 名無しさん
    • 2016年06月10日 08:08
    • DBは違うだろ
      アレは大技じゃなくて変身だし(ぁ
    • 13. 名無しさん
    • 2016年06月10日 08:12
    • 戦いも終盤、結末近づいてきたぞ~。→過去編→「・・・」→後日コミックで一気読み
    • 14. 名無しさん
    • 2016年06月10日 08:22
    • 少年漫画に不満持つなら卒業したほうがいいぞ
      おっさん共(笑)
    • 15. 名無しさん
    • 2016年06月10日 08:23
    • 超マンガ速報で見た内容だな
    • 16. 名無しさん
    • 2016年06月10日 08:25
    • DBとか読んでるとこれからボス戦何話かかるんだろうとか思ってたけど、二年の修行挟んでボス戦短縮したのは関心した
    • 17. 名無しさん
    • 2016年06月10日 08:31
    • 補正アンド補正アンド補正
    • 18. 名無しさん
    • 2016年06月10日 08:38
    • クマドリvs暴走チョッパー
    • 19. 名無しさん
    • 2016年06月10日 08:42
    • 一味全員を無理矢理活躍させようとする敵配分が問題なんじゃね
    • 20. 名無しさん
    • 2016年06月10日 09:42
    • バトルに限らず、とにかく長い・盛り込み過ぎ
      仲間が増えるor敵幹部が登場すると「また1on1の数が増えるのか…」ってげんなりするもの
    • 21. 名無しさん
    • 2016年06月10日 10:32
    • 覇気を鍛えて武装色で殴ればいい
    • 22. 名無しさん
    • 2016年06月10日 10:58
    • ※2
      それ鰤なんて…
    • 23. 名無しさん
    • 2016年06月10日 10:59
    • 信者よりだけどワンピの戦闘はつまらんと割り切って読んでるよ
      誰からも高評価の初期からずっといかにして勝つかにカタルシスのない漫画だし

      凄みが凄けりゃそれでOK
    • 24. 名無しさん
    • 2016年06月10日 11:13
    • ガキはワンパンでkoされると敵を弱いと思うから耐久力上げてるって話は聞いたことある
      作者がガキに媚びてるんだからしゃーない
    • 25. 名無しさん
    • 2016年06月10日 11:13
    • ドフラの謎耐久はドレスローザがアラバスタの反転と考えれば納得がいく。クロコダイルから見れば何度倒しても出てくるルフィはあんな感じでウザったい相手だったんだろう。敵でやっちゃダメだけど。
      ガンマナイフで倒れてたら綺麗だったんだけどなぁ……。
    • 26. 名無しさん
    • 2016年06月10日 11:18
    • ドフラは単なる通過点であって、別に無理してルフィで倒す必要無かったんだよね。ローに倒してもらって藤虎戦とかバージェスとかちゃんとやればよかったのに……。いや、藤虎はあれでもいいんだけど。
    • 27. 名無しさん
    • 2016年06月10日 11:21
    • だからワイはメンバーが個性組み合わせてダメージ蓄積した言ったオーズ戦とか、パシフィスタ戦がワンピのベストバウトって言ってるんや。
    • 28. 名無しさん
    • 2016年06月10日 11:29
    • バトルものは基本プロレスだろ
    • 29. 名無しさん
    • 2016年06月10日 11:35
    • ワンピにバトルを求めるなよw
      基本駆け引きとか一切なしで、どーんで終わりなんだからw
    • 30. 名無しさん
    • 2016年06月10日 11:36
    • ※5
      フェアリーテイルはエルザの戦いを除けば敵を倒せる理由を用意してる場合が多い。

      でも俺はワンピースのキングコングガンは良かったと思うよ。そこに至るまでがあまりにも長すぎただけで。
    • 31. 名無しさん
    • 2016年06月10日 11:37
    • ※24
      媚びてるってか少年誌的にソレが普通じゃね?
    • 32. 名無しさん
    • 2016年06月10日 11:42
    • キャラが多いとそれぞれ活躍させたいだろうし多方面バトル自体は自然なんだけど見る方は辛いわ
      やっぱ闘技場形式って偉大だな!
    • 33. 名無しさん
    • 2016年06月10日 11:47
    • そういやオーズ戦は仲間の力を合わせて倒すのが良かったな
      ドフラの時仲間。特に剣士は何してたと思いきや呑気に糸押してただけだった
    • 34. 名無しさん
    • 2016年06月10日 11:55
    • ※33
      基本的に敵の大将はルフィに任せるってスタンスだし、ゾロは助勢にはこないでしょ
      オーズみたいに多対一や船長命令があった場合は別だけど
    • 35. 名無しさん
    • 2016年06月10日 11:59
    • ※32
      ワンピースの闘技場は新キャラが多過ぎてつまらん
      ドラゴンボールの天下一武闘回、ナルトの中忍試験、フェアリーテイルの大魔闘演武は、既にある程度知ってるキャラが混じってるし、ここで出たキャラがそれ以降活躍する
    • 36. 名無しさん
    • 2016年06月10日 12:30
    • ※21
      どこのスベリオンだ

      それに、どんな攻撃でも
      当たらなかったら意味ないんだよ
    • 37. 名無しさん
    • 2016年06月10日 12:45
    • 技のバラエティーが豊富な分マシなんだよ
      銀魂とか技名もないから話題にもならないしバトルゲームにしても盛り上がらない、まあ技名いれたら印象が違ってしまうけど
    • 38. 名無しさん
    • 2016年06月10日 12:52
    • ドラゴンボールだとベジータはタフでも何とも思わなかったんだけどなあ
      ドフラミンゴと何が違うんだろ
    • 39. 名無しさん
    • 2016年06月10日 12:54
    • ※37
      銀魂の戦闘は技名叫んだりせずにただ必死に殺しあってる感じが好き
      木刀の切れ味良すぎだろとは思うが
    • 40. 名無しさん
    • 2016年06月10日 13:02
    • 駆け引きを丁寧にやったらやったで今度は引き延ばしとか言い出すだけ
    • 41. 名無しさん
    • 2016年06月10日 13:05
    • ※38
      ルフィの方がドフラより強くないと今後思いやられるからだろ
      DBは後出しの様に強い奴出てくるから同じ様に主人公強くしてきゃいいけどワンピは誰がどう最強か既に決まってるから極端な強化が出来ない
    • 42. 名無しさん
    • 2016年06月10日 13:21
    • 読むのやめてないくせに読む気失せたアピールするやつって何がしたいの?
      読む気失せたならワンピースのことなんて気にしなきゃいいじゃん。

    • 43. 名無しさん
    • 2016年06月10日 14:02
    • DBはまだ あってもいつも使うおなじみの技をベースにした大技感あるし
      仮に新技でても大体1エピソードに一種類だしいい まあゴテンクスとか例外キャラいるけどあれはギャグみたいなもんだし

      しかしワンピの技はほんとにその時一回しか使わないし統一感もないしとどめとか大事な局面じゃないとこでもバンバン一度きりの新技名だしてくし サンジとか同じ技2回以上だしたことある?ってレベルだし


      鬼切りと焼鬼切りとか 初期のゾロの技は好きだったけど すぐネタギレしたんだろうな 言葉遊び的なの
      三千世界とかポンドホウあたりから路線がかわってきらい
    • 44. 名無しさん
    • 2016年06月10日 14:14
    • オーズ戦で一味の様々な組み合わせで戦う面白さを見せられて
      今までのタイマン戦より新鮮だしこれから楽しみだと思った所でばらばらになって
      二年後から個々がパワーアップして再びタイマンメインに戻ったのは萎えた
    • 45. 名無しさん
    • 2016年06月10日 14:47
    • ※34
      ドレスローザ全国民の命がかかってるから助勢に来てもいいと思うけどね
      ゾロはまだしも他の連中までルフィに任せときゃいいの姿勢が変
    • 46. 名無しさん
    • 2016年06月10日 15:17
    • むしろ、サンジは同じ技をよく使ってる方だろ…
      ゾロも鬼斬りシリーズぐらいだし統一感あるの
      海老マヨォ
    • 47. 名無しさん
    • 2016年06月10日 15:37
    • 自分の手札はこれだけでどうやって相手を倒すのかと思ったら前触れもなく使い捨ての新技出してきて倒す展開多いよなあ
      ナミとかウソップは武器を一新した時に新技出すのは気にならんけどルフィとゾロはほんとひどい
    • 48. 名無しさん
    • 2016年06月10日 15:55
    • 新しい技名叫んでどんの書き文字あればそれで終わりだからつまらない
    • 49. 名無しさん
    • 2016年06月10日 16:29
    • バトルは本当につまらん。
      中学にあがったあたりから下らんと思ってしまった。
      小学生の弟はまだ喜んで読んでる。
    • 50. 名無しさん
    • 2016年06月10日 16:33
    • ※45
      ルフィの居場所が分かる連中は助勢に来てたやん
      他の連中は物理的に来れなかったり、今どこで戦ってるか知らん奴らだし

      糸が消えて初めてドフラが倒された事に気付いてたしね
    • 51. 名無しさん
    • 2016年06月10日 17:02
    • 同じ技かなり使ってんのに無理あるイチャモン多すぎ。
    • 52. 名無しさん
    • 2016年06月10日 17:34
    • てかバトルなんて技と技の押収でいいだろ
      ワンピースの場合特に
    • 53. 名無しさん
    • 2016年06月10日 17:39
    • >>4でもそうなんだが
      基本的にわかりにくいし読みにくいうえモブのせいでテンポが悪いから
      バトル漫画に向いてないと思う スピード感、爽快感が全くないんだもん
    • 54. 名無しさん
    • 2016年06月10日 17:45
    • 天竜人が地に落ちるっていうドフラの過去と引っ掛けるために
      空中から真下へぶっ飛ばされるような展開に持っていったんだろ
      ドフラも七武海って設定上あっさり終わったらいかんだろ
      ルフィの新たなギア4はレイリーとの修行挟んでるんだからいきなりではない。むしろ2・3の方が「試してみたい技があるんだ」とか言い出しただけだし、いつそんなことやってたんだよ的な唐突感は強かった
    • 55. 名無しさん
    • 2016年06月10日 18:07
    • タイマン自体は別にいいんだよ
      問題は各地にキャラがバラけて戦闘するせいでハイゲーマーズ戦闘シーンが飛び飛びになること
      同じタイマンでもアラバスタみたいにしっかり描いてくれれば見やすいのにドレスローザとかあちこちに場面が飛んでわかり辛かった
    • 56. 名無しさん
    • 2016年06月10日 18:57
    • バトルメインじゃなかった頃はバトル描写が弱くても気にならなかったけど
      バトルメインになった新世界編からバトルの稚拙さが前面に出てしまった感じ
      だいたい海賊王になるには誰かを倒したり誰よりも強くなる必要はないんだから
      昔のようにバトルは冒険ストーリーの中の味付け的な位置に戻したらいいんだよ
    • 57. 名無しさん
    • 2016年06月10日 23:54
    • やはりクロコダイル戦が一番のベストバウトだな、実質二回殺された後でのタイマンに入る所から終わりまで未だに読み応えある。

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