347283_688_343
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年06月10日 04:03
■体験談

弟+弟嫁が我が家に遊びに来た時のこと。
諸般の事情から式は挙げていない弟夫婦。
最近、私が出席した従姉の結婚式での引き出物の食器を
「使わないから持って帰る?」
と言う話から、従姉の結婚式はどうだった?と言う話になって、私が
「人前婚だった。本人達次第だから別に良いが、私は人前婚は嫌。神様に誓った事は取り消せないけど、人間との約束だったら当人達が納得したら取り消せるってことでしょ?私の結婚観は、そう言うのじゃないから好きじゃない、他人がやる分には否定しないけど、私の結婚式なら絶対嫌」
と言ったら弟嫁が狂った様に泣き出した。






まだ発表していないが結婚式を近々上げるつもりで人前婚希望のようだ。
「当人達が納得ならソレで良いんだよ。私の結婚式が人前婚だったら嫌だと言う意味であって他人に強要しようと言うわけじゃない」
と説明しても
「イジメだ」
とか
「イビリだ」
とか泣き叫んで
「結婚式には呼ばない、二度と来ない」
とキレキレで帰ってしまった。弟から
「申し訳ないけど謝ってくれ。このままじゃ結婚式で家族揃わない事になっちゃう」
とか
「とにかく謝ってくれ」
と頼まれるけど、
「人が人前婚することを反対しているわけじゃないのに、いったい何に謝って欲しいのか理解できない」
「何に対して、どう謝ったら弟嫁は満足なのか?」
と聞いても、弟はゴニョゴニョ。
弟も弟嫁が最終的にどうしたいのか分かっていなくてと
「とにかくキレてるから謝って欲しい」
の一点張り。
あーめんどくせー。別に結婚式も呼ばなくて良いし、うちに二度と来なくても良いよ。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!