戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51525837.html


エルフ嫁と始める異世界領主生活2巻 「学校開設!」「夜のお勉強もお楽しみでしたねw」 : アキバBlog
2016年06月11日

エルフ嫁と始める異世界領主生活2巻 「学校開設!」「夜のお勉強もお楽しみでしたねw」

鷲宮だいじん エルフ嫁と始める異世界領主生活 電撃文庫6月の新刊、鷲宮だいじん氏のライトノベル「エルフ嫁と始める異世界領主生活」2巻【AA】(イラスト:Nardack氏)が10日に発売になった。オビ謳い文句は『異世界に学校開設!教師は俺!?』になってて、nawadeさんの感想では『エルフ嫁、夜のお勉強もお楽しみでしたねw』などを書かれている。
-

鷲宮だいじん氏のライトノベル「エルフ嫁と始める異世界領主生活」2巻【AA】
「異世界に学校開設!教師は俺!?…って、お前らの女教師コスは飾りかよ!!?」

「ふふ。ユウタ様、ニホンにも異世界と同じように人魚がいたのですね」

「あたしの女教師コスに死角はないよ!」
「このベルベリンデ、教授にかけては一日の長があると自負しております」

「あら、ご幼少の砌のユウタ様、かわいい♥」
ゲーマーズ本店
特典:SSペーパー
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

電撃文庫6月の新刊、鷲宮だいじん氏のライトノベル「エルフ嫁と始める異世界領主生活2 ―そうだ、この異世界に学校を建てよう―」【AA】(イラスト:Nardack氏)が10日に発売になった。

『エルフ嫁と始める異世界領主生活』は、作品特設ページによると『東京都の南の果てにある、俺の住む離島――の端っこに、異世界の一部が半島まるごとやってきた!? しかも領主の娘さんなエルフ美少女が、俺の嫁になった』、『しかし、いざ領主になってみれば、土地は疲弊し住んでる人は難民寸前。食料問題から衛生管理まで、問題山積みの異世界領。あまりの事態に村も、都も、政府だって動けない。それなら、俺が何とかするしかない……のか!?』という、東京都小笠原諸島の端にある島民200人足らずの「青根島村」の横に異世界の一部「ユングリング」が転移してきたというお話。

今回発売になった「エルフ嫁と始める異世界領主生活」2巻【AA】のオビ謳い文句は『異世界に学校開設!教師は俺!?…って、お前らの女教師コスは飾りかよ!!?』、販促POPは『第1巻は発売たちまち大重版!!』で、書籍情報は『女児からもらったラブレターで軽く修羅場ったり、モンペと熾烈なバトルになったり問題山積みの異世界→日常ファンタジー』になってる。

東京都の果てにある離島に、異世界の一部がやってきて数週間。エルフ美少女を嫁にもらって異世界領主となった俺に、休む暇などありゃしない!? 様々な常識の違いから離島民と異世界領民のあいだに軋轢が生じ、俺の立場が大ピンチ!!事態を打開するために必要なのはしっかりした教育だ! 裏表紙

ライトノベル「エルフ嫁と始める異世界領主生活」2巻【AA】の感想には、nawadeさん『本巻では学校開設に奮戦する由太の姿が描かれています。それを陰に日向に健気に支えるエルフ嫁、夜のお勉強もお楽しみでしたねw 更に幼女な愛人候補まで登場』、真白優樹さん『由太の一番の長所は何だかんだいいながらも投げ出さず全力でやり遂げられることではないだろうか。この先どうなるのか。次巻も楽しみ』などがある。

なお、作者の鷲宮だいじん氏はあとがきで『Nardackさんからいただくイラストが、いつも可愛すぎて素敵すぎて、身もだえして喜んでおります。Nardackさんにイラストを描いていただけて、自分は最高の幸せ者です。Nardackさんにイラストを描いていただいてから、メガネ女子が好きになりました。これからも、積極的にメガネ女子を活躍させたいと思います』などを書かれている。

「エルフ嫁と始める異世界領主生活」2巻書籍情報(試し読みあり) / 作品特設ページ

「誠に遺憾の極み、
断じて容認できません」
「おめー、相変わらず
いい身体してやがるな…」
「びぇぇぇぇぇぇぇぇ!」
「あぎゃああああああ!」
「マンガを読んであげる
ことになりました」
「実は…明日わたしの
誕生日なんです…」
「って、何でアクセリアが
男湯にいるわけ!?」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51525837