戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51525843.html


あげくの果てのカノン1巻 「危険な想い、危険な世界。壊れかけた東京、メンヘラ女子の恋」 : アキバBlog
2016年06月11日

あげくの果てのカノン1巻 「危険な想い、危険な世界。壊れかけた東京、メンヘラ女子の恋」

メンヘラ女子の恋の暴発「あげくの果てのカノン」1巻 米代恭氏のコミックス「あげくの果てのカノン」1巻【AA】が10日に発売になった。オビは『たとえ世界が崩壊しても、片思いは終わらない。ストーカー気質メンヘラ女子の恋の暴発』、ZIN秋葉原店のPOP『危険な想い、危険な世界。壊れかけた東京を舞台繰り広げられるメンヘラ女子(23)の無垢な恋』が付いてた。
-

米代恭氏のコミックス「あげくの果てのカノン」1巻【AA】発売
「危険な想い、危険な世界。壊れかけた東京を舞台繰り広げられるメンヘラ女子(23)の無垢な恋」

主人公:高月カノン(23歳)はメンヘラ女子
「あっ あああああああああああ〜〜〜っ」

「異星生物対策委員会特務部隊が出勤したのち、“ゼリー”中枢へ突撃
15体目の“心臓”の破壊に成功しました」

振られた後も、8年間片思いしている先輩の魅力を語るヒロイン
「だってまずアカデミーを主席で卒業してんだよ?〜略〜わかるかなこの感じ」
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
特典:両面イラストカード

米代恭氏が月刊!スピリッツで連載されているコミックス「あげくの果てのカノン」1巻【AA】が10日に発売になった。

『あげくの果てのカノン』は、高校時代にフラれた先輩を8年間思い続ける「高月カノン」が主人公のお話で、コミックス「あげくの果てのカノン」1巻【AA】のオビ謳い文句は『たとえ世界が崩壊しても、片思いは終わらない。ストーカー気質メンヘラ女子の恋の暴発』、裏表紙『叶わなくても、諦めない。だって先輩「以上」が、この世界にいない。全員を不幸にするかのんの「一途な恋」に激しい共感の嵐』などで、1巻コミックス情報は『SF×不倫の異色の恋愛』・『ストーカー気質メンヘラ女子の痛すぎる恋』になっている。

編集者コメントは『どこか不気味な近未来の東京で、激しく揺れる主人公の恋心。叶わぬ想いに身を焦がしたことがある人も、不倫タレント許すまじ!という人も、ぜひご覧ください!!』とかで、とら秋葉原店AのPOP『崩壊した世界で崩壊しない超強固な異常愛が巡る、ストーカー気質女子の暴発恋物語♥』、ZIN秋葉原店のPOPは『危険な想い、危険な世界。壊れかけた東京を舞台繰り広げられるメンヘラ女子(23)の無垢な恋』になってた。

高月カノン(23歳)は、高校時代から8年間、一方的に大好きな堺先輩への片思いをこじらせ、崇拝の域に達している。
先輩との再開によって、頂点に達する高月の恋心。次第にふたりは、この世界で受けた孤独を埋め合うように、身を寄せ合っていく…でも、いけない。先輩はこの世界を救う英雄で、他の女の人のモノだから。ストーカー気質メンヘラ女子の恋の暴発、待望の第1集。裏表紙

コミックス「あげくの果てのカノン」1巻【AA】の感想には、スゲちゃんさん『恋が行き過ぎてヤバいことになっちゃってる少女の痛々しさを執拗に丁寧に描くいつもの米さんらしさと、まさかのSF設定というダブルパンチ。面白い!』、河合らいすさん『面白かった。好きをこじらせ卑屈に暴走するカノンは異常なのに頑張れ、て声かけたくなる可愛い』、さがんさん『すごいこの…かわいさと気持ち悪さが行ったり来たり行ったり来たり…すごい…おもしろかった…』などがある。

「あげくの果てのカノン」1巻コミックス情報 / 単行本発売記念 試し読み

「この人は、本当にまぶしい」
「この程度でしたら“修繕”で
どうにかなりますから」
「先輩が結婚した時あんだけ大騒ぎしたのに!!?」
「じゃあなんで、まだ好きかっていうと…習慣」
「“修繕”ごとに食の好みとか、他にも色々、変わるから」
「はちねんかん…
ずっと好きでした!!!!」


【関連記事】
前原タケル「ごくりっ」1巻 片想いの女子高生がザー◯ンを飲んでくれる。飲まないと死ぬ
恋は雨上がりのように4巻 「この片想いに日本中が恋をする――!!」 17才女子高生
辺獄のシュヴェスタ1巻 「魔女狩りと拷問、16世紀に生きる少女の壮絶な復讐劇!」
重版出来5巻 「裏方のプライド、醍醐味、ここにあり!」
たそがれメモランダム1巻 「珠玉の日常系ショート・ストーリーズ!」
自撮りガール1巻 「ネット露出!裸をアップロードする興奮と快感」
美少女女子中学生 今日のあすかショー最終4巻 「疲れた大人を癒す魔性の少女だわ」

【関連リンク】
小学館 / 月刊!スピリッツ / Twitter
「あげくの果てのカノン」1巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
どこか不気味な近未来の東京で、激しく揺れる主人公の恋心(1話〜3話冒頭試し読み)
米代恭氏のTwitter
こじらせ系片想いの女の子の話です。こんなんだけどSFでもあります
担当編集者:どこか不気味な近未来の東京で、激しく揺れる主人公の恋心
恋愛に不器用な女子が、まさかの不倫関係に…なぜ恋心は突き進んでしまうのか?
ストーカー気質の女子が暴発する不倫×SFの物語、押見修造&志村貴子も共感

【感想リンク】
いけないこととはわかっていても未練を捨てきれない恋する女の子の物語
こじらせ卑屈に暴走するカノンは異常なのに頑張れ、て声かけたくなる
すごかっ…た…すごかった…あげくの果てのカノンすごかった…
“気持ち悪い”と”おもしろい”が心の中でぐるぐるする感じ、とても好き
先輩の方が得体が知れない感あってきもちわるかった(褒めてる)
こ、これはヤバイ。久々に見つけてしまったすごい漫画。まだどきどきしてる
昨日読んだけど、とてもヒリヒリした。続きがむっちゃ読みたい
恋が行き過ぎてヤバいことになっちゃってる少女の痛々しさを執拗に丁寧に描く
やっぱり凄かった。予想なんてブッ飛ばすくらいに面白くて
単行本化を待ちわびておりました! あぁつらい!きつい!イタイ!めっさ面白い!
あげくの果てのカノン1巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51525843