【連載】スギモトダイキ「ペッコリとケムポ」の第11話「争いの種を食べに来た」

サムネ11話570x300

アーティスト・スギモトダイキさんの連載「ペッコリとケムポ」の第11話「争いの種を食べに来た」です。

◆前回までのあらすじ
変な生き物ケムポは初めて仲良くなった人間の女の子にくまのぬいぐるみを返すため、野菜型の宇宙船に乗って旅立ちました。
女の子のくれたサンタ服を着たケムポはいくつかの星を巡り、翼の生えた人々が空の島で暮らす星にたどり着きました。
やってきたロボット達の爆発によりその空の島は崩れ落ち、降ってきた大きな木の実を翼のある少年とケムポが食べていると
ロボットを従えていた者がそこへ現れました。それはウサギ耳と翼をもつ少年でした。
—その少年はかつてウサギ耳の母と翼をもつ父の暮らす星に生まれ、やがて木の実をめぐるウサギの一族と翼の一族の争いに巻き込まれてしまいます。
争いは激しくなり翼の一族はその木を持って星の外へ飛び去りました。ウサギ耳の少年が目を覚ますと生き残っている者はどこにも見当たりません。
沢山の墓を作った少年はかろうじて生きていたロボットたちを修理し、共に暮らし始めました。
ある日ロボット達が墓に果実をそなえていると、その果実をねらったウサギの生き残りが攻撃をしかけてきました。
そしてロボットの仲間のひとりが殺され、翼を持つウサギの少年とロボット達は、果実の木を壊すために天使達の逃げた星へと向かいました。
物語はここから続きます。

前回までの物語をご覧になりたいかたはこちらへ。

第1話 「1000年待ってた。」
第2話 「星の羊の片想い」
第3話 「太陽が好きなユキダルマ」
第4話 「最後の二人が夢を見る星」
第5話 「大きな翼が欲しいんだ」
第6話 「空の迷子たち」
第7話 「羊とウサギと大きな果実」
第8話 「空飛ぶウサギが生まれた頃」
第9話 「星に残ったウサギの回想」
第10話 「木のうかぶ隣の星へ」

前回までの物語をご覧になりたいかたはこちらへ。

スギモトダイキ DAIKI SUGIMOTO プロフィール
2006.東京レコードより音源配信開始。
2007.ポケットスペース絵本賞受賞
2008.フジテレビ系ザベストハウス123にて紹介
2009.デザインフェスタvol.30展示。
2010.アルファポリス絵本部門アート部門最終選考進出。
2011.大人も読みたい絵本アワード入選
2012.海外の情報サイトtiny cartridgeにて紹介。
2013.ウェブマガジン「アパートメント」にて連載。
2014.ライブドアニュース、グノシー、ねとらぼ、DDNJAPAN、LINEニュースなど国内外多数のニュースサイトに掲載。

スギモトダイキノホームページ / Twitter / ブログ / pixiv / You tube











ARTIST DATABASEの最新情報をお届けします。


【おすすめ】イタリアの天才。甲冑師Filippo Negroliの超絶技巧