1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/29(金) 15:25:21.034 ID:7jRj+YCB0NIKU.net
やっぱガード?


3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/29(金) 15:25:59.623 ID:fX1jRHni0NIKU.net
センス


12:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/29(金) 15:33:07.121 ID:e3JEOCVDaNIKU.net
向き不向き


4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/29(金) 15:26:11.371 ID:s9ZnbI0KrNIKU.net
反省



13:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/29(金) 15:34:21.833 ID:6DUClTB+0NIKU.net
なぜ負けたのか考える能力



20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/29(金) 16:12:35.488 ID:E3VZHWur0NIKU.net
負けた相手に「次にどうすれば勝てるか?」
って考える力



2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/29(金) 15:25:48.664 ID:jM+Jg9Gh0NIKU.net
しゃがみ強P



6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/29(金) 15:27:17.127 ID:pG1RKAnN0NIKU.net
技の把握



7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/29(金) 15:27:22.575 ID:XcrTdAf20NIKU.net
負けたときに
言い訳する語彙力



8:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/29(金) 15:27:40.470 ID:/qOCKy57aNIKU.net
環境



9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/29(金) 15:28:03.615 ID:p6zrEYneKNIKU.net
煽り



10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/29(金) 15:28:20.326 ID:uqFwA4bKdNIKU.net
切磋琢磨しあえる仲間



11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/29(金) 15:29:41.546 ID:jM+Jg9Gh0NIKU.net
俺より弱い奴を探しに行くこと



14:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/29(金) 15:35:23.691 ID:nISxkRek0NIKU.net
楽しめるかどうかの見極め



16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/29(金) 16:08:31.258 ID:krKmW9Zb0NIKU.net
大会でみんな膝の上に
リアルアーケード置いてやってるけど
あんなのよくできるな
俺は机に置かないと無理だわ



17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/29(金) 16:10:09.558 ID:gZP808iD0NIKU.net
>>16
無駄な力が多すぎるんだ



21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/29(金) 16:12:49.981 ID:krKmW9Zb0NIKU.net
>>17
そうなん?
安定しないわ、げんしけん見てても思ったけど



18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/29(金) 16:11:16.517 ID:S2MP57T2MNIKU.net
知識



19:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/29(金) 16:11:26.085 ID:RRSbA+N1dNIKU.net
地味に大事なのは2p側の位置でも
1p側の時と同じように動けること



23:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/29(金) 16:14:59.637 ID:U2PqPkrZdNIKU.net
学習能力



24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/29(金) 16:15:53.847 ID:9TMN1kwE0NIKU.net
握り方、動かし方が悪いんだろうな
大事な要素は冷静である事
勝ち負けを目指す前にやる事があることに気づいてから始まり



25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/29(金) 16:23:01.854 ID:GZ0rGeAe0NIKU.net
自分から動かない



22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/29(金) 16:14:59.467 ID:5p8HQVwmaNIKU.net
練習



26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/29(金) 16:25:04.354 ID:wgpxnDse0NIKU.net
練習モードで反復練習
入力履歴が出るものであれば
無駄な入力を削ぎ落とすこと



28:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/29(金) 16:26:14.963 ID:KgdHa3YA0NIKU.net
どの格ゲーかで変わる



29:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/29(金) 16:27:06.437 ID:4w3rg8Io0NIKU.net
ニートやめて働く



30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/29(金) 16:33:10.464 ID:/ioFbDKW0NIKU.net
キャラ



31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/29(金) 16:33:29.126 ID:TGw17kYj0NIKU.net
フォーム



33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/29(金) 16:42:10.888 ID:xchIotFs0NIKU.net
勝ち続ける意志力



34:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/29(金) 16:59:31.967 ID:npCu6VIx0NIKU.net
指の速さ



35:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/29(金) 16:59:50.961 ID:x9Ixkc4Z0NIKU.net
慣れ



32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/05/29(金) 16:41:02.447 ID:rA3D+GyD0NIKU.net
考えながら動かす力

適当に動かすヤツは

いつまでも適当に動かすので

全く成長しない


対戦型格闘ゲーム - Wikipedia
対戦型格闘ゲームとは、プレイヤーとコンピュータ、あるいはプレイヤー同士が操作するキャラクターが、主に1対1の格闘技(もしくはそれに類する形式)で戦う対戦型コンピュータゲームである。




元スレッド名:格ゲー下手な俺に一番重要な要素教えて
元スレッドURL:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1432880721/

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コメント一覧

    • 1. コメント
    • 2016年06月12日 12:15
    • 割りと的を得てるレスが多くて感心
    • 2. 名無し
    • 2016年06月12日 12:19
    • 相手が嫌がる行動を研究する
      とにかく嫌がらせに特化すれば勝てる様になるよ
      性格もひん曲がるけど
    • 3. は
    • 2016年06月12日 12:22
    • 格ゲーごときに成長求めんなよ。
    • 4. コメント
    • 2016年06月12日 12:35
    • 学校でトップ3に入るくらい上手かったけど
      上手い奴は割りと最初からうまいし下手な奴はずっと下手なんだよこれが
      基本的なジャンプ強キックしゃがみ大パンチ飛び道具のコンボすらずっとできない奴はいる
    • 5. コメント
    • 2016年06月12日 12:42
    • まあごときとか言ってるうちは成長しないわなw
      地味だけど格ゲーが好きかどうかっていうのは大事だと思う
    • 6. ななし
    • 2016年06月12日 12:44
    • 格闘技やればわかるw
    • 7. コメント
    • 2016年06月12日 13:06
    • ファジーガードをなんちゃってレベルでもいいから意識すると一気に勝率上がるんだよなぁ
    • 8. コメント
    • 2016年06月12日 13:09
    • 真面目な話、集中力
      フレーム単位ですら見過ごせない世界だから最重要
      せっかちで落ち着きがない人は多分格ゲーに向かない
      俺みたいに
    • 9. コメント
    • 2016年06月12日 13:10
    • 昔おんなじ質問を友人にしたら「極力飛ぶな」言われた
    • 10. あ
    • 2016年06月12日 13:27
    • 間合い
    • 11.  
    • 2016年06月12日 13:32
    • まずは強い技のぶん回し方を勉強かね?
      消極的だと勝てないし、
      「技を置く」とか「刺す」とか使ってく内に理解できると思う
    • 12. コメント
    • 2016年06月12日 13:45
    • 下手なやつに重要なのは相手キャラを見ること
    • 13. 名無し
    • 2016年06月12日 13:45
    • まず強キャラと言われてるキャラを選ぶ
      後は立ち喰らい、しゃがみ喰らい、空中引っ掛け等、各状況での最大コンボを練習する
      これだけやれば勝率はクソほど上がる
    • 14. -
    • 2016年06月12日 13:46
    • ネット対戦するなら煽り耐性、ゲーセンプレイなら下手でも恥じらわない図太さ…だと思う
      友達同士とかCPU相手のみなら気楽にやればいいさ。自分に向いてるキャラ探すだけでも楽しいし
    • 15. 名無し隊員さん
    • 2016年06月12日 14:22
    • 取り敢えず全キャラトレモ。
      使い方覚えたら対策も立てやすい。

    • 16. 名無し
    • 2016年06月12日 14:25
    • 格ゲーも音ゲーも覚えゲーなんだよなぁ…
    • 17. コメント
    • 2016年06月12日 14:33
    • 強キャラを使用する
    • 18. コメント
    • 2016年06月12日 14:53
    • ゲームにもよるが行動のフローチャートを作ると割と身につく。
    • 19.
    • 2016年06月12日 14:55
    • 全部ガード
      数少ないチャンスに最大コンボを入れる、を繰り返す
    • 20. コメント
    • 2016年06月12日 15:23
    • 足上アケコンは慣れだな
      おれも机の上しか無理だったがうるさいって言われてから仕方なく足の上でやり始めだけど、今じゃこっちのがいいくらい慣れた
    • 21. コメント
    • 2016年06月12日 17:13
    • ファジーガードとか投げ抜け仕込みとかの細かいテクニック。
      そこら辺知ってれば択一攻撃振るだけの下手な人相手には負けなくなる 本当。
    • 22. コメント
    • 2016年06月12日 17:25
    • セコイけど勝率上げるならもっとも使用されているキャラの対策。
      ネット対戦ならだけど。
    • 23. コメント
    • 2016年06月12日 18:45
    • カウンターって重要じゃないか?
      敵のジャンプキックはしゃがみパンチで返せるとか
      必殺技の後のスキとか

      序盤はカードで敵の動きやパターンを探れば結構見えてくる
    • 24. コメント
    • 2016年06月12日 19:07
    • 理論派のガチな友人
      フレームから対策やら色々教えてくれる
    • 25. コメント
    • 2016年06月12日 19:13
    • 一口に格ゲーといっても2Dと3Dで大別されるし
      バッタゲー、コンボゲー色々あるから単純に向き不向きじゃ分けられんのよね。
      ただジャンル問わずに大事なのは精度を高めるための反復練習
      そして何よりも意見交換や指導をしてくれる友達の存在だな。
      切磋琢磨出来ずとも、対戦で全く歯が立たないくらい差があってもいい
      ネットや動画で情報集めるだけじゃどうしたって壁にブチ当たる。
    • 26. あ
    • 2016年06月12日 19:23
    • 駆け引きとか以前に、技がでない
    • 27. 名無し
    • 2016年06月12日 19:50
    • 立回り>牽制>ガード>コンボ

      へたっぴはコンボの練習しかしないからガードが脆いし、追い詰められると上手く切り返し出来ずにすぐ死ぬ
    • 28. ななし
    • 2016年06月12日 20:00
    • 辞めるのが一番
    • 29. コメント
    • 2016年06月12日 20:14
    • 先ずは技の振り方、当てカンかなぁ
    • 30. コメント
    • 2016年06月12日 20:39
    • 根気と根性
    • 31. 名無しでおk
    • 2016年06月12日 21:29
    • どんなことでも成長できたら楽しいやろ
    • 32. コメント
    • 2016年06月12日 21:52
    • 自分からすぐには攻撃を仕掛けない忍耐力かな
      初心者はとにかく見合いが苦手で、すぐ突進しちゃう
      そうではなく、お互い見合って隙を窺うという事が出来る人が強い
    • 33. コメント
    • 2016年06月12日 21:52
    • 自分が対処しづらい事を相手に押し付けるのも大事、相手のが格下ならこれだけで勝てる事も

      例…屈K→キャンセル波動の繰り返し
      上を目指すとかじゃなければとりあえずコレ

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