戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4641015.html


『ふらいんぐうぃっち』第10話感想 ただただ「いいなぁ」って。(ネタバレあり):なんだかおもしろい
ヘッドライン

『ふらいんぐうぃっち』第10話感想 ただただ「いいなぁ」って。(ネタバレあり)


アニメ『ふらいんぐうぃっち』第10話「料理合わずと蜂合わず」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

『ふらいんぐうぃっち』第10話あらすじ

調理実習で一緒の班になった真琴、圭、なお。3人はそれぞれ担当する料理を決めるが、なおはものすごく料理が苦手だった。気が進まないなおを励ましながらも、真琴は自分の担当するクッキーを作り始める。 その翌日。調理実習で作ったクッキーを持って、軽トラックに乗り込む真琴たち。 真琴たちは、圭の父・啓治の手伝いにと、りんご農園に来ていた。啓治やいつも手伝いで慣れている圭に教わりながら、真琴と茜は初めてのりんごの摘花を行うことに。

『ふらいんぐうぃっち』第10話感想(ネタバレあり)1
『ふらいんぐうぃっち』第10話感想(ネタバレあり)2
『ふらいんぐうぃっち』第10話感想(ネタバレあり)3
『ふらいんぐうぃっち』第10話感想(ネタバレあり)4

『ふらいんぐうぃっち』第10話感想

料理苦手ななおさん。でも、いいんですよ。個人的な意見なんですけど、料理が出来ないってのは別にマイナスではないと思います。料理ができなくたって、世の中にはおいしいもの山ほどありますから…。重要なのは、一緒に食べてくれることですから!一緒にワイワイガヤガヤと料理を食べて、時には寄り添って…はぁ、そういう日常の中にあるご飯を、人と食べたかった…。最近どころかここ数年飲みにも行かないからなぁ。寂しくてしゃーない。

さてBパートはりんご農園でのお手伝い。りんごの木は採りやすいように低くしてるんですよね。だから、上部分カットされた特殊な軽トラックが存在するんですよね。テレビで見たことある。鉄腕D○SHだったかな?

…ハァ、しかし今回もほのぼの第10話でした。調理実習にりんご収穫。ホント、田舎っぽい普通の日常でしたね。まあこんなすごく爽やかな日常経験したことないですけど!田舎の農作業のお手伝いなんて、オッサンに「はよしろコラァ!」って怒られながらお手伝いして、最後に缶コーヒーおごってもらって「サンキューな」って言われただけだったからね。まあそれはそれでいい気もするけど…。

さあ、次回も癒されるぞ!…と言いたいんですけど…

翌週は日本テレビ、青森テレビ、サンテレビでの放送がなく、翌々週に2話連続での放送になります。1週間空けての放送か…癒しが1週間なく、そして翌々週で最終回…という流れは、何か寂しさ感じますね。…まあ、仕方ないのですが。

<関連記事>
『ふらいんぐうぃっち』第9話感想 日常の中の、ほんわかしたかわいさ(ネタバレあり)

アンケート
関連商品

「ふらいんぐうぃっち」Blu-ray&DVD一覧はこちら

高校入学をすることになった、木幡真琴は一人前の魔女になるために黒猫のチトと一緒に青森の親戚の家へ引っ越す。時折起こるちょっと不思議な出来事と魔女の修行と…青森でのまったり生活が始まる。Blu-ray版のVol.1。

木幡真琴(こわた・まこと)、15歳。青森で魔女はじめました。――黒猫のチトと一緒に横浜からやってきた真琴は、青森の親戚の家で暮らしはじめました。実は彼女は魔女。今はまだ空をとぶくらいしかできないけれど、またいとこの圭(けい)や千夏(ちなつ)たちと毎日げんきに暮らしてます。

話題のニュース(外部リンク)
アニメ > アニメ感想まとめアニメ > 2016年春アニメふらいんぐうぃっち

本日のニュース

コメント

1 おもしろい名無しさん 2016年06月12日 10:03 ID:rLfRSa7H0 ▽返信▽

なおさん家は過保護っぽい。
料理もセンス必要だけど、レシピ通りの材料とタイミングでぶち込んでいけば誰がやっても大きな失敗はしないから、普段からやらせておけばすぐ慣れる。

2 おもしろい名無しさん 2016年06月12日 12:03 ID:NkCMsytB0 ▽返信▽

え、もう4巻のエピソードやったのか

3 おもしろい名無しさん 2016年06月12日 13:15 ID:5JVIM1GdO ▽返信▽

2週待ちは長いな…
2期やって欲しい

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

最新人気記事

    スポンサードリンク
    リツイートの多い記事
    • ライブドアブログ