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ばるかんろぐ! 新作「ゼルダの伝説」のコンセプトアートが流出、ゲーム内でロッククライミング出来るかも?

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新作「ゼルダの伝説」のコンセプトアートが流出、ゲーム内でロッククライミング出来るかも?

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新作ゼルダの伝説


WiiUNXで発売される、新作「ゼルダの伝説」。
とあるコンセプトアートが流出。


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アメリカamazonのWiiU版商品紹介ページより流出したのは、
一枚のコンセプトアート。

そこにはロッククライミングをするリンクの姿が描かれてます。


新作ゼルダの伝説

切り立った岩肌をロッククライミングで上るリンクの姿。
新作ではオープンワールド的なゲームデザイン
ということが言われていますが、
リンクのアクションもそれに合わせて増えているんでしょうかね。



また、E3の会場において、新作ゼルダのストラップが
配布されていることも報告されています。

新作ゼルダの伝説


2つのリンクのイラストが描かれていますが、
片方、女性っぽいような気がするんですよね。


任天堂のライブ配信「Nintendo Treehouse Live」は、
6月15日の午前1時に配信。
新作ゼルダの情報はそこで公開されます。
楽しみに待っていよう。


■nintendolife


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[ 2016/06/13 18:18 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(43)
クローショットとかじゃなく素手で登ってるね。アクションの幅が広がってそう。
高低差のあるマップは楽しみ。ゼノクロで培った技術が活かされてるんだろうか。
[ 2016/06/13 18:34 ] [ 編集 ]
主人公が崖を登るだけでアクションの幅とか言い出してて草
今まで培ってきた任天堂テクノロジーで高低差のあるマップを実現出来たんだ。ゲーム業界が震撼するな
[ 2016/06/13 18:53 ] [ 編集 ]
俺は今、お前のコメントに震撼してるよ
[ 2016/06/13 18:55 ] [ 編集 ]
こんな人間を産んでしまった母親に同情するよ
[ 2016/06/13 18:58 ] [ 編集 ]
E3中はいつにも増してヤベェのがコメント欄に常駐するわね。
[ 2016/06/13 18:59 ] [ 編集 ]
※2
お前は一体何を言っているんだ
とこれほどまでにこのツッコミが似合う奴はないだろう

女性にしてはいろいろ寂しい気がするが(胸が)
[ 2016/06/13 19:05 ] [ 編集 ]
これ流出じゃなくてあっちの公式フェイスブックで公開した画像じゃなかったっけ?
[ 2016/06/13 19:11 ] [ 編集 ]
他のオープンワールドなゲームだと崖登りって出来ないのん?
[ 2016/06/13 19:15 ] [ 編集 ]
※2
分かってて言ってるんだろうが、従来のゼルダに比べオープンワールド化に合わせてアクションの幅を広げているのかもねっていう話をしてるんだ。
これまではゲームシステム上限定的な場所でのアクションだったから、そこに変更が加わるのであればゼルダ的には大きな変化だし、ゲーム好きなら当然注目するポイントだよ。なにせテーマがアタリマエを見直すだからな。
[ 2016/06/13 19:18 ] [ 編集 ]
※2 
他のゲームを貶して発言してるんじゃないんだから
一々イチャモンつけなくていいだろ…
[ 2016/06/13 19:22 ] [ 編集 ]
リンク女説いたるところで見るけど微妙じゃね?
胸は平らだし肩幅結構がっしりしてるし、
どちらかというと単なる願望じゃねえのか
今までのゼルダでも男女ではっきり体型分けてたし
[ 2016/06/13 19:24 ] [ 編集 ]
明日にはPVが出るのかな
[ 2016/06/13 19:26 ] [ 編集 ]
流出じゃなくて公式のfacebookに公開されてるイラストだよ
[ 2016/06/13 19:29 ] [ 編集 ]
女リンクは選択の幅広がるしいいと思う
俺は普通に今までどおりでやるけど
[ 2016/06/13 19:33 ] [ 編集 ]
女性リンクの選択肢は良いと思うね
仮にあったとして自分は最初は男で2週目から女性かな
[ 2016/06/13 19:36 ] [ 編集 ]
メタルギア5とかいうクソゲーなら崖どころか段差すら登れなかったよ
[ 2016/06/13 19:37 ] [ 編集 ]
最近のゼルダはカッチリ作り過ぎてるのが面白味無いからもっと幅が出来てると良いな
[ 2016/06/13 19:43 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/13 19:37 ] バルカン星人774号
まあ、メタルギア5は崖も段差も登れないんじゃね?
[ 2016/06/13 19:46 ] [ 編集 ]
とにかくNintendo Treehouse Liveめっちゃ楽しみだわ
[ 2016/06/13 20:22 ] [ 編集 ]
イベントとしては今までのゼルダにあった
壁のつたのぼりになるんだろうけど
もしそれをやれるところ全部に施してんなら
世界でもそんなに例は無い
[ 2016/06/13 20:31 ] [ 編集 ]
ゼルダは崖が登れる(キリッ


次元ひっくw
[ 2016/06/13 20:39 ] [ 編集 ]
クライミングってけっこう難しい+オープンワールドで求められてる要素なんかね?
FFの方でも質問されていたよな。
[ 2016/06/13 20:40 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/13 20:40 ] バルカン星人774号
レベルの低いゴキちゃんは理解できてないっぽいんだけど
オープンワールドでのクライミングが
「指定した場所でのイベントとして」ならそれなりデバッカー用意すれば可能な話なんだけど
「本当に行ける場所すべてにクライミング要素を施す」なら・・・
まぁあとは解るよな
意外とやれそうな話なのに実現するのはとんでもないことなんだよ
[ 2016/06/13 20:47 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/13 20:40 ] バルカン星人774号
ちなみに技術の面では難しいというより果てしなく調整が面倒くさい
建物の屋根のようにある程度決まった角度があるわけじゃないからな
崖や山肌のように表情がある面はそれに合わせて調整しなきゃならんし
[ 2016/06/13 20:53 ] [ 編集 ]
ベセスダRPGやウィッチャー3みたいなオープンワールド系のゲームで
ジャンプ駆使して頑張って登山→どうあがいても途中で滑り落ちる
これ結構ストレスだったからそういうの解消してくれるなら嬉しいわ
[ 2016/06/13 20:55 ] [ 編集 ]
ゼルダは移動に関してのストレスを可能な限り取り除いてる節があるので、今回もどうなってるのか楽しみだ。
[ 2016/06/13 20:58 ] [ 編集 ]
海外のフォーラムでゼノクロが評価されてた点に
「どうにかすりゃ山がちゃんと越えられる」
てのがあるくらいだからなw
[ 2016/06/13 20:59 ] [ 編集 ]
そんなことより、PS4ソフト多すぎじゃない?
PS4ソフト多すぎィ
[ 2016/06/13 21:00 ] [ 編集 ]
だからかー。ありがとう。
楽しみだな~。
[ 2016/06/13 21:01 ] [ 編集 ]
コンセプトアートを見る限り建物は増えた感じだな
突き刺さった剣が気になるし、橋はハイリア大橋かな?
[ 2016/06/13 21:07 ] [ 編集 ]
ストラップ、グラデーションの感じで胸が膨らんでる様に見える
[ 2016/06/13 21:18 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/13 21:07 ] バルカン星人774号
節子あれ剣やない
すぐそばに建物あるから
あれが剣ならでっかいゴロンの奴だな
[ 2016/06/13 21:18 ] [ 編集 ]
胸かと思ったら肩だった…www
目が汚れてるんだな…自分
[ 2016/06/13 21:20 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/13 20:47 ] バルカン星人774号
[ 2016/06/13 20:53 ] バルカン星人774号

もし本当に実現してたらすげーよな。
ちょっとした段差や斜面ですら調整足りないとIKが狂って膝から下とか足首から下が荒ぶるもん。
自分が先陣切って実装やれって言われたら絶対拒否するわ。
(デバッグ班から報告来る度に例外コード挿し込んで汚いのなんのって)
[ 2016/06/13 21:54 ] [ 編集 ]
今回は謎解きしなくてもダンジョンに侵入できるみたいな話しあったしそういうことが出来るように壁登り実装してるのかもね
[ 2016/06/13 22:24 ] [ 編集 ]
実際にプレイ映像を見ないことには詳細は分からんしただのイメージの可能性もあるが、ここまでロッククライミングを強調したアートが出てくるとやっぱり気になるね。実際に可能ならどのようにゲームに組み込んだのか、どの程度の自由度で崖登りができるのかといった点が気になるね。ダンジョンの構造にも関わってくるだろうし。何はともあれいよいよ明日の25時からですな・・・
[ 2016/06/13 22:40 ] [ 編集 ]
そもそも壁(ツタ)に登ること自体もともとあった要素だからね
ただツタ無しで壁登りできるかどうかだなー
スカイリムみたいに途中洞窟の入口とかあったら面白そう
[ 2016/06/13 22:46 ] [ 編集 ]
なんとFF15は崖どころか、見えてる景色は背景なので登るどころか山も川も海も侵入できません!
テクノロジーwww
まさにイノベーションの意味をミスリードし続ける業界の癌の信者は面白いこと言うな
今朝もNHKでSONYの開発者は勘違いしてるから、新しいものを作り出せないと言われるだけあるわ

イノベーションとは技術革新って日本で訳されてたのは誤訳なのに、SONYの開発者は技術革新だと思ってるんだとさ
(実際に研究者にコンサルタントとして講演した時の話)
新しい価値やサービス商品などを開発して世の中に広く普及させることがイノベーション、「革新」なんだよ
それまでとは見るべきものが変わるってことが理解できてないんだとさ
[ 2016/06/13 23:15 ] [ 編集 ]
[2016-06-13 23:15]バルカン星人774号
お前恥ずかしい奴だな
[ 2016/06/13 23:21 ] [ 編集 ]
コンセプトアートにどんだけ興奮してるんだ
[ 2016/06/13 23:44 ] [ 編集 ]
ちょっと入り組んだ話になると途端にゴキちゃん沈黙
ノンゲーマーの化けの皮がすぐに剥がれるね
[ 2016/06/13 23:48 ] [ 編集 ]
これで特定の崖のみフックショットで登れます程度だったらどうするんだよ
[ 2016/06/13 23:56 ] [ 編集 ]
それならそれで
そんなもんだったね
で終わるだけ

ふ つ う は
[ 2016/06/14 00:04 ] [ 編集 ]
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