戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51526061.html


中古でも恋がしたい!6巻 「愛は奪い合いだー!宣戦布告?文化祭スタート!」 : アキバBlog
2016年06月14日

中古でも恋がしたい!6巻 「愛は奪い合いだー!宣戦布告?文化祭スタート!」

田尾典丈のライトノベル 中古でも恋がしたい! GA文庫6月新刊、著:田尾典丈氏&イラスト:ReDropのライトノベル「中古でも恋がしたい!」6巻【AA】が13日に発売になった。裏表紙は『古都子のイメージを変えて悪い噂を一掃するため、 清一たちは文化祭でメイドカフェを出店する事に!』で、オビ謳い文句は『愛は奪い合いだー!文化祭スタート!』とかだった。
-

著:田尾典丈氏&イラスト:ReDropのライトノベル 「中古でも恋がしたい!」6巻【AA】
「愛は奪い合いだー!初芝優佳宣戦布告??文化祭スタート!!」

「お帰りなさいませ、ご主人様!」

「優佳を巻き込むな。あいつは関係ねぇだろう!」

「も、萌え萌え〜キュン♪」 「……」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット

GA文庫6月新刊、著:田尾典丈氏&イラスト:ReDropのライトノベル 「中古でも恋がしたい!」6巻【AA】がアキバでは13日に発売になった(正式発売日は15日)。

『中古でも恋がしたい!』は、田尾典丈氏が別名義でWEB小説投稿サイト「小説家になろう」に書かれていた小説(現在は削除済み)を商業化したもので、学校一の不良少女「綾女古都子」が、二次元のエロゲヒロインにしか興味がない主人公に惚れて、黒髪ツインテール美少女になったことから始まったお話(キャラクター紹介)で、ドラマCD第3弾も決定してる。

今回の新刊「中古でも恋がしたい!」6巻【AAは、とら葉原店AのPOP『黒幕が友情を崩壊させる!?波乱と罠の文化祭開幕!』で、オビ謳い文句は『愛は奪い合いだー!初芝優佳宣戦布告??文化祭スタート!!その裏で仕組まれた亜恋の罠とは?』だった。

古都子のイメージを変えて悪い噂を一掃するため、 清一たちは文化祭でメイドカフェを出店する事に!だが、文化祭の目玉企画としてラジオ番組がねじ込まれ、優佳は協力が難しくなる。 仕掛けたのは合同開催を持ち掛けた黒陵高校の時雨亜恋。裏で何やら画策している様だが……。 
裏表紙

ライトノベル「中古でも恋がしたい!」6巻【AA】の口絵キャラ紹介では『古都子:印象を変えて悪い噂を撲滅しようと文化祭の模擬店でメイド姿に!?』、『時雨亜恋:合同文化祭を提案してきた、黒陵高校の実行委員。何やら不穏な動きが…』などになっていて、カバー折り返しではイラスト:ReDrop・おつまみ氏のコメント『夏のイベントラッシュから2学期も早々に文化祭です。楽しそうだぁ〜。そして表紙の初芝と古都子のこの感じは…?どうなっちゃうんです〜〜??』をコメントされている。

なお、著者:田尾典丈氏あとがきで『今回は新キャラとして姉キャラ・古都子の姉が出てきました。いいですよね。姉キャラ。駄々甘姉は大好物です。血の繋がった姉って、求めても求められないものじゃないですか。血の繋がった妹は両親が健在なら天文学的確率で、できる可能性もありますけど、姉は生まれ落ちた時点で存在していないと得ることのできない存在ですよ。だからこそ尊いのです』などを書かれている。

「中古でも恋がしたい!」6巻書籍情報 / 特設ページ

「途端に古都子の機嫌が
悪くなっていく」
「ほんの少しずつだけど
もやもやしてくる」
「よーしっ!
頑張るぞーっ!」
「へぇ、メイドカフェ?あの
アキバとかでやってる?」
「横恋慕したっていいじゃないですか!愛は奪い合いです!」
「優佳は
あたしの親友だからな」


【関連記事】
中古でも恋がしたい!5巻 「あたしをコミケに連れてって!コスプレもあるよ♪」
中古でも恋がしたい!4巻 「夏休み突入!海!山!みんなでバカンス!」
中古でも恋がしたい!3巻 「友情も恋も最高潮!キラキラ眩しい弾けまくりの夏♥」
ライトノベル 中古でも恋がしたい!2巻 「ゆるふわギャルvs黒髪美少女」
ライトノベル 中古でも恋がしたい!「史上最カワヒロインラブコメ、誕生!」

ラノベ 七星のスバル 「死んだはずの幼なじみが、6年後にオンラインゲームに現れる」
オーガスト新作「大図書館の羊飼い」の前日譚をノベライズ。イラスト:べっかんこう
ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!(1) 「現実世界にギャルゲーのヒロインが現れたら?」

【関連リンク】
SBクリエイティブ / GA文庫 / ブログ / Twitter
「中古でも恋がしたい!」6巻書籍情報 / 特設ページ
GA文庫6月刊「中古でも恋がしたい!」6巻 店舗特典情報!
ドラマCD 「中古でも恋がしたい!」シリーズ公式サイト
田尾典丈氏のブログ「サザンウィンド」 / Twitter
ReDropホームページ
ReDrop・おつまみ氏のTwitter / pixiv
GA文庫「中古でも恋がしたい!」6巻 表紙イラスト(pixiv)
ReDrop・宮本スモーク氏のTwitter
ドラマCD第3弾の発売決定! 新キャラは瀬戸麻沙美
中古でも恋がしたい! 6巻 - 読書メーター

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51526061