戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.imashun-navi.com/article/439009274.html


27時間テレビ中止検討に至った驚愕の事実とは。 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

27時間テレビ中止検討に至った驚愕の事実とは。 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

27時間テレビ中止検討に至った驚愕の事実とは。

フジテレビ夏の恒例番組『FNS27時間テレビ』が7月23〜24日にかけて放送され、MCは明石家さんまさん、SMAP中居正広さん、加藤綾子さん、ネプチューン、坂上忍さん、雨上がり決死隊など各番組のMC陣に加えてウッチャンナンチャンの内村光良さんがつないでいくリレー方式であると発表されました。
しかしMC発表直前に驚愕の数字が発表されたため、フジテレビでは『27時間テレビ』の中止が検討され始めたといいいます。
ranking

※ビートたけしさんが頑張った時もありました[楽天市場]


[以下引用]
2016年3月期決算で、フジテレビは局単体の当期純利益でテレビ東京を下回ったんです。売り上げこそ、フジテレビ2,897億円、テレビ東京1,073億円と大差がついていますが、当期純利益ではテレビ東京約41億円に対し、フジテレビは約33億円となった」(テレビ関係者)

これを知ったフジテレビ局員たちはショックを受け、肩を落としたというが、一番深刻だったのが広告担当者たちだ。

「フジテレビに高額の広告料を支払うくらいなら、テレビ東京に出稿したほうがよっぽどコスパがいいことが、クライアントにバレてしまった。そのため『27時間テレビ』にも、スポンサーがまったくつかない状況のようです。フジテレビはドラマ、バラエティ、報道と総崩れ。視聴率2ケタを取れる番組がほぼありません。今クールのドラマが惨敗して、商品価値が急落した福山雅治や芦田愛菜が絶縁状を突き付けたように、大手芸能プロのフジ離れが加速している。同じように広告業界からもそっぽを向かれ始めたことで、いよいよ深刻な事態です。
その証拠に、先日放送されたある番組では、ゴールデンにもかかわらずスポンサーがつかず、朝の情報番組のように生放送のネットショッピングが差し込まれていました」(広告代理店関係者)

一方、経費削減も進行中で、フジテレビでは来年の給料も大幅カットが決定し、転職する局員も続出しているという。
[日刊サイゾー]

生放送のネットショッピングというのはある程度尺が必要なため、広告料が高いゴールデンの時間帯に放送されることはまずないとのこと。

ちなみにゴールデンで生放送のネットショッピングCMが放送されたのは、6月4日19時からの「バレーボール男子リオ五輪予選 カナダ戦」で、完全な消化試合だったため、視聴率は8.2%でした。

なのでスポンサーは正しい判断をしたといえばそれまでですが、ゴールデンにネットショッピングCMが放送されたということで、「フジはここまでやばいのか」と業界も騒然となったそうです。

昨年は『めちゃ×2イケてるッ!』がメインで10.4%、歴代ワースト3位の大惨敗。

今年はまあ豪華な司会陣ではありますが、スポンサーが一桁に転落するかもと思ったら、お金が余ってるわけじゃないでしょうから、出資をためらうでしょうね。

そして『27時間テレビ』には莫大な制作費がかかりますから、スポンサーがいないまま放送となれば赤字は膨らみ、テレビ東京との差がますます広がることになると。

そこまで読めたら中止を決定するのも英断と評価されると思うのですが、どうでしょう。

人生で大切なことは全部フジテレビで学んだ ~『笑う犬』プロデューサーの履歴書~ -
人生で大切なことは全部フジテレビで学んだ ~『笑う犬』プロデューサーの履歴書~ -
[Amazon]

また、スポンサーだけでなく芦田愛菜さんや福山雅治さんなど大物芸能人がフジと距離をとり始めていると言われていますが、芸人さんも離れそうなのでは、というエピソードもあります。

昨年の『27時間テレビ』放送後、松本人志さんが『ワイドナショー』で『27時間テレビ』について、「毎年やらなくても」「来年はあるらしいぞ、とかのほうがみんなの士気も上がってええんちゃう。なんか、義務化してる感じがね」と提言し話題になりましたが、さらに、芸人の扱いについても以下のように苦言を呈しています。

[以下引用]
今年の内容についても、深夜のコーナーで物議を呼んだ若手芸人の名前を挙げ、「丸投げで雑に扱っているのが、なんかねぇ。僕はもうちょっと愛を持ってやってほしい」と苦言を呈す。さらに、同番組にかぎらず最近の傾向として、芸人に丸投げする番組が増えているとし「うまくいったらお互いの得、まずかったら芸人が損をする感じが、すごく悲しい。芸人は頑張っているから」と現状について、芸人の立場から思いを吐露した。

『27時間テレビ』の26日午前3時ころから放送された若手芸人のトークコーナー「お台場のカイダン 本当にあったフジ縛霊の怖い話」では、愛車の『BMW i8』を破壊する演出を受けた平成ノブシコブシの吉村崇や、芸人仲間の妻と不倫したことを取り上げられたさらば青春の光など、若手芸人が体を張ったが、放送後にネット上では批判的な意見もあがった。吉村は先月29日、出席した車関連のイベントで「車好きの皆さん、申し訳ありませんでした」と謝罪し、「愛しているが故にあのような形になった」と反省していた。
[オリコンニュース。2015年8月]

松本さんがわざわざ触れたということは、そういうことなんでしょうね。

あれが芸人丸投げの結果なんだとしたら、そりゃ芸人は怒るでしょう。

特に深夜は芸人で乗り切る感じですから、もしもそこに芸人が出ることを渋り始めたら、27時間も放送するのは難しいのでは。

でもきっと、今年もやるのでしょう。

計画停電の年もやりましたし、ここで止めては苦しいのを認めるようなものですしね。

今年は明石家さんまさんと中居正広さん、そして内村光良さんも後から参加が発表されましたし、何をするのか放送前から予想できた『めちゃイケ』だった昨年よりはいい、かなあ。

※松本人志さんのSNSはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
この記事へのコメント
放映権を他に譲った方が良いんじゃないの?
嫌なら見なければ良い、、こんな傲慢でやる気のない局が放映権を独占してるからTVがつまらなくなるんだよ
Posted by at 2016年06月15日 12:31
フジテレビが苦境なのは否定しません。しかし「バレーボール男子リオ五輪予選」でネットショッピングCMが放送されたから「やばい」は強引ではないですか?
ジャパネットは日本代表のユニフォームスポンサーなわけで、テレビCMとのパッケージを莫大な金額で買っているはずです。およそ「広告代理店関係者」の発言とは思えないですね。
Posted by 広告代理店関係者 at 2016年06月15日 18:21
いっそのこと、27時間停波しててください。
そこの時間は局内の電気を全て落として、局員を全員休みにすれば、すごい節電になるし立派な経費削減になりませんか?
フジテレビがなくても生きていける人は、いっぱいいますよーwww
Posted by さようならフジテレビ at 2016年06月15日 18:38

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(06/15)27時間テレビ中止検討に至った驚愕の事実とは。
(06/14)赤っ恥!国分太一が漢字が読めずキャスター失格の声
(06/14)木村拓哉が“ジャニーズ炊き出し”を作る構想を発表!石原軍団に便乗して中居正広に対抗するその態度に批判の声
(06/13)笑い話じゃない!高嶋ちさ子の次男のウソが心配
(06/13)なぜ?木村拓哉の名前がない!どんな役でも同じに見える俳優ランキング
(06/13)島崎遥香の思い上がりがスゴイ。総選挙は今年限りと明言、卒業を示唆!
(06/12)合コン相手が暴露!芸人の裏の顔…一番腹黒いのは?
(06/11)衝撃!SMAPが2016年紅白歌合戦に落選?解散騒動の代償とは
(06/11)「関わり合うと面倒」業界中に響き渡っている木村拓哉の悪評。
(06/10)ホテル代4500円に安っ!の声…三遊亭円楽に不倫発覚!お相手は40代の家事手伝い…
(06/09)EXILE・HIROに女性の影…上戸彩とは家庭内別居状態との噂
(06/09)仰天!藤原紀香、アポなしで夜中に訪問し徳光和夫に披露宴の司会を依頼する…片岡愛之助も一緒。
(06/09)プラ写流出が確定的なダレノガレ明美
(06/08)「もう使われることはない」ファンキー加藤がW不倫で再起不能に
(06/07)自らリークしていた!天然どころではない平愛梨のエピソード
(06/07)W不倫!ファンキー加藤がアンタ柴田の妻と浮気→妊娠、子供は認知するも途中逃げかけ誠実なイメージが崩壊
(06/07)梨園よりもマスコミが先!片岡愛之助・藤原紀香の優先順位に市川海老蔵がチクリ?
(06/06)崩壊寸前の山田優!幸せアピールへの応援コメントで自分を保つ…小栗旬との離婚は時間の問題?
(06/05)ビッグカップル誕生!櫻井翔が綾瀬はるかと熱愛!…という噂
(06/04)まるで囚人…ONE OK ROCKのtakaの母・森昌子はスパルタママだった
美容
審査甘い