戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://entameblog.seesaa.net/article/439057695.html


松本人志、土地転売で推定8億円の利益!「完全にプロのやり方」の声エンタメ スクープ
新着ニュース
芸能人ブログranking
(06/16)松本人志、土地転売で推定8億円の利益!「完全にプロのやり方」の声
(06/15)熱愛!ジャニーズA.B.C-Z橋本良亮、泥酔美女と自宅マンションに帰宅!ファンの間で交際有名女性
(06/15)ファンキー加藤、臨月愛人は氷川きよしの元バックダンサー(35)、慰謝料&養育費で約1億円!
(06/14)ビビットで赤っ恥!国分太一が「猶予」を読めず視聴者ア然!
(06/14)福山雅治、月9ワースト記録更新!「ラヴソング」最終回、期間平均視聴率8.5%で大コケ!
(06/13)優香、結婚!同世代共演イケメン俳優と36歳誕生日27日にも婚姻届け!
(06/12)広末涼子 23歳での出来ちゃった結婚に関して「正直、確信犯ですよね」とぶっちゃける
(06/10)ベッキー復帰後、初会見!「ゼロから頑張る」ネット「マイナスからのスタートじゃ?」の声
(06/10)三遊亭円楽、20歳下と老いらくのラブホ不倫!毎週逢瀬!「入ったけど、入れてない」とコメント
(06/09)市川海老蔵が会見 妻・小林麻央は「乳がん」と公表、ステージは「深刻」「まだ手術に至らず」
(06/09)小林麻央、進行性がんで極秘入院!半年以上姿見せず…海老蔵懸命サポート、今日か明日に会見
(06/08)ダレノガレ密着デート!彼氏に六本木のカフェで「寝かせないから」画像あり!週刊文春
(06/08)小林麻耶、長期休養の裏に“元愛人”の動向!?「彼女は島田紳助の復帰におびえていた」
(06/07)ファンキー加藤、自分から柴田元妻誘った「女性として魅力を感じた」妻、不倫相手の画像あり!
(06/07)W不倫!ファンキー加藤、アンタ柴田の妻と不倫、デキたベイビーを認知へ!
(06/06)夏菜の顔に異変!鼻を整形か「夏菜じゃない」「別人」「板野友美と同じ鼻」の声
(06/06)中居正広、ジャニーズ事務所と不協和音が止まらない!炊き出しもベッキー復帰金スマもジャニーズ事務所はNGだった!?
(06/03)お泊り愛!長谷部誠、佐藤ありさと交際4年!長谷部の常宿高級マンションで
(06/03)長友、平愛梨と今月にも結婚へ!超遠距離乗り越え交際1年!フライデーは妊娠報道も本人は否定
(06/02)神木隆之介、佐野ひなことペアルック自宅マンションデート!志田との交際は神木本人が否定、直撃に佐野は終始笑顔


2016年06月16日

松本人志、土地転売で推定8億円の利益!「完全にプロのやり方」の声


ダウンタウン松本人志(52)が、数年前に購入した土地を転売で、推定8億円の利益を得たと話題になっている。
その転売テクは、この不動産屋も「完全にプロのやり方」と唸るほどだ。いったいどういう経緯だったのか→ ranking
 
(以下引用)
JR新橋駅の西側。古びたタバコ屋が鳥森通り沿いの角にあり、隣には小ぢんまりとした韓国料理屋。この2つの建物を取り囲むL字型の更地は現在、車10台分が駐車できる「Times」というコインパーキングになっているが、そここそ、ダウンタウンの松本が以前取得し、今年になって売却した土地だ。
その土地の履歴書たる登記簿謄本を確認すると、広さは261.08平方メートル、約80坪である。松本が個人でこの土地を取得したのは2010年8月10日。その際、抵当権も根抵当権も設定されていないことから推察するに、キャッシュで購入した可能性が高い。そして彼はこの土地を6年弱もの間保有し続け、今年3月25日、密かに野村不動産に売却したのである。
松本から土地を購入した野村不動産の担当者は、「着工はまだ先ですが、飲食店が入る商業ビルになる予定です」と話すのみで、土地の購入経緯や値段については答えられないという。
そこで地元の不動産屋に聞くと、
「松本さんが取得した土地は都心の一等地で、2010年はリーマンショックの後で比較的地価が下がっていた時期ですが、それでも1坪1000万円程度はしたはずですから、購入価格は8億円ほどでしょう。そして現在の価値は倍増して1坪2000万円くらいになっていると思われるので、売却価格は16億円くらいではないでしょうか」
8億円で買って16億円で売ったとしたら、差し引き8億円の儲け。2割程度を税金などで持っていかれたにしても、6億円以上の利益を上げたことになるのだ。たまたま見つけた土地の取引でこれだけの儲けを出したのだとしたら相当な運の持ち主ということになるが、果たして松本が持っていたのは運だけだったのか。何しろ、件の土地は明らかに玄人向けで、知識のない者がおいそれと手出しできないシロモノだったのだ。
「あの土地は不動産業界ではよく知られた有名物件です。そのため、松本さんが買った時はすぐに〃松本があの土地を買った″と噂が広まったのです」と、都内の不動産業界関係者は明かす。
「あそこが虫食いになっているのは、角のタバコ屋と韓国料理屋のせい。そのうち、韓国料理屋が建っている部分の土地を所有する会社は、頼めば売ってくれる可能性が高い。あとはタバコ屋が土地売却に同意すれば、L字型の土地と合わせると、通りに面した長方形になって価値が増大する。そういう事情があるので、あそこは有名なのです」
タバコ屋が建っている部分の土地の所有者は、高齢の姉妹である。
「そのおばあちゃんが相当なクセモノで、なかなか土地を売らない。松本さんも、おばあちゃんが土地を売れば儲かると言われて購入したのでしょうが、彼女らが手放すことはなく、取得した土地はコインパーキングにした。で、今後もおばあちゃんが土地を売る保証はないし、価格も上がっているということで売却を決めたのでしょう」(同)
6年弱、という松本の土地保有期間について、
コインパーキングにして固定資産税分を賄いつつ、5年が経過するのを待って転売する。これは完全にプロのやり方ですよ」
そう読み解くのは、先の地元の不動産屋である。
「土地を取得して5年以内に売ると、短期譲渡所得という扱いになり、売買で得た利益の39%が税金として持っていかれる。ところが、5年以上経ってから売った場合、長期譲渡所得として、税率は20%で済むのです。知識と、資金的な余裕がなければ絶対にできない取引です」
(引用「週刊新潮」より)

これにネットでは「新橋の今時間貸しの駐車場にしてる土地だろ。はなから 投機目的で購入してるわ」「つまらない芸人や売れない映画監督なんかやめて土地転がしに専念しろよw」「地転がしで8億円儲けてる人がバイトの求人誌のCMに出てもねぇ」「紳助直伝」「松本はただお金出すだけであとは不動産プロがやったんだろう。8億で購入して16億で売るなんて国土法どうなってんだ?」「2010年にはキャッシュで8億円持ってたってことだな。50億円持ってるっていわけてたけどマジくさいな」などの意見が。
同誌には、不動産取引に詳しい紳助の助言ではとの声もあがっていますが、松本に土地を売った会社によると、売りに出したら松本が買いに来たそうで、顧問弁護士か何か、委任状を持った代理人とやり取りをしたという。
パーキングにしていた辺りをみると、最初から投資目的ではあったのでしょうけど、6年で倍の値段になるとはすごいですね。
今日の芸能ニュース
「また整形か?Hey!Say!JUMP岡本圭人が目が明らかにパッチリに!画像」
芸能ランキング21位エンタメ裏Maxさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
松ちゃんの奥さんいいなー。
特に美人でもないのに、いい男捕まえたよね。
Posted by at 2016年06月16日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ