戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.enta-tubo.com/article/439052632.html


何をやっても悪く捉えられる…木村拓哉の熊本炊き出しへのバッシングに事務所も頭を抱えてるとか - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

何をやっても悪く捉えられる…木村拓哉の熊本炊き出しへのバッシングに事務所も頭を抱えてるとか - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

何をやっても悪く捉えられる…木村拓哉の熊本炊き出しへのバッシングに事務所も頭を抱えてるとか

6月11日から行われた石原軍団熊本での炊き出しに飛び入り参加したSMAP木村拓哉さん(43)、TOKIO長瀬智也さん(37)、V6岡田准一さん(35)。
熊本でのボランティアというと、少し前に中居正広さんがお忍びで訪れたことがネットでは話題になりましたが、ワイドショーなどは総スルーし、ジャニーズ事務所が扱わないように圧力をかけたとの噂が流れていました。
それに対し、今回の炊き出しは大々的に報じられ、その扱いの差が今年1月のSMAP解散分裂騒動の余波かと勘繰られてしまっています。
何をやってもキムタクが悪く捉えられてしまう…今、ジャニーズ事務所は頭を抱えてしまっているそうで…。→ Geinou Ranking

らいおんハート[CD] / SMAP


にほんブログ村 芸能ブログ


木村さん、長瀬さん、岡田さんが石原軍団の炊き出しに参加したというニュースが流れるや、ネットは即座にこんな反応を見せました。

木村拓哉が長瀬智也と岡田准一を引き連れ石原軍団と炊き出し!中居正広に対抗した事務所主導の話題作りがミエミエ…
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

今年1月に独立解散騒動を引き起こしたSMAP。
ただ一人恩人の飯島三智女史を裏切り、ジュリー派にくら替えした木村さんのせいで、SMAPの独立は失敗し、解散の危機に陥った…と報じられています。
TOKIO、V6はともにジュリー派に属するグループで、わざわざそのグループのメンバーと行動したことも叩かれる原因となりました。

(以下引用)
<なぜSMAPと行かない?>
<プライベートで熊本へ行った中居を見習え>
(以上引用 週刊新潮)

こういう書き込みがネットにあふれている、と新潮には書かれています。

(以下引用)
同じSMAPの中居正広(43)は、東北の被災地には事務所に内緒で出かけ、熊本にも震災直後から炊き出しに向かった。
香取慎吾(39)を連れて行った時には、ファンの写真撮影に快く応える2人が話題になったほど。
そうした姿勢の違いもあり、あの解散騒動以来、キムタクは事務所のいいなりという図式になった
」(芸能記者)
(以上引用 週刊新潮)

ネット上の実際のコメントを少し引用してみます。

(以下引用)
中居くんたちとは行かないのにね
やっぱり不仲なんだね

「仲が良好だったら中居正広らと行くよね 」
SMAPではいかないんだ
「中居らとの断絶を感じる
ボランティアは素晴らしいけど
不仲に関してファンは不安を感じたかもね

「行かないよりも行く勇気
キムタクファンじゃないけど現地の人は喜んだと思う」
キムタクそんなに好きじゃないけどこぉやって被災地から発信してくれるのは風化をくい止めるし立派な行いだと思う。
「ジャニーズ事務所の指示に従います! って感じ。業務命令。
中居くんと慎吾くんとは違うな。」
「木村 長瀬 岡田
分裂騒動がなければ、本来一緒にボランティアに行くことはないメンバーだな」
「キムタク好きじゃなくても、来てくれたら嬉しいと思う。それに石原軍団に長瀬くんに岡田くんとか…。顔面偏差値たっけーなおい!!」
木村も中居もSMAPとして行きたいけど、事務所がそうさせてくれないんでしょ…
長瀬と岡田も、ボランティアは良いことなのに無理やり石原軍団との縁だの政治的に使われてかわいそう
なんかもうこんな時に見てて切なくなるわ

これ完全に事務所主導でスケジュール管理されてる上での行動ってのがわかりやすすぎるからやっぱジュリー無能だわ
「熊本民ですが今炊き出しは全く必要な状況じゃないです。
被災地域が一部に限られているので支援も豊富です。
でもスターを間近で見れたら喜ぶ人は多いのかなって感じですね。」
(以上引用 ガールズちゃんねる)

ボランティアに行ったことについては、評価する声が多数書き込まれていました。
中居さんを見習えというか…やっぱり行くならSMAPで行ってほしかった、という思いがあるように見えます。
そしてやっぱり、木村さんの今回の行動は“事務所にやらされてる”感が強く見えているようです。
実際のところ、どういう経緯で3人が炊き出しに参加したのかを石原プロの方が答えています。

(以下引用)
渡(哲也=74=)と共演経験のある長瀬君が渡のマネージャーに
『熊本で炊き出しやらないんですか?』
と尋ねてきたから。
一緒にやろうよ、と言ったら、木村さん達も来ると言うのでこっちが驚いたほど
」(石原プロ)
(以上引用 週刊新潮)

長瀬さんの提案に事務所が乗って、木村さんと岡田さんもついて行かせた、という感じだったようですね。
ちなみに、週刊新潮さんは通信社に報道写真の提供を求めてみたところ、出てきたのは石原軍団のみが写った写真のみで、ジャニーズが写ったものは出せないと言われたとか。
一方、ライバル紙の週刊文春は木村さんと長瀬さんがバッチリ写った写真を誌面に掲載しています。
新潮さんも記者を現地に派遣してたらジャニーズの写った写真を使えたということになるんでしょうか?

さて、新潮に情報を提供しているらしい前出の芸能記者さんはこう話しているそうです。

(以下引用)
何をやっても、キムタクが悪く捉えられてしまうため、ジャニーズ事務所も頭を抱えているそうです」
(以上引用 週刊新潮)

上記に引用したガールズちゃんねるの書き込みにもありましたけど、

「これ完全に事務所主導でスケジュール管理されてる上での行動ってのがわかりやすすぎるからやっぱジュリー無能だわ」

まあ、これに尽きるんですかね。
中居さんたちお忍びのボランティア組に匹敵する、それを超えることをやって木村さんの株を上げたいと思ったのならもう少しうまくやらないと…。

(以下引用)
木村の“ビジネス炊き出し”と比較されるのが、プライベートで4月から5月にかけて炊き出しに参加した中居と香取だ。
お忍びでコッソリ炊き出しに参加しながら、合間には一般の方々の写真撮影に快く対応。
二人の笑顔の写真がSNS上に拡散している。

木村の写真も散見されるが、遠目から撮影されたものが多く、原則的にはファンの写真リクエストに応じなかった模様
しかし取材したメディアを通じて、挨拶の文句から炊き出しの様子までしっかり文章化され、おまけに木村たちと石原軍団が肩を組んで白い歯をこぼす様子が、紙面の写真やテレビ映像にバッチリ収められている。

まるでマスコミ向けの公開イベントですね。
せめてSMAP全員一緒だったならまだしも、中居さん・香取さんペアとのギャップも相まって、木村さんはネガティブな印象すら与えました。
写真対応の違いにもジャニーズに対する忠誠心の高さを感じさせます
」(前出・関係者)
(以上引用 デイリーニュースオンライン)

ボランティアに行かせて、それをメディアに大々的に取り上げさせれば好感度なんてすぐ上がるんでしょう、という上から目線が透けて見えちゃうんですよね。

“本当のSMAPファン”からは、こんな現状に悲鳴が上がっている…という話も出ています。

(以下引用)
「木村くんは、木村くん。中居くんは、中居くん。比べないで下さい」
「SMAP5人の絆は固いし、全員良い人。どっちが偉いとかもうやめてよ!」
「本当のファンは木村君のこと悪く言ってない。SMAPファンが木村君のことを嫌いと言っているように煽るのやめて!」

(以上引用 messy)

ファンはやっぱり、いつまでも5人そろってSMAPでいてほしいんですよね。

(以下引用)
「被災地活動についても当の本人である木村が、公の場で中居と香取のことを
『自分の気持ちで行って素晴らしい』
と称賛していますし、当たり前ですがどっちが偉いとか、先を越されたとかは考えていないようです。
この木村のコメントにはファンもほっと胸を撫で下ろしたようで
『陰謀説がこの木村くんのコメントで消えればいいな』
『木村くんここぞと中居くんに触れてくれてありがとう!』

と安堵の声が多くあがっています」(同)
(以上引用 messy)

本当に木村さんの好感度を再び上げたいのなら、5人を分断させずに一緒に行動させるのが一番なんでしょうね。
今回の熊本支援も、SMAP全員が無理でもせめてもう一人、SMAPのメンバーを連れていけるとよかったんですけどね。
それはそれで、そのメンバーが木村さんサイドについたとかなんとか憶測が流れてしまうのかもしれませんが…。

事務所も苦慮しているようですが、このSMAP騒動、なんとかファンにとってもいい形で収まってほしいところです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


気になる芸能人のブログはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
ひらめきPEPABO WiMAX
2016-06-16 13:34 | Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5人の意見がぴったり合う方が怖い。
Posted by at 2016年06月16日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.