2チームに分かれて銃で撃ち合う基本的なルールに、「被弾した部位の大きさを奪われる」というシステムを追加したサードパーソン・シューティングゲームのテスト映像。
下手な人ほど小さくなるから撃たれづらくなり、隠れやすくなるし、上手い人ほど大きくなるから、撃たれやすく、隠れにくくなる。
さらに、味方を撃つことで大きさを移せるので、足を大きくして高い場所に移動するという作戦を取ることもできる。
背後の巨人はそれぞれのチームの合計の大きさで、ゲーム終了時に巨人が大きかったチームの勝利。
足だけ大きいとか、頭だけ大きいとか、バランス悪い体型になったりするのもおもしろいね。
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あるある過ぎるw 子供の頃に遊んだ脳内ルールのアレやコレ
この記事へのコメント
1. 名無しさん
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2. 名無しさん
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3. 名無しさん
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4. 名無しさん
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5. 名無しさん
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6. 名無しさん
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7. 名無しさん
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弱い奴は小さくなるだけで殺されまくってイライラすることがない。
強い奴は弱いやつを撃ちまくって小さくて撃ちづらくなったらもう無視すりゃいい
8. 名無しさん
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これは思いつかなかったなぁ
是非プレイしたい
9. 名無しさん
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あと、うまくフィールドを設計するとパズルゲー的な要素も出てきて面白そう。
ドアの大きさを把握してないと、下手に敵を撃ってでかくなって出られなくなるとか。
10. 名無しさん
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最初から撃ちあう意味がなくなってしまいそう
11. 名無しさん
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たいてい盛り上がっても最初のうちだけなんだよね。
12. 名無しさん
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13. 殺伐としないかも
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笑ってしまって狙い撃つどころじゃなくなるという
14. 名無しさん
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15. 名無しさん
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16. 名無しさん
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現状キャラがキモいけど、スプラトゥーンみたく
可愛いキャラにしたら子供にもうけるんでは。
17. 名無しさん
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