戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-3780.html


大炎上 | UQ HOLDER! Stage.127 蘇りし過去の英雄たち。君たちは本物なのか!?
 

UQ HOLDER! Stage.127 蘇りし過去の英雄たち。君たちは本物なのか!?

uq160615.jpg
『週刊少年マガジン』連載、「UQ HOLDER!」のStage.127 お久しぶりです
今回情報が多すぎて大変だね! だからどうしようか迷ったけれど、この言葉から始めましょう。
 俺の知ってるネギまの未来と違ーう!
夕映は「魔法探偵 全知のユエ」として、のどかは「読唇術士 全覚のノドカ」としてネギと共に戦い、命を落としたって? しかも伝説クラスの英雄扱い?? 嘘だろーーっ!? ネギまのコミックス最終巻のエピローグにて、二人とも軌道エレベーター関連の職業に就いたんじゃなかったっけ? いつの間に戦闘のプロフェッショナルになってたんだよ。ダチョウ倶楽部じゃないけど大声で言っちゃうよ。
  そんなの聞いてないよ~~!
尚、「魔法探偵 夕映」で検索したら懐かしい4年前の当方の記事が出てきました。22歳ぐらいの夕映が魔法探偵を始めた初期はどうだったか回想してみてください。
魔法先生ネギま! 354時間目 魔法犯罪に立ち向かう魔法探偵・夕映!

雪姫、とするよりエヴァンジェリンに対して「師匠 本当にお久しぶりです」と言うや抱きしめるネギ。それに対して やや恍惚めいた表情をするエヴァはまんざらでもないのか? これはネギではないとわかっていても気分的に許してしまうといったところか。
uq160615-.jpg
でも刀太が黙っちゃいない。俺の女に手を出すなってね。ネギと その孫とされてきた刀太との邂逅がエヴァを巡っての争いとは、所詮 この世は男と女なんだな。つーか、目の前で「俺の女」とされてキリエちゃんは少なからず傷ついたんじゃないかな。後でフォローしとけよ。

目の前に現れたラスボス。しかも雪姫を自分の陣営に引き込もうとするならば黙っちゃいられない。刀太はStage.117で考えた作戦「時間停止をしてネギを ほぼ全殺し」を実行しようとします。二人がネギを攻撃し、一人がキリエとキスしようとしますが…
uq160615-1.jpg
のどかにジャマされてしまいました。のどかのアーティファクト「いどのえにっき」は思っていることかわかってしまうんですね。相手の名前がわからないと役に立ちませんけど最初から知ってるので造作もありません。攻撃を仕掛けた二人がラカンに瞬殺されるのは実力からしてそうでしょうね。のどかに翼があることも「どうして?」って気分です。
uq160615-2.jpg
そして最後に重要な情報が目白押し。
・刀太はネギのクローン体として生まれた実験体
・72体の失敗作の中でネギと明日菜のチカラを受け継いだ唯一の成功作
明日菜 亡き今、「火星の白」をふるえる唯一の能力者
・刀太は現存する唯一の「世界変革の鍵」
はぁ~~? 明日菜 死んでるのーーー!? これまたどうしてだよ?? もうわけがわからないよ! キュゥべえだよ!

とにかく今回色々あった中、伝説クラスの英雄がいつ死んだのか考えてみます。Stage.9にてアルビレオの旧家が出たときに「30年前まで ある邪悪な魔法使いが…」とあります。そのアルビレオはStage.24にて20年前の話の中にエヴァ・ザジ・龍宮・茶々丸・フェイトらと一緒に居ることが確認できます。ならば少なくともアルビレオはその20年前の戦いで命を落としたのでは? そもそも"伝説"と言われてるぐらいだからそれぐらいの年月は経っているんじゃないかな。

問題は夕映と のどか。どうして若いままなのか全然わかりません。つーか、伝説になってること自体 信じられない。いつ改革が起きたのか、ここは「ネギま」をもう一度やってもらわないとね。
それと次回の重大発表ですが巻末の次号予告では何も記載がないことからテレビアニメではないと予想。コミックスにOVAが付くといったところじゃない? 実はこの重大発表の件、某海外サイトにて土曜のうちに知ってました。発表しようと思ったけれど確信が取れないことからやめたのです。もし今度も早くわかったら…その時に考えよう。
UQ HOLDER!(11): 週刊少年マガジン
赤松健
講談社 (2016-07-15)
売り上げランキング: 593
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今回の夏凛の台詞から、今回のネギ以外のメンツもモノホンっぽいですね
ラカンの台詞もパチもんっぽくないし
つーかモノホンじゃないと、のどかたちが戦死しているという苦い事実があるんで…………
ただ十中八九始まりの魔法使いに洗脳されてると
しかし管理人さんも触れてますが、のどかと夕映が二十代の頃の姿のまま30年前の戦いに挑んでいたのはどういうことなんだぜ?ですよね
あの戦い、てっきりザジや真名といった長命メンバーしか参戦してないと思ってたんですが
南雲の回想にもそのメンバーしかいなかったですから(ラカンもいなかったですが)
個人的に二人がどういう方法で延命図ったのか気になりますね(サイボーグあたりか?)
2016/06/16(木) 05:42 | URL | 名無し #-[ 編集]
不老のまま戦いに挑んで死んだ、というよりも若い姿で再生されたんじゃないですかね。
しかしこの面子……時間停止、全知全覚に圧倒的な火力が備わり最強に見える。だからこそ闇の魔法&全魔法無効化を持った刀太の設定が活きてくるんだろうけれども。
2016/06/16(木) 10:37 | URL | 名無し #-[ 編集]
わりと最初の方の感想に書きましたが
これは平行世界の方ですね
明らかにコミック終盤と状況の
食い違いがおきてます
これもタイムマシンの影響ですかね
2016/06/16(木) 16:23 | URL | コチン #SFo5/nok[ 編集]
・・・そんな馬鹿ななぜ死んたばす人物がなぜ伝説人物になったかよ俺にもあの時は戦いで始まり魔法使い(ナギ)を挑みになったたがノドカとユエはすで戦死になってしまっています
2016/06/16(木) 16:57 | URL | NAKATA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3780-65056f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック