1 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/16(木) 22:55:01.13 ID:Sj1vH+Ov0
このグラのしょぼさ


WiiUがいくらPS4と比べると全然能力落ちるからって
WiiU独占だったらいくらなんでもここまで酷いレベルにはならないし
何より、最初にWiiU独占で出す頃に出した映像からの劣化があまりにも酷過ぎる

これってNXとマルチになった上に任天堂としてはもう既に見捨てた死んだWiiU版なんか
ゼルダのためにWiiUを買ってしまった客の信用のためだけに出すだけであって
NXをひっぱるためにゼルダを使いたいに決まってる
もし、WiiU版がNX版よりずっとグラフィックが綺麗だと
ゼルダファンはみんなWiiU版を買ってしまう当然
ゼルダのためにNX買おうなんて人は激減する
だから、WiiU版はWiiUの性能を全く使えず、NX版にあわせたNX版と全く同じレベルのグラフィックの
出来になってしまったからこんな事態になったとしか説明がつかない

そう考えるとNXは予想してたより性能が低い携帯ハードと見るべき
このゼルダはVITAでも余裕で動かせそう




2 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/16(木) 22:56:20.92 ID:Bm5A09Xp0
そういえばVITAの話題1つもなかった気がする

22 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/16(木) 23:35:12.67 ID:sJzJ1+Ge0
>>2
E3にFateとFFWが出てたし

5 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/16(木) 22:59:18.59 ID:gxMvM7fw0
vitaやってれば分かるがvitaはもっと解像度が低いぜ
このグラは無理だな

6 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/16(木) 23:00:05.24 ID:29e7cVOY0
あのね、ゴキちゃん
vitaは2012年ぐらいのハードだよ?
いつまでも戦えるような性能じゃない
技術は日々進歩してる

夢見るの、やめな?

10 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/16(木) 23:03:42.30 ID:Sj1vH+Ov0
>>6
それWiiU出る前もびっくりするほど全くそっくりそのまんま同じこと任豚さん言ってたよ
WiiUってPS3より性能良くなるの?って話になったとき
PS3は2006年のハードだよ、技術は日々進歩してると
でも実際WiiUってPS3に性能で勝ってたって言えなかったよね

11 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/16(木) 23:05:18.92 ID:29e7cVOY0
>>10
メモリよく見ろよ

23 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/16(木) 23:38:23.11 ID:1DQy6rIzD
>>6
彼らの中じゃPS1も2もPSPも今現在どんどん進化してるから

24 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/16(木) 23:44:34.61 ID:/rkVPLIw0
>>23
実際問題
PSPは3DSと同性能
PS3はWiiUと同性能
なんだよなぁ

7 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/16(木) 23:00:53.20 ID:si6/swLq0
VITAはE3でSIEは何か発表したん?

グラがしょぼいってレベルじゃねーーーーーーーーーーぞwww

8 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/16(木) 23:01:15.03 ID:0tv8k6Szd
PS4と同等でも無いのか?
なんかブロッコリーがいっぱい生えてるけど

9 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/16(木) 23:01:33.79 ID:kNa1KWAXa
vitaはDQH2でこの6割くらいのグラ

13 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/16(木) 23:10:50.62 ID:/rkVPLIw0
VITAとNXの性能差はPSPと3DSの性能差にしかならんのは確かだろうな。
そう考えるとDQ11が仮にNXで本当に出るとしてそれがPS4版基調でも
PS4版からの超絶劣化版、DQH2のPS4版とVita版ほどの差があることが確定する。

そうなるとDQ11は
PS4版(本物)、NX版(超劣化版)、3DS版(集金版)という形になるね。

14 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/16(木) 23:11:40.58 ID:h+5TriBi0
影の付いてないこの木は酷いな

15 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/16(木) 23:12:20.62 ID:Pdgs/qD20
妄想を前提に叩くとかいよいよ病気

16 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/16(木) 23:23:53.66 ID:Dsw1If4z0
ソース有っていうから開いたらソース無かった

20 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/16(木) 23:33:15.14 ID:RAgehEPw0
VITAで動きそうってよく言えるな
VITAって据え置きと比べたら相当しょぼいのに

25 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/16(木) 23:47:00.94 ID:X43sWk8S0





ちなみにVITA

35 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/17(金) 00:02:50.34 ID:XyezMQEr0
DAZEのほうは空に街が浮かんでる設定だから奥に背景が無いのは当然だぞ

36 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/17(金) 00:05:21.24 ID:cf/8acjJ0
あのゼルダがvitaで動くのか(驚愕)

39 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/17(金) 00:11:30.14 ID:tRn0hWFO0
PSPと3DS、長所はそれぞれ違うんだろうけど
同性能帯のグラフィックレベルでVITAより明らかに世代が劣るってのは間違いない
VITAとNXも間違いなくそういう感じの関係になるよ

41 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/17(金) 00:12:20.90 ID:KBu+OeN20
携帯機と張り合っててワロタw

42 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/17(金) 00:13:37.05 ID:mtNSJhqSa
スペック足りないと工夫が必要になるからね
WIIUのゼルダも年々質を落としながらショボく見えにくい質感にしてる

ミドルウェアが整備されるようになってスペックが上がると開発費が上がるって時代はもう終わりそうだけどね

43 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/17(金) 00:14:15.10 ID:9jMAm+Ct0
ゼルダ新作のこの凄絶な劣化はPS系なら確実に大炎上だったろうな
なんつうか、ホントネットで炎上扇動してるのが豚だってのはもう誰もが気づきつつあるな
PS方面での炎上沙汰の一方、豚世界の平和なこと

44 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/17(金) 00:15:42.61 ID:tRn0hWFO0
>>43
こんなに異常な劣化してるのにこのゲハでの絶賛的空気って本当なんなんだろうな

46 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/17(金) 00:27:53.67 ID:EcVBOI92a
じゃあVITAのオープンワールドクライミングアクションのアサクリレディリバティ







48 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/17(金) 00:33:53.90 ID:mtNSJhqSa
>>46
オープンワールドで玉ヒュンってゼルダが初じゃねってレスを思いだしたわ

47 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/17(金) 00:31:18.72 ID:3/xZmQZ/0
ほらまた、ポリゴン表示数”だけ”で性能評価する頭の足りないゴキが出たw

言っておくが、PS系の表記数は、最小単位でテクスチャ無し光源無しモーション無しだぞ。
いわばベンチテスト数ですらない理想値だと覚えておこうね?w

51 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/17(金) 00:39:06.12 ID:GWwO0TFP0
>>47
理想値?
それならこうなるけど、さらに差が広がるよ?

VITA  毎秒1億3,300万ポリゴン
PSP  毎秒3,500万ポリゴン 
3DS  毎秒1530万ポリゴン

50 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/17(金) 00:38:15.60 ID:QZy2NUxZ0
vitaなら出来るとか 妄想をソースにする厚顔無恥ぶりは
流石ゴキブリだなと思う

56 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/17(金) 00:53:25.00 ID:ffbKB3cca
すまん、いくらなんでもゲハのレベル低すぎね
お笑いスレか?

60 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/17(金) 01:20:35.94 ID:3/xZmQZ/0
ホントにポリゴン数”しか”見ないんだな・・・

62 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/17(金) 01:33:36.27 ID:dyN6fIDu0
昔からそうだよ。
2013年頃のモンハン3Gの時にこれだけの違いを列挙したけども
彼らはポリゴン数だけ勝ってりゃ上だと思ってるみたいだったよ。

・頂点単位ではなくピクセル単位で光沢や法線マップが計算されている。
・遠景をぼかして近くのモンスターを際立たせる被写界深度処理が使われている。
・影にデプスシャドウ、セルフシャドウが使われて、
陰影を強調するHDR処理が使われている。
・モンスター咆哮時にブラー表現がある。
・立体視か、2D60fpsに出来る。
・グラデーションや半透明表現のドットの網が無くなって滑らかになっている。
・2D時は斜線にアンチエイリアスが使われて滑らかになっている。
・PSP1000、2000の酷い残像や、PSP3000のインターレース尿液晶改善。
・メディアインストールなど使わずに酷いロード時間が改善されている。
・インターフェイスをカスタマイズ出来、指に負担がかかるモンハン持ちが要らない。

63 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/17(金) 01:35:21.33 ID:nzIql4Wr0
PS2も6600万ポリゴンとか言いつつ
実際のゲームでは300万ポリゴンとかだしな

転載元:http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1466085301/



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