9281694同番組は芸能人の男女がデートする様子にカメラが密着し、最後に“必ず”キスをするというアグレッシブな内容。
元AKBの永尾まりやと小南光司は、番組史上初めて海外に飛び出し、夏のグアムを満喫。最後、ムードたっぷりのナイトプールで水着の2人が向き合った・・



手を繋ぎ、見つめ合い、「まりや」と名前を呼ぶと共に小南から唇を近づけキス。そこから放送時間にして40秒ほど、舌を絡め合っていることがハッキリと分かる、見ているほうが恥ずかしくなるような濃厚なキスシーンが続いた。


TBSのバラエティ番組 『ラストキス~最後にキスするデート』



このときの感想を永尾は「頭真っ白…。(キスの)そういうドキドキとかも、今まで味わう舞台の本番前とか、コンサートの本番前の緊張のドキドキじゃなくて、『あ、これが恋愛のドキドキなんだな』って思いました」「好きになりました。…


問題のシーン


まだグループ卒業から日が浅いこともあり、あまりに濃厚なキスシーンはファンを驚かせたようで、ネットでは「ぎゃーーーーー」「ぐぎぎぎぎぎぎ」「うわあああああ」「あーーーーーーー」などと、多くのファンに衝撃を与えている。

(source: エキサイト - 元AKB永尾まりやのディープキスにファン絶叫「ぐぎぎぎ」「ぎゃーーー」。