戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-2109.html


中古車サイトブログがExcelでファミコンを再現していたことが発覚! 他
 

中古車サイトブログがExcelでファミコンを再現していたことが発覚! 他


 2日間、東京行ってたました。
 レポート(といっても大した話はないですが)はまた後日。

<ニュース>
横浜で50年以上つづいた玩具屋さんがファミコンソフトなど閉店セール (カナログ)
 数年前僕がまだファミコン集めをしていたころ(今もしてるけど)、個人経営の玩具屋さんがつぎつぎと潰れていく現状を目の当たりにした。いまだに続けている店があるとは驚きだ。「古い物だからと安売りしていたらインターネットのオークションで高値がついてて驚いた」と店主が語ったという。


入手困難!『舛添要一 朝までファミコン』を第三者の厳しい目でじっくりと精査しながらプレイしてみた(日刊SPA!)
 いつまで続くこの話題。と思っていたら、先日、上京したとき、まんだらけ中野店でファミコンを漁っていたら、若い2人連れが「舛添要一のゲームがあるらしいぜ」とか言って盛り上がっていた。まだまだ若い層、一般層には、注目なのかもしれない。このままプレミアが定着するかも!?


『ドラゴンボールフュージョンズ』本体同梱版に『ドラゴンボールZ 強襲! サイヤ人』のDLコードが付属!(電撃)


実車の運転も見事!高橋名人の底知れぬカリスマ性にファミコン世代が大興奮 「かっけー」「ハンパねえ!」(AOL)


<コラム>
中古車サイトブログがExcelでファミコンを再現していたことが発覚! (ナビクルcar)
 何を言ってるのかわからないと思うが、見てみればわかる。エクセルでファミコンを再現する試み自体は新しいものではないが、それが中古車サイトの宣伝ブログであり、しかも半年前の記事だということがポイント。内容はしっかりと本格的なエクセルのマクロです。



スーパーマリオブラザーズ
任天堂 (1985-09-13)
売り上げランキング: 1,194
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて


転載禁止01
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


ネタ募集中!!

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
RSSフィード
follow us in feedly
QRコード
QR