戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4645014.html


アニメ『くまみこ』第12話最終回感想 最終回…です!(ネタバレあり):なんだかおもしろい

    アニメ『くまみこ』第12話最終回感想 最終回…です!(ネタバレあり)

    アニメ『くまみこ』第12話最終回「決断」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    『くまみこ』第12話最終回あらすじ

    うっかり山神様の前で本心を語ってしまったナツは「まちのアイドルコンテストがうまくいくように祈りに行ったはずなのに・・・」と、後悔していました。山神様が本気にしないよう祈りを訂正しに行こうとしていると、タブレットの呼び出し音が鳴り出します。良夫からの連絡で、まちがいなくなった事を聞いたナツは居ても立っても居られなくなり・・・。一方、まちは良夫と響のやり取りを物陰で聞いていて・・・

    1
    2
    『くまみこ』第12話最終回感想

    都会に対して抵抗もなければ知識もない、そんなまちが仙台という100万人都市に、それもアイドルとしてやってきたということ自体そうとうがんばったと思う。本当なら褒めるべきでしょう。…でも、幻聴を聞くほどパニックになって、ショックを受けてしまったのなら、仕方ない…。

    田舎出身で、「え?東京に住んでるの?あそこに住めるとか普通じゃねぇ…」なんて言われたことありますし。というか今でも言われますし。都会に出てショックを受けて地元に戻ってきた人を何人も見ているからね…。やっぱり地元が一番なんすよ。

    正直、幻聴を聞くほどの、石を投げられると思い込んでしまうほど…っていうのを考えると、ちょっとまちの将来が心配になるけども…でも、今回の経験で「仙台に比べたら…」と、ユニクロのあるような街くらいには何も問題なく行けるようになると思います。まち、がんばれ。

    …と、最終回については賛否両論あるような気がするんですけど、個人的には何か気持ち分かるので納得の最終回だったと思います。まあ、シリアスだったのはちょっと残念だったかなーと思いましたが。まちがイチャイチャするのをもっと見たかったんだぜェ!

    <関連記事>
    アニメ『くまみこ』第11話感想 ハァ~~~~~~っ、辛い(ネタバレあり)

    アンケート
    関連商品
    くまみこ 壱 - くまぼっくす - [Blu-ray]
    KADOKAWA メディアファクトリー

    人間の言葉をしゃべるヒグマと田舎コンプレックス少女の巫女が送るモフモフカントリーライフを描く。 東北のとある田舎でのんびりと流れる時間・・・その合間に繰り広げられる切れのある秀逸なローカルネタは必見! !

    くまみこ 弐 - みこぼっくす - [Blu-ray]
    KADOKAWA メディアファクトリー

    ナツの幼なじみ、荒ぶる新クマが登場! よしおとひびきのためにナツが縁結びの神様に!? さらにまちには都会に出るための新たな試練が!? ゆるゆる日常系なんて言ってられない激動の第6巻!

    話題のニュース(外部リンク)

    アニメ > アニメ感想まとめアニメ > 2016年春アニメくまみこ

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年06月20日 23:47 ID:J8AxoJHt0▼返信
    悪寒の一言に尽きる…
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事