maxresdefault
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年06月18日 15:55
■体験談

5年前に兄が結婚する前、顔合わせで兄、兄嫁、母、祖母、私、兄嫁父、兄嫁母が初めて集まったら、母と兄嫁母が新卒で入社した会社で同期だった。

しかも、新人研修会ハイキングでペアを組み、2人は迷子になり大変なことになったらしい。迷子の2人を見つけて説教をした会社の先輩が兄嫁父だった。







それだけなら世間は狭いで済んだのだが、結婚1ヶ月前に兄嫁家で食事会があり、家族ででかけたが、兄嫁実家に着くと祖母が驚いた顔をしていた。
 
自己紹介も済み、食事が始まると人見知りな祖母が興奮しながら兄嫁父と話し始めた。 
そして分かった事、亡くなった兄嫁祖母は和裁をしていて、祖母の花嫁衣装を縫っており祖母は昔兄嫁実家に2度ほど来ていた。
しかも、花嫁衣装を祖母が取りに行き、荷物の多さに困っていたら当時小学生だった兄嫁父が汽車で40分の我が家まで運んでくれたことがわかった。
みんなで、驚きながら食事を続けていると食事会に間に合わなかった兄嫁妹が帰ってきた。

私は驚いた、数年前、人身事故で電車が止まり、母に連絡しようも携帯電話を持っていなかった私に携帯電話を貸し、アイスクリームをおごり、部活の愚痴を聞いてくれたお姉さんだった。
兄嫁が来てから、書ききれないくらいこういうことがすごく増えた。
この結婚で、母と兄嫁母は飲み友達になり、母と祖母と兄嫁母はスーパー銭湯仲間になった。
兄嫁父は3人の送迎担当になり兄嫁妹と私はメル友になった。
母と祖母は兄嫁を福の神として崇めている。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!