戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.ota-suke.jp/news/170572


「ARIA The AVVENIRE~Remaster~」初日舞台挨拶のレポ到着 :おた☆スケ【声優情報サイト】

■ 「ARIA The AVVENIRE~Remaster~」初日舞台挨拶のレポ到着

2015年9月26日に公開された「ARIA The AVVENIRE」をBD-BOX用にリマスターした「ARIA The AVVENIRE~Remaster~」が、新宿ピカデリー、横浜ブルク13、MOVIXさいたま、ミッドランドスクエアシネマ、なんばパークスシネマ、MOVIX京都にて6月24日までの1週間限定でイベント上映されている。

6月18日に行われた初日舞台挨拶には、灯里役の葉月絵理乃さん、アリシア役の大原さやかさん、アリア社長役の西村ちなみさん、佐藤順一監督が登壇。オフィシャルコメントが到着した。


◆水無灯里役・葉月絵理乃さんコメント
この舞台挨拶の前に劇場版を見返していたんですけど、でもやっぱり泣いてしまって(笑)。何度観ても心が震えるような、感動するような、温かい気持ちになる作品です。そして観終わるとやっぱりThe ANIMATIONからもう一度見たくなってしまって、落ち着いたらもう一度見返そうかと思っています(笑)。「ARIA」はずっとずっととながり、ちょっとずつ、ちょっとずつファンの方が増えていって、ここまでの作品になりました。5年後、10年後、20年後、まだ何も決まってないですけれども、きっとまた皆さまにお会いできると思っていますので、またそのときにお会いしましょう。本日はありがとうございました。

◆アリシア役・大原さやかさんコメント
自分にとって宝物のような大切な作品を、こうして時を経て、またこの素晴らしい劇場で皆さんと共有できるのは奇跡以外の何物でもないです。「ARIA」に出会えたことが自分自身のこれからの糧になるというか、この先何があっても「ARIA」があるから頑張れると思う自分がいる気がします。それは演じている私たちや制作スタッフだけではなくて、皆さまの心の中にも願いの種が残っていく作品だと思います。アイのセリフで「街の人たちの思いが私たちを支えていんだ」とありましたが、まさしく皆さんの思いが私たちを支えてくれてます。「あまんちゅ!」もこれから始まります!「あまんちゅ!」も「ARIA」に負けないくらい素晴らしい作品になっていますので、引き続きよろしくお願い致します。本日はありがとうございました。

◆アリア社長役・西村ちなみさんコメント
Capitolo 2の最後のシーンの灯里のセリフが「ARIA」を表していて、すごく好きで、今日も観ていてすごく響きました。今ここに立っていられるのも、「ARIA」を愛している皆様のお蔭で、その幸せの渦の真ん中にいることがすごく嬉しいです。「ARIA」はこれまで、一度終わりましたが、また幸せな形でつながって、こうして劇場版として繋がってと、どうしても終わる気がしないです。 灯里たちは変わらずネオヴェネツィアで生きているし、私たちは私たちの生活を楽しんで、またふとした時に皆さまと出会えることを楽しみにしています。本日はお越しいただき、ありがとうございました。

◆佐藤順一監督
AVVENIREの中には良いセリフがいっぱいあります。この作品が0からいきなり生まれた作品ではなくて、10年前の「ARIA」シリーズにあった絵コンテやシナリオを繰り返し振り返って、徐々に徐々に出来上がりました。最後の灯里のセリフもシナリオにはなかったのですが、作業する中で「好きという想いが奇蹟を起こす」だということを思いつきました。今回は特典に入るだけで終わるはずだった作品がこうして再び劇場で見られるというのは作品自体が持っている力もありますが、皆さまに支えられたおかげだと思います。「ARIA」に携われたことは幸せです。また「ARIA」が奇跡を起こすときには一緒に楽しめたらと思います。本日はありがとうございました。

「ARIA The AVVENIRE」は、TVシリーズ第1期「ARIA The ANIMATION」が2005年10月に放送されてから10周年を迎えることを記念して制作された完全新作アニメーション。過去にアニメ化されなかった原作からの2エピソードと、今回このプロジェクトのために原作者・天野こずえさんが描き下ろした完全新作漫画を元にしたオリジナルストーリーの合計3エピソードから構成されている。

なお、6月24日(金)に新宿ピカデリーで「『ARIA The AVVENIRE~Remaster~』 The Last Night of 蒼のカーテンコール」が開催されることが決定した。「ARIA The AVVENIRE~Remaster~」の上映の最終回に、水無灯里役の葉月絵理乃さん、藍華役の斎藤千和さん、アリス役の広橋涼さん、アリシア役の大原さやかさん、アリア社長役の西村ちなみさん、飯塚寿雄プロデューサーが登壇して舞台挨拶を行う。

(C)2015 天野こずえ/マッグガーデン・ARIAカンパニー
(C)2015 Kozue Amano/MAG Garden・ARIAcompany All Rights Reserved
関連声優ページ
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年6月20日(月)

2016年6月19日(日)

今日予約開始の商品