戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-8934.html


ばるかんろぐ! 『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』風景の変化を見れるタイムラプス動画が登場!

ゲームやアニメ、ネットを中心に日々気になった話題を扱う個人エンタメブログ
ニュース&まとめ系RSS

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』風景の変化を見れるタイムラプス動画が登場!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』


広大な「新作ゼルダ」の世界。
風景の変化をタイムラプス動画でチェックしよう。







Powered By 画RSS


■Zelda: Breath of the Wild 1 Minute Timelapse




IGNが公開しているのは、
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」の、
タイムラプス動画。

時間の経過による空や雲の変化をみることができます。
動画では天候の変化はうつっていないけど、
PVでは雨が降ったりしていましたね。

本作はモノリスソフトが制作に参加していることでも
知られていますが、
こういう景色の変化にゼノブレ感を感じなくもないかも?。
実際のゲームで楽しみたいところですな。(゚θ゚ )


しかし今週はゼルダの話題が国内外ともに多かった。
E3でも非常に注目度も高かったし、
待たせただけのインパクトはある感じでしたからね。

まだまだ町や登場人物などの情報は不明。
そこらへんも早く知りたいぜ。


■IGN

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD オリジナルサウンドトラック
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD オリジナルサウンドトラック スプラトゥーン Splatoon クロッキーSQサイズ シオカラーズ 高さ18.2cm SPZ02



ブログガジェット


[ 2016/06/20 01:05 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(37)
黄金のスタルチュラクエきてもいいのよ?
[ 2016/06/20 01:13 ] [ 編集 ]
※1
この広さでそれでたら軽く発狂するわw
[ 2016/06/20 01:31 ] [ 編集 ]
2016-06-20 01:13 #206095

やめて下さいしんでしまいます(プレイヤーが)
[ 2016/06/20 01:40 ] [ 編集 ]
祠が100個以上あると言ってもE3デモのように簡単に見つかる仕様じゃないから
そこにスタルチュラ要素入れたらプレイヤー倒れます
[ 2016/06/20 01:44 ] [ 編集 ]
すごいね

オープンワールドで、ハンディカイトだと空中で結構トリッキーな動きをできるところとかマイクラっぽいんだけど、
本家のマイクラは影MODを入れても綺麗にはなるもののイマイチ風光明媚にならないのが不満だったんだよね

やはり意図を持ったチューンアップがないとマイクラ的なシミュレーションだけでは風光明媚にならないんだと思う

個人的には、デモで見えてくるのはオープンワールドとしてのマイクラと、ロストテクノロジーなガルガンティアなんだけど、本当にうまくチューンアップしてると思う
ゲーム性については天下の任天堂にお任せだけど、洋物のオープンワールドなマイクラと日本のアニメのいいとこ取りって素敵だなと
[ 2016/06/20 01:46 ] [ 編集 ]
ゼノクロのロブスターベイビーも100個あんだっけ?
未だにコンプしてない…
これにスタルチュラあったら1000匹とかになりそうだ…
[ 2016/06/20 01:48 ] [ 編集 ]
雲の変化どうやってるんだ?
多分特に凝ってる部分なんだろうけどこの世界って風や気流がほんとに存在してるみたいに表現されるね
[ 2016/06/20 01:51 ] [ 編集 ]
長文の人見てると仕事で会ったやたら専門用語交えて話すSEの人を思い出す
[ 2016/06/20 02:12 ] [ 編集 ]
動画の光の柱みたいに時間限定でしか出現しないポイントやイベントがあるんだろうな
[ 2016/06/20 03:11 ] [ 編集 ]
ゼノブレイドのOPも音楽がカッコいいから流しっぱなしでも作業用音楽として抜群だったな
[ 2016/06/20 03:56 ] [ 編集 ]
突き落としたくなる
[ 2016/06/20 04:06 ] [ 編集 ]
正にサブタイトル通りの自然の息吹を感じる
[ 2016/06/20 05:15 ] [ 編集 ]
風光明媚とはまさにこのことだね
アニメ処理された今回のゼルダはただのアニメ処理じゃなく淡く水彩画のような独特の表現がなされ、空気感を実によく表現していた。
眼に障害のあるゴキ虫はなにか別のように見えたようだけどね。あいつ等にはライティングがきつくて影がくっきりしてる大昔のゲームの方が美麗に見えるようだから
しかし素晴らしい。デジタルアートの可能性をまた一つ表してくれたよ
[ 2016/06/20 05:53 ] [ 編集 ]
凄い空気感。風向きもあるし天候変化もあるし、それがサバイバルや冒険にどんな刺激を与えてくれるのか
凄く楽しみだ
[ 2016/06/20 06:07 ] [ 編集 ]
あの光の柱は隕石みたいだな
[ 2016/06/20 07:00 ] [ 編集 ]
水蒸気というか水を感じるよね
夜は別の顔をのぞかせるってのもGOOD
デスマウンテンすごかった
[ 2016/06/20 08:30 ] [ 編集 ]
燃やす事によって発生する上昇気流で舞い上がれるらしいね。
[ 2016/06/20 09:54 ] [ 編集 ]
トワプリの亡霊みたいに夜にしか探せない収集イベント絶対ありそう
1周目でコンプリートは多分無理だな
とりあえず自力でストーリークリアしたら
2周目以降攻略見ながらまわるんだろうなぁ
てかクリア後もそのままその世界で生活できてサブイベ回収できる作りにしてくれたら嬉しいな
[ 2016/06/20 10:10 ] [ 編集 ]
2014年の映像と比べて色々と随分さびしくなったな
[ 2016/06/20 10:16 ] [ 編集 ]
2016-06-20 10:16 #206129
Tree house 見てないだろ?
ネタバレ防止で色々削ってるんだよ。
[ 2016/06/20 10:29 ] [ 編集 ]
2014年とは全く違う状況でスクショ比較して2014年のグラで遊びたければPS4で発売するゾイドみたいなゲームをやれ!っていう他サイトのまとめ記事なら見ましたよ。

PS押しの人ってなぜこうも・・・・



[ 2016/06/20 10:42 ] [ 編集 ]
これでVRでプレイできたらさぞすごい事になりそうだな
[ 2016/06/20 10:48 ] [ 編集 ]
小学生の頃、ディスクシステムでゼルダをプレイした時のことを思うと、ゼルダも遠くへ来たもんだなぁとしみじみする
[ 2016/06/20 10:50 ] [ 編集 ]
主観視点じゃないゲームとVRって凄く相性悪いと思うぞ
[ 2016/06/20 11:39 ] [ 編集 ]
これ主観プレイしたら台無しだと思う
リンクが見えてるからこそファンタジーとしてすばらしいんだよ
本当のファンタジーに主観は向かない。客観だからこそファンタジー足りえる

だからVRはFF15のほうが向いてるよ
あれファンタジー要素皆無だし
[ 2016/06/20 11:44 ] [ 編集 ]
たとえ主観視点でも謎解きで常に左右上下グリングリン見まわさないといけないから疲れるだろ
あと乗馬との相性は最悪だろうねw
揺れなきゃ馬の感じでないけど画面がゆっさゆっさ揺れたら・・・
VRと合うのはボウガントレーニングとかゴロンレースみたいなミニゲームくらいじゃない?
てかそもそも長時間プレイに向いてないデバイスじゃん
[ 2016/06/20 12:12 ] [ 編集 ]
風向きで延焼方向やらフィールドギミックの干渉が変わるんで
視覚的だけじゃなくゲーム的にも良いな
[ 2016/06/20 12:24 ] [ 編集 ]
雲見てると一定時間でかなり風向き変わってるように見えるから
飛んでる最中に風向き変わって目的地と明後日の方向に流されるの想像してしまった
うちわはあるみたいだけど風のタクトが欲しくなりそうw
[ 2016/06/20 12:39 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/20 11:44 ] 名無し++
主観視点とFF的オサレアクションって相性最悪だと思うんです?
ぶっちゃけ3D酔いしない程度に動きを抑えると今放送してる「やきそばUFO」のCMみたいになるじゃろね
[ 2016/06/20 13:41 ] [ 編集 ]
2016-06-20 13:41 #206141
そう考えると、国産ソフトは悉くHMDの類とは相性が悪いんじゃ…
[ 2016/06/20 14:00 ] [ 編集 ]
実際悪いと思いますよ?
攻撃のたびに回転や宙返りすんのは傍で見る分には派手でカッコ良いでしょうけど、それを主観でやったら5分位で嘔吐必至でしょうよ
[ 2016/06/20 14:20 ] [ 編集 ]
いやいやイリュージョンはVRと相性がいいと信じてる!
[ 2016/06/20 14:42 ] [ 編集 ]
相性がいいかは実際出てみないと何とも……正直アクションにはとてもじゃないけど向いてない気がしますけど
[ 2016/06/20 16:27 ] [ 編集 ]
遥か向こうに見えるのはデスマウンテンかな?
謎の光の柱とか冒険心をそそられる
[ 2016/06/20 16:40 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/20 10:42 ] バルカン星人774号
一ブログが総意と思い込んあってる時点でブサヨネトウヨ並みに頭悪いんだろうな君
[ 2016/06/20 18:23 ] [ 編集 ]
神ゲーきたな
[ 2016/06/20 19:53 ] [ 編集 ]
>>[ 2016/06/20 05:53 ]
「自然をシミュレーションしたものにアニメ風エフェクトをかけた」のと
「最初からアニメーションの技法で作画した」ものとは
一見同じ物ができるように見えても実際は相当違うものになるんじゃないかなって思う

[ 2016/06/20 01:46 ]が言ってるのも多分それ
[ 2016/06/20 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL