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PSVRってどうなると思う? : ゲーム魔人
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2016年06月22日:20時43分

PSVRってどうなると思う?

コメント 13魔人


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1: 名無し 2016/06/21(火) 21:40:22.31 ID:RG7YlvCr0
別にどこのアンチでもどこの信者でもないけど日本じゃPSVR流行ると思ってなかったんだけど予約祭りの話聞く感じ割と盛り上がってるらしいね
俺はゲームは気ままにダラダラしたい派だからPSVRはいらないというか日本人全般そんなもんだと思ってたんだが
お前らの意見を聞かせてくれ

3: 名無し 2016/06/21(火) 21:43:20.67 ID:YJIYTHs/d
>>1
体験した人から徐々に広まっていくと思うよ
体験しないことには分からないデバイスだし

7: 名無し 2016/06/21(火) 21:49:01.85 ID:HVSz9QTc0
キネクトと同じような道たどると思うなぁ

第一弾は目新しさとインパクトでかなり売れる(台数でる)だろうけど、ゲームにゃほとんど使いもんにならんってことも早々に知れ渡ってすぐに熱も冷める
そしてその後はむしろ足を引っ張ることになるだろう

8: 名無し 2016/06/21(火) 21:51:29.83 ID:RG7YlvCr0
>>7
ああ、その意見にはかなり共感させられるな
結局最初は楽しいだろうけど家でずっとあのでかいの付けてゲームしたいって人間はそうそういないでしょ

10: 名無し 2016/06/21(火) 21:52:40.62 ID:grtBUmWn0
やってみたいゲームでもあれば気になるけど今のところ無いな。
様子見

13: 名無し 2016/06/21(火) 21:54:08.81 ID:nLOHwShe0
一過性のものに終わるかどうかはコンテンツの供給量次第
最初だけどっと出て、後は尻すぼみなんてことになればそのまま終了
対応するだけで専用でない、VRを生かし切れないコンテンツもNG
ゲハにいるならこんなこと聞くまでもないはずだと思うが

22: 名無し 2016/06/21(火) 22:10:47.25 ID:jyi31L3ea
ゲームに使用するにはまだ早いと思う。

長時間出来ない。酔う。
他のことが出来ない。
メガネかけてるとキツい。

もう少し技術が進歩しないと。

23: 名無し 2016/06/21(火) 22:11:48.01 ID:M2aoBjwz0
既存ゲーをVR対応しただけだと
体験版の十数分で外人をノックダウンするほど酔うから
VR専用にチューンする必要があるけど
そこまでやってもらえるほどPSVRが売れるかに掛かってるわな

25: 名無し 2016/06/21(火) 22:16:33.74 ID:Rf+rKyRL0
ゲーム起動すら体力いるのに毎回頭につけるとかハードル高すぎ
メガネぐらいの大きさになれば良いのに 将来的にはそうなって欲しいね

26: 名無し 2016/06/21(火) 22:17:42.65 ID:3/u6b/9v0
なんで素直にビッグウエーブに乗らないの?馬鹿なの?死ぬの?

36: 名無し 2016/06/21(火) 22:28:22.17 ID:uNv3onCHd
結局ソフト次第よな
動かない内容で、酔いもなく、長時間対応となると
ガンダム動かすゲームしかない

とりあえずスカイダイビングと宇宙遊泳したい

45: 名無し 2016/06/21(火) 22:34:06.79 ID:WFgMHvwj0
2世代先ぐらいが本番だろう
今買うやつはフィードバック頑張ってぐらいしか思わん

48: 名無し 2016/06/21(火) 22:35:25.73 ID:RG7YlvCr0
なんだ案外今は流行らない派多いんだな
てっきりすっごい盛り上がってるのかと勘違いしてた

54: 名無し 2016/06/21(火) 22:37:30.30 ID:sipy/Qvn0
>>48
見据える先は期待したいけど、今は歩けないだのコードだらけだの解像度低いだのでゲーム機器として売れるもんじゃねーんだよなー

57: 名無し 2016/06/21(火) 22:38:40.37 ID:9tWtHzyW0
>>48
ゲーム会社が売れないというくらいだからな
売れて欲しいけど

49: 名無し 2016/06/21(火) 22:36:01.39 ID:AxawMsFA0
流行りはしないしゲーオタもVRを主では遊ばないしょ
ゲーオタのお遊びガジェットだよ。
一般に広く普及なんてあり得んわ。
だが、それで良い。

51: 名無し 2016/06/21(火) 22:36:42.77 ID:gZZqeARE0
いかにソニーがいいイメージを植え付けるかそれ次第だな。
ステマとか諸々全力で印象操作するだろう。

62: 名無し 2016/06/21(火) 22:42:06.12 ID:TJsj1v/Ya
まぁ流行るの定義によるけど、現状SIEはPS4の1割相当の普及を目標としているからね
とりあえず400万台売れた時点で一応の普及した、に相当するんじゃないかと思う

まさかスマホ並みの所有率を前提に流行るとか言ってる人は居ないと思うが

82: 名無し 2016/06/21(火) 22:50:29.89 ID:vel8+/1Nd
一割普及したとしてもその程度じゃどこも本腰いれてソフト作らないよ
専用ソフト作って装着率50%とかいう化物ソフトでも200万で止まる
開発費も増えるし本気で開発するサードなんかいるのかね?
ソフト増えなきゃ普及しないし
国内なんか最初の割り当て10万とかその程度じゃなかったっけ?
国内じゃ専用ソフト10万が限界、対応ソフトでお茶を濁すくらいしかできないよ
そんなのが流行るかって話だ

85: 名無し 2016/06/21(火) 22:51:08.39 ID:0t9nDiV40
VRがUSJのスパイダーマン並に視覚騙すなら
視点固定の格ゲーとかでも臨場感だけは味わえるかもな

89: 名無し 2016/06/21(火) 22:52:50.90 ID:jyAjp6p/0
ソフトを作る側への期待はこれからだろ
だいたい初期に色んな物を試作してノウハウが積み上げられたとこでブレイクスルーが起きるじゃん
ゲームの進化と同じようなことがVRでも起きると思う

118: 名無し 2016/06/21(火) 23:01:54.06 ID:lnhGjNC20
3Dテレビはウケなかった
3DSの立体視も最初だけ
そこからVRだけ流行るなんておかしいだろ

128: 名無し 2016/06/21(火) 23:07:21.26 ID:rAuV45Z10
>>118
今まで単に2Dがちょっと飛び出して見えてただけの似非3Dだったのが
VRで本物の立体になったどころか別世界にまで行けるようになったんだぞ
3Dの進化じゃなくて仮想現実の進化だ
観点が見当外れ

130: 名無し 2016/06/21(火) 23:08:39.65 ID:sipy/Qvn0
>>128
映像だけじゃ映画と変わんねーよ・・・

119: 名無し 2016/06/21(火) 23:02:00.81 ID:PRbCngEd0
盛り上がってるなんてネットで僅かに聞くぐらいだから、国内じゃ全く駄目だろう

139: 名無し 2016/06/21(火) 23:13:04.88 ID:loSOSMZVr
3DS売れたのが立体視あんまり関係無かったのは確かにそうだが
3DSは立体視省いても買う意味(ソフト)があった
PSVRはVRである事を省いたら存在価値が無い(普通のPS4+モニタでいい)
ソフトメーカーが面倒くさがる未来しか見えない

153: 名無し 2016/06/21(火) 23:18:38.27 ID:lsOW2ZCX0
VITAの液晶スゲー!これからは有機EL!

これと同じ匂いがする…

183: 名無し 2016/06/21(火) 23:32:32.11 ID:3KeRrJq+0
エロはVRを救う

187: 名無し 2016/06/21(火) 23:33:30.94 ID:8yJJ70C60
今の形式のVRはまず失敗する
「被る」という行為があまりにもカッコ悪いし不気味すぎる

196: 名無し 2016/06/21(火) 23:36:52.11 ID:TJsj1v/Ya
>>187
失敗、成功の定義が必要やな
SIEの目標とする400万台を達成したら大成功だと思うが、失敗とするならどういった状況なのかを考えないと

214: 名無し 2016/06/21(火) 23:44:37.87 ID:8esLJyX30
AVとブルーレイ用だわな

221: 名無し 2016/06/21(火) 23:47:07.56 ID:oizNbjgO0
ゲーマーは飛びつくだろうから
スタートダッシュを決めれそうだけど
ライトユーザーが値段や食いつきにくいソフトの問題で
すぐ廃れるだろうな

274: 名無し 2016/06/22(水) 00:18:35.56 ID:6wxFQsSF0
最初はゲーマー向けの広がりだけでほぼ終わると思う
小型化した第2世代以降が勝負だろVRって

317: 名無し 2016/06/22(水) 00:35:33.20 ID:6wxFQsSF0
3Dも時間かかったんだよ浸透するまで
アーケードでの3Dゲーム誕生からPS1の大ヒットまでタイムラグがある

268: 名無し 2016/06/22(水) 00:15:45.68 ID:p93CgLgC0

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コメント

  1. 2016/06/22(水) 20:53:36
  2. 人生は短い。楽しめるときに楽しまないと終わってしまうよ。
  3. 名も無き魔人 2016/06/22(水) 21:02:57
  4. 初期はたぶんたいして盛り上がらない
    改良型が出てからが本番じゃないの
  5. 名も無き魔人 2016/06/22(水) 21:06:16
  6. とりあえずVRでやりたいソフト出ない限りはなんともかんとも
  7. 名も無き魔人 2016/06/22(水) 21:09:07
  8. 長期的なスパンで普及させていく新技術だし成否の見極めが難しい
    短期的には失敗したとしても長期的に見たら成功するかもしれんし
  9. 名も無き魔人 2016/06/22(水) 21:16:33
  10. 据え置き起死回生の妙薬だと思ってるんだけど…
    これが転けたら第二世代型がでる前に業界が終わりそうで…
  11. 名も無き魔人 2016/06/22(水) 21:28:09
  12. ニッチ向けになるんじゃあないかと思ったけど
    FF15のシドニィのVRを見て
    これは恐ろしいコンテンツになるって確信した
  13. 名も無き魔人 2016/06/22(水) 21:33:38
  14. 頭に付けるモニターがメガネ位軽くなれば普及するだろうが今のじゃ無理だろうな
  15. 名も無き魔人 2016/06/22(水) 21:39:12
  16. 遊べるジャンルがFPSのみなわけないだろ
  17. 名も無き魔人 2016/06/22(水) 21:51:01
  18. エロの力を舐めすぎだろお前ら
  19. 名も無き魔人 2016/06/22(水) 21:57:23
  20. Wiiみたいに打ち上げ花火型の盛り上がりを見せそうな気がする
    少なくともVRが主流になる事は無いと思う
  21. 名も無き魔人 2016/06/22(水) 22:28:46
  22. まだ出すのが早い気がする
  23. 名も無き魔人 2016/06/22(水) 22:32:05
  24. そもそもVR自体が家庭用としては合わないと思ってる
    値段もそうだが体への負担も高く気軽に遊べるものではない
    VRというコンテンツ自体家庭用ではなくアミューズメント向けなら行けるのではと思ってる
  25. 名も無き魔人 2016/06/22(水) 22:59:39
  26. 仮想現実の中に入れるなんて、
    今までの3Dコンテンツとはまったく違うでしょ。
    据え置きからかなり遠ざかっていたが、
    これはやりたいわ。