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ばるかんろぐ! WiiU『デビルズサード』オンラインサービス終了のお知らせ

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WiiU『デビルズサード』オンラインサービス終了のお知らせ

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デビルズサード


WiiU「デビルズサード」オンラインサービスの終了が告知されました。




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板垣伴信氏のヴァルハラスタジオが開発を行っていた、
WiiU「デビルズサード」ですが、
オンラインサービスの終了が告知されました。


終了日時は12月29日。

同時に課金アイテム「金の卵」を
6月27日13時をもって終了することも発表。

また、DL版「デビルズサード」の価格が、
3,618円(税込)に改定されるとのこと。




■Wii U『Devil’s Third(デビルズ サード)』
オンラインサービス終了、およびダウンロード版価格改定のお知らせ



平素は、弊社商品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

このたび、2015年8月4日に発売いたしました、
Wii Uソフト『Devil’s Third(デビルズ サード)』のオンラインサービス「マルチプレイ」を、
2016年12月29日に終了させていただくこととなりました。

また、サービスの終了に伴い、2016年6月27日13:00をもちまして、
「金の卵」(ゲーム内有料アイテム)の販売を終了させていただきます。

なお、本ソフトのダウンロード版は2016年6月24日より、
希望小売価格を7,236円(税込)から3,618円(税込)に改定し、
ニンテンドーeショップにて販売を継続いたします。


◆オンラインサービスの終了までのスケジュール

・ダウンロード版の価格改定 2016年6月24日(金)10:00

・金の卵」の販売終了(※1) 2016年6月27日(月)13:00

・オンラインサービス「マルチプレイ」の終了(※2)
2016年12月29日(木)13:00

※1 「金の卵」はご購入後180日以内に使用していただく必要があります。
※2 オンラインサービス終了後も「ソロプレイ」は
引き続きご利用いただけます。




ということで短命に終わってしまった
WiiU版デビルズサード。
大体1年と4か月くらいかな。

発売日に購入したバルカズ氏は、
「まさか、こんなに早く終わるなんて思いもしなかったでび」と
落胆した様子で語った。


ソシャゲ並みの速さに、個人的にもびっくりですが、

そもそもWiiU版発売前にPCでも展開しますと発表されたり、
発売する前から不穏な空気が漂っていたものの、
オンラインマルチだけは、それなりに遊べる出来ではあった。

しかし、オンライン終了とか、
ゲームの価値がなくなってしまうではないか、、
だってオフラインのハゲドラムは別に面白くもなんともないし。
価格改定とはいうが、オフラインのみ3618円の価値があるとは思えん。
任天堂の見切りの速さには驚かされる。


まあ、今後デビルズサードしたい方は、
PC版があるのでそちらでプレイしましょう。

■任天堂公式ホームページ


プリパラ☆ミュージックコレクション season.2 DX
プリパラ☆ミュージックコレクション season.2 DX 【Amazon.co.jp限定】Devil\'s Third(デビルズ サード)


ブログガジェット


[ 2016/06/23 16:14 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(19)
ファーーー!マジか!!
アマで投げ売りされたら買っても良いかと思ってたけど
専売だから?結局パッケージ値下がりせんかったな・・・
オンよりむしろハゲドラムのほうが気になってたんだけど
管理人的にはオフラインキャンペーン面白く無いんかいw
それならもっとバッコリ値下げしてよね・・・
[ 2016/06/23 16:51 ] [ 編集 ]
めちゃくちゃ盛り上がってるよ
[ 2016/06/23 16:56 ] [ 編集 ]
まぁPC版あるしねぇ
[ 2016/06/23 17:00 ] [ 編集 ]
みみなしほういち
が無双するのかと思った
[ 2016/06/23 17:05 ] [ 編集 ]
これをわざわざWiiU版でやるモノ好きな奴なんていないだろ
[ 2016/06/23 17:19 ] [ 編集 ]
うん、やっぱり任天堂ハードにマルチソフト出す意味無いな
マルチ販売するためのスペックという壁をクリアしても結局こうなるんだから
NXはマルチ展開出来るだけのスペックが最低条件とか言ってるお花畑な脳みそしてる奴は
この結果を見て現実を知るべき
ソフトメーカー自信がやる気無いといくらマルチソフト出たって無意味なんだよ
[ 2016/06/23 17:28 ] [ 編集 ]
まあ正直微妙だったしねえ
クリアしたけどどんな内容だったか全然覚えてないし
[ 2016/06/23 17:30 ] [ 編集 ]
波乱万丈なゲームだった
[ 2016/06/23 17:36 ] [ 編集 ]
明らかにつまらなそうだからそらそうだろうとしか思わん
むしろなんでこれ出そうと思ったの?ってレベル

こんなもんを例にマルチ云々って「私はものを見る目がない馬鹿です」って言ってるようなもん
[ 2016/06/23 17:38 ] [ 編集 ]
なんか文句言っている人いるけどこれこそwiiuに求められていたゲーム
Wiiu持っている人は買うべきだったんだよ
[ 2016/06/23 18:03 ] [ 編集 ]
何で酢飯ってこうもわかりやすいんだろ。
[ 2016/06/23 18:26 ] [ 編集 ]
悪くはないんだがひたすら地味なんだよなこれ
酷いこと言うようだがほぼ同じ経緯で作られたベヨネッタ2と比較すると
あまりにも「アメリカのオタク向け」臭が強すぎた
[ 2016/06/23 18:45 ] [ 編集 ]
板垣氏の独立後の紆余曲折というかゴタゴタしたことがなければ、いいゲームになっていたのかもというゲームだった。
ニンジャガ風のハードなアクションにTPS要素をミックスしたゲームデザインは新しい可能性を感じるものだったし、ボス戦はニンジャガ風の歯ごたえある難易度で良かった。
ただ、やはりソロもマルチも処理落ちなど快適さが損なわれるような作りがあったし、敵AIの残念さ、バグ、少し露骨な課金要素などガッカリする点が多かった。
次があればまだ期待したいと思っていただけに残念。
[ 2016/06/23 19:17 ] [ 編集 ]
マルチはクソおもろかったぞ
やってないやつは適当な事言うな
[ 2016/06/23 19:24 ] [ 編集 ]
面白いと思う人が少なかったから過疎ってサービス終了
これが現実
[ 2016/06/23 20:19 ] [ 編集 ]
むしろシングルが微妙だけどオンが超面白いって点でラストストーリーの系譜だな
[ 2016/06/23 20:20 ] [ 編集 ]
他のFPSに比べたらシングルしっかり作ってあって面白いよ
マルチのアンロックがめんどくさすぎたのが一番マイナスだったかな

というかPC版が正式スタートしたから終了させたんでしょ。広告バナー最近よく見かけるよ
[ 2016/06/23 21:11 ] [ 編集 ]
当初は結構やっていた身としては残念だ
もっと人がいればかなり盛り上がりそうだなっと思っていた
もちろん作りが甘い部分もあったし手放しに誉められる出来ではなかったが…
いつか続編出して欲しいよ
[ 2016/06/23 23:37 ] [ 編集 ]
pc版のベータテスト参加したんだが(今もやってるんだっけ?)
結構面白かったぞ。バグか自分の設定ミスかわからんがなぜか丸腰で参加して
グーパンチでぼこぼこ殴ってキルしてた。

halo5持ってなかったらもっとやってたかもしれん
[ 2016/06/23 23:59 ] [ 編集 ]
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