戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://entameblog.seesaa.net/article/439319190.html


乙武洋匡夫妻が離婚に向けて話し合い…不倫騒動から3カ月、別居していた!エンタメ スクープ
新着ニュース
芸能人ブログranking
(06/23)突如降板!ジュニアアイドルの過去をツイッターで告発され、15歳アイドルが舞台「セーラームーン」降ろされた!
(06/23)乙武洋匡夫妻が離婚に向けて話し合い…不倫騒動から3カ月、別居していた!
(06/22)AKB48、ホストとお泊り熱愛!宮崎美穂、彼の家に通い詰め【週刊文春】
(06/22)NEWS・手越祐也とキス写真の元SKE48・鬼頭桃菜、赤裸々暴露!カラオケ動画も流出
(06/21)マスコミも絶句!黒木華、初写真集の売り上げが389部!「連ドラ主演女優なのに……」
(06/21)ジャニーズ内に中居の個人事務所設立か、SMAPの解散避けるためジャニーズが提案!?
(06/21)堀北真希に妊娠報道!産婦人科に極秘通院「すでに妊娠」との証言を女性自身報じる
(06/20)渡辺麻友、指原莉乃に大差で敗北の屈辱…関係者にAKB48引退の意向訴え
(06/18)トラブル勃発!プロデュース料130万円をケチった、たむらけんじがシェフと大揉め!
(06/17)批判殺到!小林麻央の闘病中の写真掲載したフライデーに対し、ネット「酷い」の声多数
(06/16)松本人志、土地転売で推定8億円の利益!「完全にプロのやり方」の声
(06/15)熱愛!ジャニーズA.B.C-Z橋本良亮、泥酔美女と自宅マンションに帰宅!ファンの間で交際有名女性
(06/15)ファンキー加藤、臨月愛人は氷川きよしの元バックダンサー(35)、慰謝料&養育費で約1億円!
(06/14)ビビットで赤っ恥!国分太一が「猶予」を読めず視聴者ア然!
(06/14)福山雅治、月9ワースト記録更新!「ラヴソング」最終回、期間平均視聴率8.5%で大コケ!
(06/13)優香、結婚!同世代共演イケメン俳優と36歳誕生日27日にも婚姻届け!
(06/12)広末涼子 23歳での出来ちゃった結婚に関して「正直、確信犯ですよね」とぶっちゃける
(06/10)ベッキー復帰後、初会見!「ゼロから頑張る」ネット「マイナスからのスタートじゃ?」の声
(06/10)三遊亭円楽、20歳下と老いらくのラブホ不倫!毎週逢瀬!「入ったけど、入れてない」とコメント
(06/09)市川海老蔵が会見 妻・小林麻央は「乳がん」と公表、ステージは「深刻」「まだ手術に至らず」


2016年06月23日

乙武洋匡夫妻が離婚に向けて話し合い…不倫騒動から3カ月、別居していた!


不倫報道によって、参院選不出馬となった乙武洋匡さん(40)が、離婚に向けた話し合いを始めているとの情報が入った──。
世間を大きく騒がせ、夫婦が揃って謝罪した不倫騒動から3か月。再出発したはずの夫婦の絆が、切れた→ ranking
 
(以下引用)
「6月上旬のことです。乙武さんの妻の仁美さんがこう切り出したそうです。“疲れました。もう今の状況は耐えられません。別々に暮らしましょう”──乙武さんはショックを受けて、別居はしたくないと伝えましたが、彼女の意志は固かった。“彼女のためにも、もうそれしかないのか…”と、家を出たんです」(乙武夫妻の知人)
以来、夫は自宅マンションに帰っていない。トイレや寝室を備えた事務所に寝泊まりしている。妻は3人の子供とともに、夫のいない部屋で静かな暮らしをスタートさせていた──。
結婚15年目を迎えた乙武洋匡・仁美(37)夫妻が危機を迎えている。早稲田大学政治経済学部に在学中の1998年に出版した『五体不満足』(講談社)が累計500万部を超す大ベストセラーになった乙武さんは、大学の1年後輩だった仁美さんと4年間の交際を経て、2001年3月25日、仁美さんの早大卒業の日に結婚。
8才の長男、5才の次男、1才の長女と3人の子宝に恵まれた。
そんな乙武夫婦に大きな転機が訪れたのは、15回目となる結婚記念日の前日だった。今年3月24日、『週刊新潮』が乙武さんと20代後半女性との不倫海外旅行を報じた。乙武さんと女性は昨年のクリスマスから今年の正月にかけて、8日間にわたってチュニジアやパリなどを旅行。乙武さんは不倫の事実を認めた。
重度の障害を抱えながら、明るく爽やかなキャラクターで人気を博した乙武さんの不倫スキャンダルが大々的に報じられると、世間は蜂の巣をつついたような騒ぎになった。
「先天性四肢切断」という重度の障害を抱えている乙武さんの私生活が苦労の連続であることは説明するまでもない。
そして、乙武さんの生活全般の介助を担ってきたのが仁美さんだ。しかも、そこに子供たちの世話も加わることになる。夫婦を知る関係者が言う。
「乙武さんは夜10時を過ぎたら家に帰らず、住み込みのボランティアスタッフが世話をする事務所などに泊まるようになりました。忙しい子育てを終え、3人の子供を寝かせつけた仁美さんがゆっくりと時間を過ごせるための配慮でした」
週末に自宅に帰るが、平日は事務所に寝泊まりすることが増えていった。前出の関係者が語る。
「仁美さんは乙武さんに見え隠れする女性の存在に、気づかないふりを続けていたはずです。乙武さんが家に帰らず、外にいる誰かに世話をされていることで、むしろ夫婦関係のバランスが保たれていたことは否定できません」
3月末に不倫が報じられて以降、仕事を抑えてきた乙武さんは外出を極力控え、一日中自宅で過ごすようになった。
「それまでは週の半分以上、家を空けていた乙武さんが24時間自宅に“謹慎”するようになり、仁美さんにかかる負担が目に見えて重くなったんです。3人の子供の世話と家事に加えて、夫の風呂、トイレ、着替えなどで気の休まる時間がまったくない状況でした。彼女は最初のほうこそ気丈に頑張っていましたが、みるみるうちに疲労がたまり、表情が暗くなって塞ぎがちになりました。夫婦間もギスギスし始めて、会話が少なくなりました」(前出・知人)
夫と常に一緒に過ごすことで、精神的なストレスも増していった。健常者でも、それまで仕事をしていた夫が定年後、ずっと自宅にいるようになったり、単身赴任だった夫が家族と同居するようになったことで、それまで良好だった夫婦の関係が目に見えて悪化することがよくある。ましてや乙武家の場合、夫の介助という物理的な負担も加わり、仁美さんの受けるストレスは極限に達した。
「不倫騒動後に公の場でした“再出発宣言”は相当な覚悟をもって口にしたものでした。しかし、その彼女でも夫が常に家にいることが相当大変だったのでしょう。この夫婦はもう長男が生まれてからですから8年もの間、
“半別居”生活でバランスをとっていた
んです。そこへ急に夫が毎日いる生活になった。
頭で理解していても体力的にも精神的にももう無理だった。ピンと張り詰めていた緊張の糸がある時、限界に達してぷつりと切れてしまった。そして“離婚”という2文字が頭に浮かんだようです。乙武さんの不倫に薄々は気づきながらも、その状況に助けられてきたと感じていた部分もあったでしょう。彼女には、どんなに頑張っても、別居という選択肢しか残っていなかったんでしょうね」(前出・知人)
そして冒頭のように6月上旬、仁美さんが夫に最後通牒を突きつけたのだった。もちろん、乙武さんは抵抗した。しかし、仁美さんの頑なな態度に乙武さんも覚悟を決めるしかなかった。
乙武さんに話を聞くと「ノーコメント」と回答し、仁美さんは自宅のインターフォンに応じず、〆切までにコメントを得られなかった。現在、ふたりは離婚を視野に入れた話し合いを続けているという。
(引用「女性セブン」より)

これにネットでは「奥さん、応援するぞ。不倫ゲス達磨から慰謝料と養育費がっぱりせしめてやれ」「そりゃそーなるわな」「無理ないよね ずっと支えてきてこの仕打ち」「もういい奥さんぶることなく、離婚して好きに生きてほしいね」「別居て、乙武の生活どうするんだろ? この人一人暮らしむりだよね?」「そりゃそうだ。 奥さんは、浮気夫と、介護から解放されてよかった。 悪いけど、こんなことされて、身体の面倒なんて見れない。」「ケチの舛添、絶倫の乙武。世間のイメージと違い過ぎた」などの意見が。
5人と不倫していた事が発覚した乙武氏ですが、その後、奥さんは誕生日パーティーで挨拶したりと持ち直したように見えましたが…。24時間家にいるようになり、子育てと夫の介護は肉体的にも精神的にも負担が多く、夫婦関係がギスギスしてしまったのでしょうね…。
乙武氏は離婚は拒んでいるようですが、自業自得としか言いようがないですね。
今日の芸能ニュース
「放送事故!元AKB48永尾まりやとキスしたイケメン俳優の"下半身"に批判殺到!画像あり」
芸能ランキング21位エンタメ裏Maxさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

この記事へのコメント
ほんと。ゲスの世話なんて絶対したく無いよね。一度裏切られた傷はじくじくと心を蝕み、そんな簡単に癒えません。新しい男性と再婚して幸せに成るべきだ。
Posted by at 2016年06月23日 16:17
ダンナさんが不倫していた方が、バランス取れていたなんて。。。
Posted by at 2016年06月23日 16:29
子供より厄介だよね

面倒見てもらってようが不貞働こうが口は達者だし
必死に面倒見てる奥さんに向かってご大層に正論ふりかざしてそう

奥さんも不倫発覚後のコメントからしてもう精神的に壊れてんじゃない?
子供3人育てながら旦那の世話してるんじゃ普通に体もたないし
Posted by at 2016年06月23日 16:41
奥さんの苦労がどれだけのものか。。。
奥さん謝罪をして、皆からいい妻とされていたけど
あんなの本音じゃないよね。
きっとそういう「いい妻」でいる事にも疲れてしまったのかなぁ。
Posted by at 2016年06月23日 16:50
亭主元気で留守がいい。って昔流行ったけど、その極限にいる人だったのかな奥様は。障害がなくても、ずっと家に居られたらストレス酷くなって発症する夫源病なんてのもあるくらいだからね。外からは到底理解できない夫婦の形があったんだろう。でも公になったら社会的にそれを続けてはいけないもんね。
Posted by at 2016年06月23日 17:22
奥さん良い人だからこそ今回の事で(たとえ歪な形だとしても)丸く納まっていたものが崩れてしまった―。っていうのが心情なのが世間からは同情の嵐、夫だけが悪者という結果に罪悪感もちそうだなって思った。
Posted by at 2016年06月23日 17:37
介護ダルマとか浮き輪で流しちまえよ。
Posted by at 2016年06月23日 17:51
お世話だけなら、いくらストレスがあってもどうにか頑張れるけど、日頃からの旦那さんの態度や言葉に感謝の気持ちがなかったのかもね 稼いでるのは俺なんだ当たり前みたいな
Posted by at 2016年06月23日 18:23
子供はいづれは自分のことは自分で出来るようになるけど、乙武さんの世話は一生。
しかも、不倫報道の際に書かれていたことからすると、乙武さんは性欲も強そう。
健常者の夫とも性生活は拒むようになる妻もいるんだから、乙武夫人ならなおさらと思う。

愛人がいたからバランスが取れてたなんて悲しいけど、そんな夫婦もあるのかも。
乙武夫人には、不倫報道は迷惑な余計なお世話だったのかも。
Posted by at 2016年06月23日 18:49
誰かの世話にならないと生きていけないのにその世話をしてくれる人を大事にできないような人が政治家になって何をしようとしてたのか?
Posted by at 2016年06月23日 20:25
奥さんも彼の稼いだお金だけは欲しかったんだろうね。
金が振り込まれて、子供さえいてくれれば良かったんだろうな。

家に居られても、介護が必要なのだから
そりゃあ嫌気がさしたんだろう。

「亭主元気で留守が良い」
だったのは間違いないなあ。
Posted by at 2016年06月23日 21:53
奥さんの気持ちもわからなくもないが、結婚したらそういう覚悟で結婚したんじゃないの?と思うけどね〜

結婚するときに色々かんがえなかったのかなぁ
Posted by ななし at 2016年06月23日 22:25
結婚当初、乙武が妻のことを自己評価の低いひとだと語ってたけど、乙武は典型的な障害者様だから、モラハラ夫であったことは容易に想像できる。絶対的な主従関係の元に妻を置いて、好き放題してた夫が、世間のバッシングで家に居るようになったところで、関係の修復なんてできるはずない。生活のすべてに介助が必要な夫が障害者様なんだから、奥さん相当ストレス抱えてたと思う。だいたい3人も子どもがいて、ひとりはまだ乳児なんだから、それだけでも大変だよ。その上、モラハラ、障害者様の乙武の世話までやってらんないでしょ。
Posted by at 2016年06月23日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


TOPへ戻る



芸能人ブログランキングへ 芸能情報 芸能広場へ にほんブログ村 芸能ブログへ