9286534TBSの「珍種目No.1は誰だ!?ピラミッド・ダービー」に出演した人物が怒りの告発。



6月19日放送のTBSの「珍種目No.1は誰だ!?ピラミッド・ダービー」に出演した人物が、自身のブログで番組の「やらせ・捏造」を怒りの告発。そのあまりにひどい内容がネットで話題に。


ピラミッド・ダービー


「ピラミッド・ダービー」は、ヤラセが発覚して終了した「ほこ×たて」そっくりだと物議をかもした番組。「ほこ×たて」と同じ番組制作会社



●問題の告発記事(一部抜粋)

テレビの裏側全部暴露します【編集ではなく捏造】(TBSのバラエティ番組『ピラミッド・ダービー』に出演して。メンタリストDaiGoさんのやらせ疑惑も)

6月19日(日)『珍種目No.1は誰だ!?ピラミッド・ダービー』(TBSテレビ)に出演しました。

オンエアを見て唖然、そして怒り、悔しさ。
あまりのことに食べ物も喉を通らない。嘔吐きが止まらない。

4月15日(金)に収録した内容の順番入れ替えられ、3回戦で脱落したことにさせられ、4回戦目(本当は3回戦目で収録で私も答えている)の部分では私の姿がCGで消されていたのです。

※本来3回戦目で私が2組とも正解しているシーンはCGで消されて私は参加していないことに。

※そもそも台本では5回戦やって決着がつかない場合はトップの2人によるサドンデスで途中で敗退ってルールでもない。

放送用に順番もルールも変えて、CGで私を消して私が3回戦で脱落したように作り変えているのです。

「脱落」なんてルールもなければ、順番が逆で4回戦目を3回戦目と作り変えられて「脱落」とされ、わざわざこんな惨めな画像まで作られて全国ネットでさらし者にされる私。


ピラミッド・ダービー 6月19日の放送内容