ストリーミング配信サイト「ニコニコ生放送」有名配信者が、選挙活動

暴走したと話題になっています。

画像:【野田草履】
野田草履

23日、東京・新宿西口で行われた「おおさか維新の会」所属の前衆議院議員・三宅博氏の

選挙活動での出来事。

「野田草履」と名乗る人物が街宣カーに上がり、

「おまえら今すぐ働くのをやめろ」
「おまえらは奴隷だ。洗脳されている」
「俺の話を聞け!返事は?」

などと暴言を演説で吐いたとのこと。

野田草履の演説
https://twitter.com/hkz_jet/status/745942025317523456

演説終了後、三宅氏は公式サイトを更新。

次のように釈明しました。

緊急のお知らせ 「野田草履」なる人物とは何の面識も関係もありません。

2016年06月23日 | 政治

緊急のお知らせ

本日新宿西口において三宅博の街宣車の車上で、「野田草履」という人物が聴くに堪えない演説をしたことについて三宅博本人も全くこれを把握することが出来ませんでした。

東京遊説担当者の手違いでこんなことになって誠に申し訳ありませんでした。
「野田草履」なる人物と三宅博候補者及び「おおさか維新の会」は一切面識も関係もありません。

二度とこの人物にマイクを握らすような間違いは決してありません。誠にご迷惑とご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
どうぞ事情をご理解の上ご容赦頂けますよう、お願い申し上げます。

三宅 博

なお、野田草履氏は自己紹介によると30歳のニートで母親からの仕送りや リスナーから

の支援を受けて、生活しているとのことです。

また心療内科に通っていると話しています。

動画:【野田草履の演説】

★今人気のアプリ・ネトゲ★

見る分には面白い演説ですが、三宅氏にとっては逆効果でしたね。Rolling Eyes