戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51526831.html


コミック版ゲート9巻 「レレイの導師検定。姉のアルペジオさん…すげー爆乳に!」 : アキバBlog
2016年06月25日

コミック版ゲート9巻 「レレイの導師検定。姉のアルペジオさん…すげー爆乳に!」

ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり柳内たくみ氏の小説を竿尾悟氏がコミカライズされている「ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」9巻【AA】がアキバでは24日に発売になった。EARL.BOXさんの感想は『お話はアニメ二期でもやったレレイの導師検定へ。姉のアルペジオさん出てきますが…すげー爆乳になってる!(笑』などなど。
-


「アルヌスの"門"の向こうから来ました」 「まぁ!本当!?」

「何やってるんですか!あれほどいじらないでくださいって――」

「見ない間に腕上げたじゃない」 「白い導服は伊達じゃない」
「ほざいてろ! そのメッキはがしてやるよ!」
K-BOOKS秋葉原新館
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

元自衛官・柳内たくみ氏の小説を、竿尾悟氏がコミカライズされている「ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」9巻【AA】がアキバでは24日に発売になった(公式発売日は30日)。

『ゲート』は、WEBコミック版の連載ページによると『20XX年、夏――白昼の東京・銀座に突如、「異世界への門」が現れた。 中から出てきたのは軍勢と怪異達。 陸上自衛隊はこれを撃退し、門の向こう側である「特地」へと踏み込んだ――』という、異世界と日本が"門<ゲート>"で繋がり、自衛隊が中世ファンタジー世界っぽい異世界に派遣されてるお話。

今回発売になった「ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」9巻【AA】には第50話〜第53話と「まるっとげーと!旅路編」を収録(もくじ)し、裏表紙は『クレティでの伝染病騒ぎも終息し、伊丹たちは次の目的地である学都ロンデルに向かう。この街には、レレイの義姉アルペジオが住んでいた。彼女とレレイは再会したのもつかの間、壮絶な姉妹喧嘩を始めてしまい――』だった。

累計400万部突破の自衛隊ファンタジー、コミックス第9弾!超スケールの異世界エンタメファンタジー!迷宮でロクデ梨の実を入手し、無事にレレイの病気を治療した伊丹たち。彼らは次の目的地である学都ロンデルに向かう。ここでは、レレイが導師号に挑戦することになっていた。そんなロンデルには、レレイの知り合いが二人いる。一人は大賢者ミモザ、もう一人は義姉アルペジオ。二人ともレレイとの久しぶりの再会に喜ぶ……かと思いきや、アルペジオの方はレレイの才能や境遇に嫉妬して――
コミックス情報

なお、「ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」9巻【AA】の、EARL.BOXさんの感想(24日更新分)は『お話はアニメ二期でもやった学術都市でのレレイの導師検定へ。姉のアルペジオさん出てきますが…すげー爆乳になってる!!(笑。行き遅れでひがみっぽいけどとても良いです…そーい!する勢いとか(笑』、『しかし街の雑踏の描写とか1コマしか出てこない案内の妖精さんとか、細かいところが妙にこってるのがやっぱ好きですわこの漫画』などで、竿尾悟氏カバー折り返しのコメントで『アニメスタッフと関係者の皆様お疲れ様でした!OPに自分の名前がクレジットされてるのを見ると感慨深かったです。漫画はまだまだ続きますのでよろしくです!』などを書かれている。

「ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」9巻コミックス情報 / 漫画:竿尾悟氏

ミノタウロスに食われる

「あの斑服 ニホンの密偵に違いない 逃がすな」

「ある時 宗教戦争が起こってロンデルも巻き込まれてね 
その中の過激な信者たちが図書館に火を放ったの」

「奴隷根性だけでついて来る奴を連れて戦えるか」
「此の身は、御身の
奴隷でありたい」
「あなた老けたわねぇ」
「うらやましいでしょう?」
「もういい、結婚するっ」
「もう三日夜の儀を終えた仲、わたしとヨウジ」
「教えてくれるんでしょうねぇ」


【関連記事】
コミック版ゲート8巻 「ようやく始まる日本と帝国の和平交渉。しかしクーデター!」
コミックス版 ゲート自衛隊彼の地にて斯く戦えり7巻 「炎龍編クライマックス!」
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり6巻 「超スケールの異世界エンタメファンタジー!」
コミックス版 ゲート自衛隊彼の地にて斯く戦えり5巻 「帝国皇子の非道!日本人拉致!」
ファンタジー版戦国自衛隊 コミックス「ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり」4巻発売
コミックス“ゲート”3巻 「舞台は日本へ!米中露工作員の激闘!」
コミックス“ゲート”2巻 「ファンタジー世界から侵略され、逆に敵地に乗り込んだ自衛隊」
ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり1巻 「ファンタジー版戦国自衛隊」

アニメGATE特地行動報告書2号 「第2シーズンの戦いと物語を軍事的視点で徹底分析!」
アニメ「GATE」展が東京アニメセンターで開催。生原画、制作資料や会場限定本
アニメGATE 特地行動報告書 「ほぼミリタリー解説書。アニメ1期を軍事的にガッツリ」
GATE スターリーヘヴンズ1巻 「三人娘がアイドルデビュー☆ほのぼのスピンオフ」
アニメGATE BD2巻発売 「異世界ヒロインが勢揃い!炎龍戦は更に大迫力!」
アニメGATE BD1巻発売 「BD版の音の臨場感も半端無いので必見!」
GATEのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
アルファポリス
「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」公式サイト
「ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」9巻コミックス情報
コミックス版「ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり」連載ページ
TVアニメ「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」公式サイト / Twitter
漫画:竿尾悟氏の公式ホームページ「ギャラリーさを」 / Twitter
原作小説:柳内たくみ氏のプロフィール
「自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」(現在は外伝のみ公開)
ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり - Wikipedia
竿尾悟 - Wikipedia
柳内たくみ - Wikipedia
ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりとは - ニコニコ大百科
姉のアルペジオさん出てきますが…すげー爆乳になってる!!(笑


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51526831