戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.imashun-navi.com/article/439375979.html


武井咲「なんで?」視聴率公表に苦言。世間の評価も「気にしたほうがいいの?」 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

武井咲「なんで?」視聴率公表に苦言。世間の評価も「気にしたほうがいいの?」 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

武井咲「なんで?」視聴率公表に苦言。世間の評価も「気にしたほうがいいの?」

『ボクらの時代』にその昔オスカーのゴリ推し3人娘と言われた武井咲さん、剛力彩芽さん、忽那汐里さんが出演し、視聴率について語ったことが話題になっています。
ranking

[楽天市場]


[以下引用]
また、話題が「世間の評価」に移った際には、「気にしたほうがいいの? って思っちゃう」と発言した武井。「視聴率とか気になる?」という剛力の問いに、「それよりも、観た人の感想を聞きたい」「なんで、世間のみなさまに視聴率をお知らせしなきゃいけないんだろう、っていつも思っちゃう」と心情を吐露した。

「今はドラマの放送翌日には視聴率がインターネットのニュースなどで一斉に報じられますが、もはやリアルタイムでの視聴だけでドラマの魅力を測ることはできません。

録画や『TVer』(民放5局による公式無料動画配信サービス)などで観る人も多く、視聴率以上に視聴者の感想のほうが重要といえます。

例えば、6月14日に最終話を迎えた黒木華の主演ドラマ『重版出来!』(TBS系)は平均視聴率8.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と数字的には苦戦しましたが、ネット上には『良質な仕事ドラマ』『毎回、セリフが身にしみる』『仕事やクリエイターのあり方について、考えさせられる』という視聴者の声があふれ、続編も期待されるほどです。

作品の視聴率に一喜一憂する演者も多いですが、それで演技やメンタルに影響があっては、元も子もありません。武井の事実上の『視聴率は気にしない』発言は、常に出演作が放送されるトップ女優としては賢明な判断といえます」(同)
[ビジネスジャーナル]

統計学的にどうなんだか知りませんが、関東でも600世帯のテレビに付いている器械で計測したというだけでは、実際にどれだけの人が観たのかわかりませんし、そんな視聴率に振り回されるよりは感想を知りたい、というのは当然だと思います。

そもそも視聴率は、広告料や出演者のギャラ、キャスティングを決める際の指標になる電通系のサービスですから、「なんで、世間のみなさまに視聴率をお知らせしなきゃいけないんだろう、っていつも思っちゃう」
というのも、出演する側からすればその通りなんでしょう。

でも、「世間の評価」は「気にしたほうがいいの? って思っちゃう」と答え、「視聴率とか気になる?」には「それよりも、観た人の感想を聞きたい」と答えるのは、なんだか矛盾するような?

観た人の感想は気になるけど、評価は「気にしたほうがいいの?」ってことなんですかね。

なんにしろ、正直なところ今の武井さんが言ってもいまいちカッコつきません。

武井さん、低視聴率の女王なんて異名がありますからね。
 武井咲がドラマから消える…女優業撤退表明の剛力彩芽とともにゴリ押し全盛期も終了へ
 前田敦子と武井咲が争奪戦!新低視聴率の女王は誰だ!打ち切りドラマの舞台裏

武井さんや剛力さんが出るドラマが低視聴率なのは、オスカーの売り出し方の失敗が大きいんじゃないかと思うのですがどうでしょう。

ドラマを見る見ないは、好きな人が出ているからとか、ストーリーが面白そうだからとりあえず第一話を見てみる、面白ければ続けて見る、というのが一般的なんでしょうか。世の中には知名度で選ぶ人もいるのかもしれません。

そんな中、ポッと出てきた武井さんや剛力さんがいきなり主役で年に何作も出てきたら、あれ?と思いますよね。ふたりともCMも多かったしなんとか賞も多く受賞していましたし。

ネットが発達していない時代なら個々で不自然さを感じるだけだったり、ああ今売れてる子なんだなと思ったかもしれませんが、自分以外にも不自然さを感じている人がネットで分かる今は、よく出ている=人気があるではないことがわかりますから、こういうザ・ゴリ推しは好かれないと思います。
 剛力彩芽にジャニーズ…ゴリ押しタレントが毛嫌いされていることを軽視する芸能事務所とマスコミ

武井さんに至っては連続3クール主演というのがありましたが、演技もままならない頃にあれだけ出てこられると、今何の話なのかとか興味もわかなかったというか。

せっかくの素材をダメにしないよう、オスカーは得意のゴリ推しを控えるようにしたほうが良いのかも。

※剛力さんだって、なんかもったいない。
LIFE STYE DOOR Vol.52 (剛力彩芽 食材の宝庫とかちの食を味わい「十勝の風を感じて」) -
LIFE STYE DOOR Vol.52 (剛力彩芽 食材の宝庫とかちの食を味わい「十勝の風を感じて」) -
[Amazon]

※TAKAHIROさんのSNSはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg
この記事へのコメント
視聴率が取れないどころか、演技力すらない武井が言っても、負け犬の遠吠えにしか聞こえない。
Posted by at 2016年06月25日 10:19
>なんで、世間のみなさまに視聴率をお知らせしなきゃいけないんだろう、っていつも思っちゃう

これ正論だと思う。
よく言った。
Posted by at 2016年06月25日 13:43
武井咲の遠吠えだ
武井咲は芸能人から身を引くべきだ
Posted by at 2016年06月25日 17:56
視聴率を取れる人が言えば、様になるけどね。
このコが言っても、タダの負け犬の遠吠えにしかならない。
Posted by at 2016年06月25日 21:23
>関東でも600世帯のテレビに付いている器械で計測したというだけでは、実際にどれだけの人が観たのかわかりませんし、そんな視聴率に振り回されるよりは感想を知りたい、というのは当然だと思います。

とか言うなら武井咲のこと低視聴率女王とか書くなよw
ドラマが面白いのかどうかを知りたいだけだろ、演技を評価して欲しいなんて言ってないわw 
Posted by at 2016年06月25日 22:16

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(06/25)吉川ひなのが…すごい
(06/25)武井咲「なんで?」視聴率公表に苦言。世間の評価も「気にしたほうがいいの?」
(06/24)浮気と薬物のW…オシドリ夫婦のはずの高知東生が逮捕され、高島礼子が主演ドラマ降板か
(06/24)長澤まさみが第二の藤原紀香に!最近は女優業よりもイベントでの露出が急増中で、その未来が不安視されているとか…
(06/24)批判殺到!岩本乃蒼アナの妄想発言に「キモイ」「女に嫌われるタイプ」
(06/23)これはドン引き…鈴木明子の実父が結婚相手に掲げる「婿の条件」がヒドイ
(06/23)改めて嫌な女だった黒木瞳。義理人情がなく業界内での評価も急落中
(06/22)またも大物司会者Xに薬物逮捕間近報道!特徴的には中居正広としか思えない…
(06/22)被害者なのに批判される…神田うののズレた感覚とは。
(06/21)大爆死!黒木華初写真集は389部!業界も驚愕…しかし「容姿で売ってないし」と援護の声
(06/21)中居正広が個人事務所設立、2017年のドラマ主演決定で、独立&SMAP解散回避へ。
(06/20)堀北真希が妊娠!産婦人科に通う姿がスクープされる…ネットでは祝福とともに「下世話」との声も
(06/20)主演の桐谷美玲よりもイケメン重視の次回月9、大してコケてないのに叩かれた『重版出来』…福山雅治のダメージケアが大変!
(06/19)芦田愛菜が女子アナに路線変更!主演ドラマ「OUR HOUSE」の記録的低視聴率で女優業は引退、休業を経て10年後に復活?
(06/18)百田尚樹の出馬表明にやめて!の声多数。ただし政策は案外マトモ?
(06/17)「ベッキーを引き合いに出すな!!」ファンキー加藤や三遊亭円楽の不倫報道にサンミュージックが逆ギレ!
(06/17)指原莉乃、総選挙2連覇!一方で「マネジャー3人辞職」の裏にある“指原汚染”がAKBをダメにするという噂
(06/17)川谷絵音がランクイン!ガチでナルシストな芸能人ランキング
(06/16)松嶋菜々子は超したたか!夫・反町隆史に稼がせ自分は好きな仕事を…
(06/16)吉田羊と春風亭昇太が熟年結婚へ!中島裕翔との熱愛スキャンダルでジャニーズから干される前にゴールインしちゃう!?
美容
審査甘い