6月26日のフジ系「久保みねヒャダこじらせナイト」にKis-My-Ft2の宮田俊哉くんがゲスト出演し、自身のアニメオタク活動について語りました。

この日、宮田くんはヒャダインさんらとともにアニオタ談義を展開。

“アニメ『ラブライブ!』のファイナルコンサートにも一般でチケットをとって行ったらしいね”と話を振られると、宮田くんはこう切り出したのです。

「『ラブライブ!』が最後だって、ファイナルライブだって言うから。ちょっと気合い入れて。色んなキャラクターグッズを身にまとい。会場に行くわけですよ」

『ラブライブ!』のファイナルに気合十分で挑んだ宮田くん。すると…

「そしたら、ライブ中に凄い携帯が鳴るんですよ。『え?なんだ?』と思ってチラッて見たら、マネージャーさんから“写真撮られすぎです。気を付けてください”って」

宮田くんが平然と『ラブライブ!』に参戦しようとする姿の目撃情報がSNSで広く拡散された模様です。

これについて事務所スタッフから宮田くんに対しオタク活動自粛令が出る事態になったそう。

しかし…。宮田くんのアニメへの情熱は権力の介入を許しません。

「(事務所から)『しばらく自粛しなさい』『公になるようなことをするのは止めなさい』と言われまして。でも、次の週に水樹奈々さんのライブが東京ドームであるわけですよ。すげー行きたいわけですよ。行きました。外せないっすね」

『ラブライブ!』の翌週に今度は水樹奈々さんのライブが。“これに行かねばアニオタの名が廃る”といったところでしょうか、宮田くんはまたしても参戦したとのこと。

事務所のストップにもめげず、アニメオタク活動に精進する宮田くん。アルバムのソロ曲ではヒャダインさんが手掛けた“アニメオタク”がモチーフの楽曲を歌唱していますが、これも自らのオタク活動に裏打ちされることによって説得力のあるパフォーマンスに仕上がっているのかもしれません。

【Kis-My-Ft2関連記事】
キスマイ二階堂と仲良しのセクゾ松島に北山が警告「聡くん、二階堂でいいのか!?」
Amazon 2016年上半期ランキング大賞発表!1番売れた商品は…
6/15発売「月刊ソングス 7月号」表紙はKis-My-Ft2!中面に井ノ原快彦&三宅健

【早期購入特典あり】I SCREAM(2CD+2DVD)(完全生産限定 4cups盤)(オリジナルB3サイズポスターA付) ■Kis-My-Ft2関連ニューリリース
I SCREAM(完全生産限定 4cups盤) / 2cups盤 / 通常盤
映画「信長協奏曲」スペシャル・エディションDVD / BD
MARS~ただ、君を愛してる~( DVD-BOX) / Blu-ray BOX

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング