9288879イチロー外野手は26日、3試合ぶりに先発出場し、4打数1安打1四球1盗塁2得点と活躍した。しかし、5回に遊撃内野安打をマークした韋駄天ぶりに、相手のベテラン右腕ジョン・ラッキー投手は、「何であれがヒットなんだ」とクレームをつけたと米メディアが伝えている。



この試合のカブス先発は右腕ラッキー。メジャー通算172勝の37歳右腕が驚いたのは5回の打席。イチローは、1ボールからカーブを三遊間に転がした。
遊撃ラッセルが懸命に送球するも、セーフで内野安打。さらに一塁手リゾが捕球できず、ラッセルにエラーがついてイチローは二塁まで進んだ。


ジョン・ラッキー投手



ただ、タイミングが微妙だったためか、ラッキーは試合後に不満気なコメントを残したという。ESPNの記者はツイッターで「イチローのヒットにラッキー、『一体、何であれがヒットなのか分からない』」とレポートしている。

ただ、地元ファンはこのツイートに対し、「ラッキーはダメなヤツだ」「イチローはここで3000本安打を打っているんだよ。ラッキーは最もバカげた妄言を言ってる」と右腕のコメントを批判・・

(source: フルカウント - イチロー2984安打 遊撃内野安打に相手右腕は…「何であれがヒットなのか」

通算2984安打&505盗塁!打席ハイライト 2016.6.26