9288998なんと、6月19日に神奈川県内で行われた民進党の街頭演説において、熱弁を振るう蓮舫代表代行の背後に、不気味な手が映り込んでいるというのだ! この動画は民進党の公式YouTubeチャンネルにて公開された正真正銘の“本物”である・・



動画の24:15秒ごろ。蓮舫氏の右肩あたりから、何者かの手が飛び出している。手は一瞬大きく振れるとすぐに消え去ってしまう。角度を考えると、腕が画面右下部分に映り込むものと思われるが、その場所にはなにもない。

これを目にしたツイッターユーザーたちは、次々と「恐ろしすぎる」「ガクガクブルブル」「心霊動画としか考えられない」「守護霊?」「霊能者にみてもらったほうがいいのでは?」などの声を上げているようだ。


問題のシーン


民進党本部に直撃取材をしてみたら・・

事務局員「蓮舫さんの後ろを移動しながら、誰かが手を振っていたのかもしれません。その後すぐに、また、右のほうで手が上がっていますよね。笠ひろふみ議員が後ろで頻繁に位置を移動していたようですが…」

――でも、その後に上がっている手とは別人のものにも見えなくないような……。

事務局員「うーん。ちょっと確かなことは言えないですが、いずれにしてもそんな風に興味を持っていただけるのはありがたいことです」・・

(source: TOCANA - 演説中の蓮舫議員の背後で“不気味な手”が激写される! 民進党本部に直撃取材!

蓮舫代表代行・山尾政調会長街頭演説