6月17日のNHK総合「スタジオパークからこんにちは」にてお笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二さんが、自身が芸能界に進むきっかけは嵐の松本潤くんにあったと明かしました。

もともと俳優を目指していたというジャンポケの斉藤さん。高校時代に“ある人物のモノマネをして演劇に目覚めた”のだそう。

その人物こそ、嵐の松本潤くんだったのです。

斉藤さんによると…

「高校の“三年生を送る会”で出し物を出そうってなったときに。嵐を踊ろうみたいになって。で、実際に僕が5人の選抜の中に選ばれたんですよ。で、僕は松潤さんのパートをやって。そしたら、とんでもない盛り上がりがあったんですよ」

高校時代の出し物で嵐のダンスをモノマネし、松本くんのパートを担当したところ大ウケしたとのこと。

「僕、もともと“人前に立つ演劇の仕事をやりたい”っていうのはあったんですけど、実際にみんなの前に立つってことは無かったんです。でも、そのとき何千人の前に立って、それだけの歓声を浴びた時に、“この感覚は初めてだ。気持ちいいな”って思って。その中で自分は俳優の仕事をやっていこうと思ったんです」

俳優を志し、結果として人気お笑い芸人として認められることになった斉藤さん。自身のステージに立ちたいという思いを後押ししてくれたのが松本くんのモノマネをしたことだった、と熱く語ったのでした。

【注目記事】
嵐が史上初の5年連続5大ドームツアー!公演日程発表
嵐&ジャニストの「ワクワク」共演は松潤との約束だった!? 「コラボしたいって言ってくれてた」
森三中・大島、結婚をしない櫻井翔に説教「ファンを見くびんじゃねえ」

【早期購入特典あり】99.9-刑事専門弁護士- DVD-BOX(ポストカード3種セット付) ■嵐関連ニューリリース
世界一難しい恋 DVD BOX(初回限定版) / Blu-ray BOX(初回限定版)
99.9-刑事専門弁護士- DVD-BOX / Blu-ray BOX
映画 暗殺教室~卒業編~ DVD スペシャル・エディション / Blu-ray (二宮和也)


ジャングルポケット パドック [DVD]

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング