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1 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 16:41:00.58 ID:+eAU3qv30

3 名前: くまねこ ◆GhbiEf6uUc 2016/06/26(日) 16:42:52.76 ID:TcMIKms8d
>>1
イグイグ

213 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 18:45:56.30 ID:lB6cXpl60
>>1
すげええええええええええ!!

2 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 16:42:35.59 ID:iGSoNbBDd
思ったより凄かったw
これオブジェクトあれば結構いろいろ遊べるな

5 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 16:47:20.26 ID:8nO+USrz0
マジでいつの時代を生きてるんだこいつら

6 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 16:47:48.13 ID:VvDTB8Hz0
今更シーソーの物理演算で驚くって・・・

8 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 16:50:02.14 ID:egseAFTv0
すごいな
まるでhavokみたいだ

10 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 16:51:20.17 ID:8rIh6Cbd0
こういうのは最近だとアンチャ4でも仕掛けであったし
PS360時代にも物理演算のエンジン使ってるタイトルでゴロゴロあったがな・・・
こんなので驚くのか

23 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:02:25.29 ID:BuKDw3jHd
>>10
日本人の98%がゴキ捨て3ソフトとか一本たりとも買ってませんからね

ミリオン一本の糞ハードさんw

11 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 16:52:39.73 ID:lDiCkVmf0
5年以上前に出たリトルビッグプラネットやってほしいわ

22 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:02:09.27 ID:exf/DrzXr
>>11
ゴキブリはその名前だす資格がないから止めた方がいいマジで

24 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:03:51.02 ID:BuKDw3jHd
>>11
リトルビッグプラネットって
もしかしてゴキブリが箱叩きに使うためのネガキャンお絵かきツールのこと?

あまりの使用法に開発者も感涙しちゃったんでしたっけ?

12 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 16:53:45.85 ID:egseAFTv0
物理演算は任天堂起源だというのに

14 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 16:54:45.23
この光源処理はブスザワじゃないと無理

16 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 16:56:32.98 ID:wgeaA4N30
前に誰かが言ってたけど北朝鮮と一緒だよな
井の中の蛙過ぎて自分達が最先端だと誤解してる集団

17 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 16:56:34.11 ID:wray98Vy0
取ってつけたような葉っぱ類はいらなくね?

25 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:04:09.78 ID:CQAceWU+0
これをすごいと言ってる人は任天堂以外のゲームを一切やらない主義の人なのか?
10年以上前のhalflife2で通過した場所だぞ

26 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:04:21.65 ID:q2ob1zsP0
やべーな
本気で任天堂の物理演算すごいとか思ってそう

28 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:05:55.95 ID:W8oxie9T0
自作シーソー作って物理演算で大ジャンプできるオープンワールドゲームって他になんかある?

35 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:08:27.37 ID:y7oCc9Ip0
>>28
シーソーではないが、ワンダと巨像でしがみついた脚や手が持ち上がるタイミング合わせてジャンプで大ジャンプとかある

あのゲームのタイムアタック勢は頭おかしい

30 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:07:18.98 ID:egseAFTv0
物理演算かどうか知らんけどアンチャ4の砂利一個撃ったらジャラジャラ崩れてくやつとか凄かった
あれ見たらニシくんあまりの凄さに失神してしまいそう

32 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:08:00.86 ID:7uWGXBFP0
江戸時代からタイムスリップしてきたのかな?

36 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:09:08.38 ID:8I7osHpe0
ゴキイライーラww
ウンチャーヘッボとかやってる気持ちの悪い日本人なんて在日朝鮮人数より少ないだろwww
そんなマイナーなキモオタゲーで常識を騙るなwww

37 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:10:01.86 ID:egseAFTv0
このレベルの時代が止まってる奴らがゼルダの動画見て絶賛してるってことなんだよな
普通のゲーマーだと結構ありがちなゲームだなぁって印象持つんだけど

38 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:10:05.05 ID:y7oCc9Ip0
しかし、リンクが軽いゲームだな。何かの複線かもしれんが

39 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:10:07.07 ID:fYB7PpWs0
任天堂にしてはすごい
これでお互い納得でしょ

44 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:13:29.53 ID:lDiCkVmf0
任天堂はリアルキッズと精神年齢キッズしか居ないからエロ部屋作って大喜びだからな
釣りまで出るしまつ

マリオ遊んでたキッズだもん
そりゃ技術の進歩なんて知るわけない
知能が10年くらい止まってるからw

46 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:14:17.66 ID:vxsK8zzI0
純粋にすごいと思った

48 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:16:42.29 ID:ZE2KQZTga
アンチャ4って、そんなにすごいソフトなのにハーフナック程度の売上なんでしょ?
何で買ってないソフトを自慢できるの?

49 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:18:14.59 ID:W8oxie9T0
物理演算そのものよりも、オープンワールドに物理演算活用した攻略要素を入れてるところが凄いんだろ
あまりにも自由度高めすぎると開発者にゲームが制御できなくなる恐れがあるから、オープンワールドではこういう要素は普通は入れない

56 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:20:37.06 ID:7zBaOlDjp
>>49
だからレッドファクションゲリラっていうオープンでありながらほぼ全ての建物、オブジェに干渉出来て細かく部分的に破壊出来るゲームが2009年にもう出てんだよ…

63 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:23:00.28 ID:W8oxie9T0
>>56
あれは物理演算の活用は破壊にとどまってたじゃん
キャラクターの移動手段として物理演算が活用できたわけではない

52 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:19:28.09 ID:NgTLFmWd0
スマブラXでhavok採用とかちょっと話題になったと思ってたけど知らんのかな

53 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:19:44.27 ID:8Tg+sRiKa
そもそも1日を24時間にもしないと物理塩酸くるうんじゃね?

57 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:20:38.74 ID:egseAFTv0
ニシくんにもようやくHDハードの魅力がわかってきたようで何より
スペックって大事でしょ

58 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:20:48.40 ID:97zx3qrp0
最近だとジャスコ3にもあったしなあ
オープン言ってもオブリとかの頃からこの手のものはあるし

60 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:21:39.49 ID:vxsK8zzI0
今作は本当に自由という言葉が似合うね
自由そのものだ

67 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:24:34.12 ID:egseAFTv0
任天堂の技術力はんぱない

78 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:27:30.69 ID:LlZeGoSl0
ぶーちゃんFO3の物理エンジン利用した特殊なプレイをこんなものゲームには要らないスペックは要らないって言ってたのにね

80 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:28:09.54 ID:JxwhOSJ50
見せ方の問題だよ
ゼルダのが楽しそうなのは
リアルなだけの物理演算じゃないんだよね
非現実的なことをやるから楽しい
別にリアルな物理演算で建物が崩れたりしても楽しくないし

87 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:29:03.15 ID:LlZeGoSl0
>>80
鉛筆重ねて天に登ってイベント無しでボスと戦いに行くオブリがリアルなだけの物理演算?

93 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:32:01.26 ID:cBO90GEM0
>>87
グリッチ探しの延長じゃんそれ

90 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:29:38.22 ID:C9WEi35Q0
この程度ことなら大学院生でもすぐこさえることができるけどね

95 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:32:24.76 ID:XaaZ9y9K0
>>90
1シーンだけなら専門学生でも作れるとか何を言ってんだコイツ

92 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:31:21.45 ID:5bF90sIW0
豚と話が通じないのにはいろいろと理由があるんだよな…

94 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:32:12.80 ID:W8oxie9T0
でもスカイリムじゃなくてオブリが例に出るって事はスカイリムじゃオミットされた要素なんだろ?
おそらくバグの温床だしユーザーの行動を制御できないから

104 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:35:33.24 ID:/vImA/8r0
確かアンチャの人はゼルダ楽しみにしてたよね

105 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:36:19.66 ID:cBO90GEM0
ゼルダの場合こういう事も可能なようにゲームがデザインされてるのが見て取れるだろ?
物理エンジンによる想定外の動きを指してオブリでもやってる!とかもう少し頭使おうぜと思う

109 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:38:10.42 ID:OCo1/2yW0
こういう要素使って自由な発送で解法がいくつでもある謎解くゲームになったんならいいけど
結局はキメられたオブジェクトを決められた解法で解くだけなんだろ?
ジャップゲームの限界

116 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:40:20.74 ID:8M6OPnOs0
>>109
あのー、物理演算の話をするスレなんですけど
そういう批判はお門違いだろ

110 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:38:15.61 ID:32yaVeen0
物理演算がすごいなら何で足がめり込んでるの?

113 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/26(日) 17:38:46.48 ID:/vImA/8r0
ゼルダの物理計算要素の楽しみなとこは
これがゼルダお馴染みのギミックダンジョンや謎解きに生かされてそうなとこ!
ここら辺は洋ゲーに負けないもんねー

転載元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1466926860/



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