9289668「尾木ママ」こと、尾木直樹氏がブログ上に並べた田野岡大和君の父親を非難するコメントは、普段テレビ番組で披露するおネエ系のトークとはまったく異なる。その違いに驚きの声も上がったが、尾木氏は熱くなると表現が過剰になる“瞬間湯沸かし器”の素顔を持っているという。



テレビ局関係者 「直情型というか、正義感が強いというか。我々が尾木ママに取材を求めると、辛辣なコメントをすることがあって、『報道していいですか?』と尋ねると、『やっぱり…』と一気にトーンダウンすることがあります」


尾木ママのブログが大炎上 「2日間で100万超えました」


「腐ったミカン」発言が物議


教育と子育ては大違い? 尾木ママ、相次ぐ娘の問題行動を告白


尾木ママVS東大ママ 一触即発の激論


ほかにも、あるメディアが別件の教育問題で尾木氏に取材しようと電話したところ、「今忙しい!」と即刻断られてしまったこともあるという。

「テレビ番組で見せるおネエ系の言動とは違ったので、そのメディア側はビックリしたそうです。ときに感情的になり、暴走してしまう素顔を知っているメディア関係者は、北海道の事件で尾木ママが謝罪したことに『やっちゃったか』『案の定』と妙に納得したのではないでしょうか」・・

詳細は(source: ビジネスジャーナル - 尾木ママ、業界内での悪評…すぐ感情的になり暴言、おネエ系と真逆

関連リンク: 「尾木ママ」の本当の姿をテレビ関係者が暴露 「おネエキャラは演技・・」

「ゆとり教育」への批判に対して尾木ママが猛反論