1256287d7101c47b4c7900843df13744

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年06月25日 13:12
■体験談

私は結婚前歯科衛生士をしていて、一時期勤めていたある歯科医院での出来事。
転んで顔面打ったと言う女の子とそのお母さんが来院。ずっと歯の痛みが取れないので看て欲しいとの事。早速歯全体のレントゲンを撮った。
レントゲン写真見た先生「う~んどこも特におかしい所は無いですね。」
一緒になってレントゲン写真見ていたお母さん。何か気が付いたらしく先生が「鎮痛剤処方しましょう。じゃ、お大事に」と言う言葉を遮って「ちょっと待った!!」(ホントにこう言った)







お母さん(以下母)「本当に異常は無いんですか?娘の歯には何処も異常はないと」
先生(以下先)「え、ええ。特に…」
母「絶対に?」
先「え…?」(先生マスクに汗が滲んでる)
母「おかしいんですよね、ここ」(バシッとレントゲン写真指さす)
先「どこが…?…あああ!!」
母「親不知、全部真横向いてますよね」
先「…」(マスクびっしょり)
母「しかもよく見たら前歯の根っこ、ちょっとだけど折れてません?」
先「…」(震えてる…)
母「これで『異常なし』ってよく言えますね?」(いつの間にか写真を手に取ってもう片方の手でパシパシ)
 
まるで某裁判ゲームの弁護人と検察側証人のやり取り見てる様だった。
そしてお母さんは「こんな事見逃がしてる様じゃ安心して治療受けられません!他の所に行きます!」と娘さん連れて出てってしまった(勿論診察料等はちゃんとお支払いなさいました)
私も(このセンセイヤバいわ…)と速攻辞めた。
この歯科医院に勤め出して1か月ちょっとの出来事。
 
さっきウトさんと某裁判ゲームしてて思い出したので投下。
ウトさんはボケ防止の為にゲームしてるんだけど、推理自体は間違えず正確(元々推理小説ファン)なのだが「嫁子ちゃん、この時はどのボタン押すんだっけ?R?L?」とボタンの操作が未だあやふや。ウトさん可愛いよ。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!