9289746高知東生容疑者逮捕のショックが尾を引くなか、今度は誰もが知る大物俳優に「逮捕秒読み」の衝撃情報が飛び交っている。内偵捜査を進めてきた当局は、すでに決定的な証拠を押さえたという。事態が弾ければ、芸能界を揺るがす大スキャンダルに発展するのは間違いない。



警察当局が目下、徹底マークする大物俳優は、NHK大河ドラマの主演級でヤクザ映画にも出演。一般的にはさわやかなイメージで通っている。

捜査関係者によると、覚醒剤の常習者として以前からリストに載り、ある薬物中毒者の逮捕をきっかけに改めて行動確認を行ったところ“クロ”となる証拠が続々と出てきた。条件さえ整えば、いつでも身柄を確保できる状況という。


ベッド脇にガラス瓶・・・ 元俳優の高知東生容疑者ら



芸能事務所の関係者 「清原逮捕以降、各プロダクションは所属タレントに薬物使用者がいないか確かめるため、尿検査を行った。しかし、この俳優だけはかたくなに拒否したという。そのせいで怪しいと噂されるようになった」

この俳優に近い芸能関係者は「大物すぎて誰も薬物について触れられなかったのが正直なところ。疑っている関係者は多い」と話す。






捜査関係者は「薬物汚染の恐ろしさを社会に知らしめる意味でも、この俳優の存在は大きい。警察は絶対に所持、使用の現場を押さえて逮捕に持っていく。相当な意気込みだ」と語る。

(source: ZAKZAK - 大河主演級大物俳優、逮捕秒読みか 高知逮捕に続き芸能界激震情報 ヤクザ映画にも出演 尿検査を拒否

関連リンク: 高島礼子、ついにCM降板! 花王「イメージを考えて終了させていただくことに・・」

高知容疑者、踏み込んだ取締官に「ありがとう」