時間の無駄やで
逃げる失敗する方が時間の無駄や
3:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:11:55.71 ID:R9WTqjlY0.net
それでアドバンテージ得る場合も
結構あるんだよなぁ
4:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:12:05.38 ID:awH9drrrp.net
ゲームですら逃げて
どーするん
9:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:12:37.58 ID:isjo84am0.net
逃げるくらいなら戦って死ぬわ
ゲームやし
5:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:12:18.61 ID:CAHMSeBB0.net
逃げた回数カウントするゲーム
ほんとクソ
7:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:12:19.38 ID:ObHeubGN0.net
逃げた回数記録されるのいやンゴ
18:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:13:49.02 ID:66R11LK60.net
>>7
すごいわかる
6:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:12:18.64 ID:TjVmNCdA0.net
FF3「逃げてもええんやで(ニッコリ」
10:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:12:43.90 ID:gVYI7gS70.net
ブレイブブレイド派なんだよなあ
13:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:13:11.65 ID:xtcqZV5g0.net
ロマサガは
逃げないと詰むぞ
51:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:26:27.14 ID:DSa7QqUQ0.net
>>13
即死とか半減技あるから
言うほど詰まないで
ガキの頃はそこらの知識無いから詰んだけど
15:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:13:16.28 ID:bIGpbzci0.net
サンキューチキンナイフ
52:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:26:44.67 ID:R9WTqjlY0.net
>>15
ブレイブブレイド、無能!w
28:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:16:42.17 ID:4Rp/O0Ux0.net
チキンナイフ「逃げる奴が正義だ」
56:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:30:54.04 ID:qxhEGk1+0.net
僕はチキンナイフ派です(半ギレ)
14:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:13:13.53 ID:MWTumIT7r.net
戦績見ると勝利より逃げの方が
圧倒的に多いわ
17:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:13:37.21 ID:IBQAYcYya.net
レベリング大好きだから逃げないンゴ
19:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:13:51.02 ID:vi46wTFo0.net
メガテンは逃げる使いまくるやろ
21:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:15:12.27 ID:c0u0ch070.net
ドラクエのにげるきらい
22:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:15:34.77 ID:n7+dIwCm0.net
少し戦って敵数を減らしてから逃げる
みたいな判断できる奴すごい
25:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:16:25.00 ID:GbDaHE5d0.net
FF1とかいうとにかく逃げるゲーム
26:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:16:27.40 ID:d7lJsLN00.net
レベル上げがきらいだから
なるべくレベル上げしないために逃げない
本末転倒かもしれん
27:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:16:37.99 ID:bIGpbzci0.net
にげる失敗して
なぶり殺されるのもなぁ…
29:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:17:08.43 ID:0X/ExjK8d.net
いのるってなんやねん
最強やんけ!?
30:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:17:22.31 ID:+gyF/UjL0.net
一時期狂ったように使うけど
基本使わない
32:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:17:40.19 ID:8CcUXLsi0.net
回数カウントしてると逃げへんかったら
後で褒美もらえるかもしれへんと考えると
33:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:18:12.72 ID:IwfqyKDR0.net
昔はとにかく逃げてたなぁ
今は逃げるという選択肢が頭に無い
よほど面倒なヤツだけ逃げる
34:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:18:30.10 ID:X8EX17FV0.net
ガンガンにげるPRGとかポケモンくらいやわ
DQもFFもまず使わん
48:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:24:25.48 ID:+1VYiw/eM.net
>>34
ガンガン好きやで!
35:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:18:44.55 ID:VHu8VklpM.net
ドラクエは基本逃げゲーやろ
他は知らん
36:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:19:01.31 ID:P+82KZERd.net
ブレイブブレイド
37:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:19:48.84 ID:CPMiqXms0.net
今ゲームやると、昔難しいと思ってたゲームが
どれもくっそ簡単で悲しくなる
39:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:19:58.52 ID:3FxMlZBp0.net
天外魔境の序盤巻物取るまで
逃げまくってたわ
41:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:20:05.44 ID:IwfqyKDR0.net
逃げれなかった時が本当にムカムカするんだよ
だから先制攻撃出来るように全力を注ぐ
42:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:20:53.46 ID:7PFo/mfs0.net
エンカウントに入る前にキャンセル出来るゲーム
逃げるのに失敗するより戦ったほうが安全なゲーム
このへんは良バランス
43:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:22:19.00 ID:GYHw9brG0.net
まわりまれるからな
44:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:22:25.63 ID:/BTakSsc0.net
明らかにこちらより雑魚なのに俊敏さかなんかの関係で
逃げるが成功しない敵きらい
45:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:22:27.42 ID:IwfqyKDR0.net
でもFF3の魔剣士の村から入っていく
増殖と分裂する敵が出るところだけはトンズラ使いまくった
経験値もってねー奴には殺意が湧く
47:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:22:38.98 ID:GYHw9brG0.net
まわりこまれるからな
50:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:25:57.96 ID:D3HOfWtu0.net
敵と交渉できるペルソナ好き
53:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:28:07.76 ID:+gyF/UjL0.net
逃げたくなってきた時が止め時
57:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:31:21.03 ID:66R11LK60.net
>>53
これもすごいわかる
戦闘がうざくなってきたら一旦やめたほうがいいわ
54:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:28:25.82 ID:XAgX9U720.net
逃げられるかの基準が
強さとかレベルだと思ってる奴w
55:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:30:22.35 ID:SaE3BBaK0.net
回数カウントされるのはともかく
逃げすぎると変な称号付くやつきらい
38:風吹けば名無し@\(^o^)/2016/06/25(土) 06:19:57.39 ID:kzFYgrJZ0.net
今逃げんでも
大抵進めるからな
コンピュータRPG - Wikipedia
コンピュータRPGは、コンピュータゲームのジャンルの一つ。
元スレッドURL:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1466802657/
コメント一覧
どんなゲームでも目についた敵は殲滅しないと気がすまないな。そのためにパーティーの育成が補給を必要としない超持久戦タイプになってボス戦がグダグダになる
ある場所での撤退が全体としての勝利、つまりゲームで言うならエンディングへ近づく早道という手段になりうるってことを
逆に細事にかまけて最終目標から遠ざかることこそ恐れねばならないだろう
人生でもゲームでも全体を見られるのか、目の前のことにしか目が行かないのかで到達する地点も、かかる時間も違うわけだ
明らかに戦闘が辛い、爽快感がないと思ったら最初からリスタートしたりする
あまりにもめんど過ぎる敵なら逃げるな
戦略的撤退したいのに、カウントされると気になって逃げられないって言ってるんだが。
遠回りだろうが何だろうが、カウントされるってことはそういうことなんだよ。
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
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逃げないと隠しボスに会えないし。
ちゃんと考えて進んでたら逃げる状況なんてそうないぞ
異世界最深部とか逃げんと即殺される
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