戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.zaeega.com/archives/55523800.html


6日間オンラインゲームをやり続けた19歳少年、足が壊死し緊急病院に搬送(中国):ザイーガ

今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

6日間オンラインゲームをやり続けた19歳少年、足が壊死し緊急病院に搬送(中国)

2016.6.28 12:00 知るハプニング・衝撃 # コメント(-)

0_e23

 中国ではネットカフェでインターネットゲームに夢中になるあまり体調に異変をきたす人々が続出しているようですが、今回は6日間、不眠不休でゲームをやり続けた少年、ついには足が壊死してしまった模様です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 問題の少年は、浙江省杭州市にあるインターネットカフェで、6日間ぶっ続けてオンラインゲームに興じていました。3日前から何も食べておらず、一文無しになった少年は店を出た後、ふらふらした足取りで通りに停めてあるトラックのそばで意識を失い倒れていたそうです。

 足の裏側が壊死しており、救急車で搬送されました。

1_e27

  壊死の原因は詳しくわかっていませんが、睡眠不足と栄養不足、不衛生のところに、感染症にかかった疑いがあるとのこと。幸いにも足の壊死部分を取り除き、手術は成功したそうですが、治療が遅ければ命を失っていた可能性があったそうです。

2_e23

 少年は10日前に家を出て、そのままインターネットカフェに行った模様。父親とは喧嘩状態にあり、警察がなんとか少年に家の連絡先を聞いて連絡を取ったところ、父親はしぶしぶ息子を引き取りにきたそうです。

 中国ではオンラインゲームにはまりこむあまり、様々なトラブルが日常茶飯事で起きているそうです。




Living the dream.




この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook