0000

 

おはようございます、オモコロ編集部です。突然ですが、世の中のコンビニや商店に売ってるものって、次の3種類に分類できるのではないでしょうか?

 

 

 

 

01

 

 

本当に突然どうした? と思われた方も多いかと思いますが、本日の企画はこの3つの内の真ん中、「見たことあるけど、買ったことはない」という商品をお互いに買ってき合い、どれだけ「買ったことなかったわ!」と言わせることができるかという内容です(今回はコンビニの食べ物に限る)。

 

 

 

 

02

 

コンビニの売り場で見たことあるのに買ったことない商品は、なぜ目に入ってるのに買うまで至っていないのでしょうか?

 

 

この企画を通して、人間の購買意欲の謎みたいなものに迫れたらいいなとぼんやり思っております。同時に、この記事が「買ったことないもの」と皆様の出会いのきっかけになれば幸いです。

 

 

 

そして、今回のグランプリを行う際のルールも決めてみました。

 

 

 

 

ルール説明

 

03

 

一体何が「グランプリ」なのかよく分かりませんが、とにかく出場者の目的は「みんなが買ったことないコンビニの食品を買ってくる」ことです。

 

 

コンビニ店舗はセブンイレブンでもローソンでもファミリーマートでもポプラでも、何でも構わないということにしてみました。しかし「見たことあるけど買ったことないものを選ぶ」という点においては、あまりマイナーなコンビニを選択するのはいかがなものかと思います。勝敗は出場者たちのポイント集計によって競われます。

 

 

 

 

 

00000

 

出場者はオモコロ編集部より、こちらの5名! 全員特に個性らしい個性はありませんが、きっと買ったことないものを買ってきてくれるはずです。

 

 

 

 

 

 

00

 

フタを開けてみないとどうなるかわからない今回の企画ですが、とりあえず会社の会議室でワイワイ言いながらやってみたいと思います。それでは早速行ってみましょう!

 

 

 

 

原宿の一品目

 

icon_h (2)