戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-3794.html


大炎上 | HUNTER×HUNTER No.359 出航の汽笛と共に継承戦が始まった
 

HUNTER×HUNTER No.359 出航の汽笛と共に継承戦が始まった

hunter160627.jpg
20万人を乗せたB・W(ブラックホエール)1号が出航の汽笛を鳴らして いざ暗黒大陸へ! でもこの汽笛は継承戦の始まりを告げる魔笛でもあるのです。シアター会場ではラムちゃん似のお姉さんが暗黒大陸 到着までの手順を解説。ただしこれは一般渡航者用のもの。本当はNo.342でも説明があったように暗黒海域手前の無人島を暗黒大陸に見立てて移民者を下ろし、ハンターたちはモラウの船に乗り変えてて本当の暗黒大陸に向かう手順です。

これを説明しているのは「十二支ん」。メンバー以外に"おかずクラブ"そっくりな二人が居るよ。オカリナならぬトキャリーヌは荷物運搬を任されたようだ。また会長選挙に登場したサンビカ=ノートンさんもさりげなく参加してます。ってことは名の知れたハンターの多くが参加してるとみていいのかな。ナックルとシュートも来てたら嬉しいです。イックションペは絶対に来てないだろうけど。

ビヨンドを監視する3人のメンバーに裏切者のサイユウも含まれてるのは意外。てっきり別の仕事に就けると思ってましたから。あえて監視メンバーに加えることで「まとめて監視」するようにしたと見るべきか。

そんな中、いきなり継承戦による殺害事件が発生。被害者はウド鈴木さん。いや、ウッディーという ワブル王子配下の護衛です。全身に穴が開き血が抜かれてました。この死に方はまさか…エンヤ婆の仕業だとでもいうのかー! だとしたら念能力者ではなくスタンド使いとの戦いになるわけですな。
hunter160627-.jpg
一般の護衛に訊いたところで何もわかるハズもない。つーか、念能力 自体があまり知られてないわけね。ハンターに訊いてみたら何か話が繋がらない。どうやら継承戦のことを知らされてないようだ。このハンターはパリストン経由で来たらしく、それを知らないということはパリストン自身も継承戦を知らないらしい。これは今後の活動において有効かもしれません。

セレモニー会場では第一王子・ベンジャミンが激おこ状態。結局 誰もリタイアせずに継承戦がスタートしたからだ。俺以外が王になるなど極刑に値すると、怒りのオーラが膨れ上がる。ズズズというのは守護獣で間違いないでしょう。恐らく王子の中で最も有効に働くんじゃないだろうか。
hunter160627-1.jpg
その一方では仲の良い姉妹と思われていたカチョウとフウゲツが、実はそうでもないことが発覚。カチョウは高圧的な態度でフウゲツを見下しており、フウゲツは継承戦にあまり乗り気ではないらしい。センリツは地獄耳でそれを知るも、また自分を偽っているとも感じられた。本当は優しい子ならばファンが増えるだろうな。

そして更なる被害者が! しかも今度は4人まとめて。異常事態にさすがのクラピカも鎖を出さざるを得ませんでした。
hunter160627-2.jpg
犯人はこの中に居るのか? 案外 ワブル王子の守護獣という可能性も否定できません。
HUNTER×HUNTER 33 (ジャンプコミックス)
冨樫 義博
集英社 (2016-06-03)
売り上げランキング: 25
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
状況からして王子の守護獣の可能性が一番高いって予想が多いね
2016/06/28(火) 11:16 | URL | 名無し #-[ 編集]
二人で協力してってとこら辺になんか嫌いじゃないんだろうなって感じがする
2016/06/28(火) 14:15 | URL | 名無し #-[ 編集]
血飲み子とか?
2016/06/28(火) 19:55 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3794-dae5077e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック