戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.enta-tubo.com/article/439535367.html


小林麻央の闘病生活に日本テレビ『NEWS ZERO』が密着取材!闘病と家族愛の大型ドキュメンタリーが年末に放送か - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

小林麻央の闘病生活に日本テレビ『NEWS ZERO』が密着取材!闘病と家族愛の大型ドキュメンタリーが年末に放送か - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

小林麻央の闘病生活に日本テレビ『NEWS ZERO』が密着取材!闘病と家族愛の大型ドキュメンタリーが年末に放送か

小林麻央さん(33)が乳がんに冒され、1年8か月にわたって闘病中であることを夫の市川海老蔵さん(38)が記者会見で明らかにしてから約半月。
自宅や麻央さんの実家に張り付く取材陣に対して、海老蔵さんは再三にわたって自粛を求め、メディア側も現在は自粛ムードが漂っているといいます。
そんな中、1社のみ特別に密着取材を許されているテレビ局があるそうで…。
それは、麻央さんの古巣『NEWS ZERO』の日本テレビ
何でも、この年末には麻央さんの闘病と家族愛をテーマにした大型ドキュメンタリーが放送予定だというのです。→ Geinou Ranking

【中古】 小林麻央のゼロからわかるニュースのキホン 2008 / 日本経済新聞出版社 / 日本経済新聞出版社 [単行本]【メール便送料無料】【あす楽対応】


にほんブログ村 芸能ブログ


1年8か月にわたって闘病生活を続けているという麻央さん。
海老蔵さんは会見で、今は自宅から通院していると明かしていました。

(以下引用)
麻央さんが一時入院していたのはセキュリティも厳しく、室内にはバスタブなども完備されている“VIP部屋”で、1泊12万円ほどもする。
6月13日に再入院した病院でも同クラスの個室にいる
と聞いています。
すでに4000万円近くの治療費がかかっているそうですが、海老蔵はワラにもすがる心境で、
『いい治療があったら店員もいとわない。何か知ってたら教えてくれ』
と、親しい人に相談しています
」(関係者)
(以上引用 アサヒ芸能)

海老蔵さんはブログでマスコミに取材の自粛を求めていましたが、一度ではなく何度も同じような内容のブログが上げられていました。
ネットでも取材を止めないマスコミに対する批判の声が多く上がっていましたが、さすがに最近ではマスコミの間にも自粛ムードが漂っていたそうです。
ところが。

(以下引用)
海老蔵の切実な嘆願もあり、マスコミ全体に自粛ムードが漂っていたが…。

はっきり言って“マスコミ選別”ですよ。
1社だけ特別扱いを受けているんですから


こう恨み節を漏らすのはスポーツ紙の海老蔵担当デスク。
続けて、こんな衝撃情報を明かすのだ。

実は、日本テレビの取材クルーだけが海老蔵と麻央さんに密着しているという話があるんです。
当然、海老蔵の見舞いにも同行しているでしょうね


これを受け、日本テレビ関係者が裏事情を明かす。

海老蔵一家に密着しているのは、かつて麻央さんが出演していたことでコネがある『NEWS ZERO』の特別取材班です。
ドキュメンタリー番組を作るために、何年も前から密着取材を続けていますよ」
(以上引用 アサヒ芸能)

なるほど、1社だけ特別扱いを受けているわけではなく、麻央さんの病気が判明するより前から密着取材を続けていたため、引き続き取材を続けているということなんですね。
このプロジェクト、実はライバル局への対抗心から生まれたものなのだといいます。

(以下引用)
フジテレビ中村屋に密着していて、一家を追ったドキュメンタリーは毎年、高視聴率をマーク
12年に中村勘三郎さんが亡くなった際の追悼番組では、映像素材の量で他局を圧倒していました。
そこで日テレが着目したのが海老蔵ファミリー。
現在3歳になる長男の勧玄くんが、成人して舞台に立つまで10年、20年という長い期間を見据えて取材を進めています」(前出・日テレ関係者)
(以上引用 アサヒ芸能)

これはもう、麻央さんの病気への取材とはレベルの違うものですし、“1社だけ特別扱い”とか僻んでみても仕方ないのではないでしょうか。
そういえば、今年1月3日に日テレは海老蔵さん一家に密着したドキュメンタリーを放送しています。
つまり、日テレはもっと早い段階で麻央さんの病気について知っていたけれど、ここまで沈黙を守ったということですよね。
麻央さんが長年お世話になった番組でもありますし、やはりそこは信頼なのでしょうね。
この密着番組、出演料などの金銭的なやり取りはないのだとか。

(以下引用)
「金銭のやり取りはないそうです。
ただ、日テレは海老蔵が毎年開いている自主公演『ABKAI』を主催。
興行を資金面とプロモーションの両面でバックアップしていて、それが密着取材の見返りと言われています。
麻央さんの闘病と家族愛をテーマにした大型ドキュメンタリーは年末に放送される予定で、時間帯は深夜からゴールデン枠に格上げとなる見込みだそうです」(前出・日テレ関係者)
(以上引用 アサヒ芸能)

まだ闘病中なのにドキュメンタリーを放送するとかは正直止めてあげてほしいわけですが…。
せめて無事完治してから、海老蔵さん一家が揃って自宅でくつろぎながら見られるようになってから、というわけにはいかないのでしょうか。
お子さんたちはまだお母さんの病気についてきちんと理解しているわけでもないようですし…。
そのあたりは、海老蔵さんが日テレと上手に話をつけていくのだろうとは思いますが。

とにかく、いろいろネガティブな報道も出ていますが、一日も早く麻央さんが全快されることをお祈りしています。

※あくまで予測です。間違ってるに違いありません。
小林麻央が入院した病院に関する衝撃的な事実が発覚…
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


市川海老蔵のブログはこちら

banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
ひらめきPEPABO WiMAX
2016-06-29 20:45 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.