なぜ、男は強さを求めるのでしょうか?

「愛する人を守るため」「親の敵を撃つため」「明日の自分に勝つため」

女性からすれば、強さにこだわる男は滑稽に映るかもしれません。

しかし、己の限界へ挑み続けるのもまた、男のロマンなのです。

 

55歳のリウ・フェイ氏は、長きに渡って修行に明け暮れてきたカンフーの達人。そんなリウ氏が6年前から密かに特訓を行ってきた秘儀が、ついに完成したのです!

 

 

image001

 

こちらが、前人未到の秘儀を完成させたリウ・フェイ氏。

「なんだ、普通のおじさんじゃないか」

「とても強そうには見えないな」

などと感じた読者の方もいるかもしれませんが、それは大きな間違い。

繰り返すがリウ氏は長年修行を積んだカンフーマスターであり、この後ご覧いただく技に、読者のみなさんが度肝を抜かれるのは間違いありません!

 

 

リウ・フェイ氏の奥義〜その一〜「口の中にオガクズを詰め込む」

image003

 

リウ氏の奥義は、ここから始まります。何やら口の中に詰め込んでいますが、実は、その正体は「オガクズ」。木材を切った時に出る細かい木屑を、リウ氏は一心不乱に口の中へ詰めているのです。

 

 

リウ・フェイ氏の奥義〜その二〜「更にオガクズを詰め込む」

image005

 

たとえ修行を積んだ達人であっても、口の中へオガクズを詰め込むのは相当につらいはず。

口内のあらゆる水分は失われ、歯の隙間や歯周ポケットなど、あらゆる部分に入り込んだオガクズの不快感は、想像を絶するはずです。

 

 

 

リウ・フェイ氏の奥義〜その三〜「限界までオガクズを詰め込む」

image007

 

しかし、リウ氏は限界を越えようともさらに口の中へオガクズを放り込む!

「もうやめてぇぇ!アタシ見てられないよぉぉ!」

もし、リウ氏が格闘漫画の主人公ならば、思いを寄せるヒロインはたまらず止めに入るはず…。

 

 

 

リウ・フェイ氏の奥義〜その四〜「コンセントレーションを整える」

image009

 

勘違いしてはいけないのが、リウ氏の奥義は「口の中にオガクズを詰め込む」というものではありません。ただの我慢強いおじさんではないのです!

口の中がオガクズ一杯になったら、コンセントレーションを整えるリウ氏。するとどうでしょう、とたんに目つきは険しくなります。

 

 

 

リウ・フェイ氏の奥義〜その五〜「口内の温度を急上昇させる」

image011

 

ここでリウ氏の口元へ注目していただきたい。何やら白いモヤが確認できるはず。これは決して「リウ氏の口からエクトプラズムが出ている」というわけではありません。煙です。

この時、リウ氏の口内温度は異常なほど急上昇し、その結果、オガクズから煙が立ち上り始めているのです!

 

 

 

リウ・フェイ氏の奥義〜その六〜「煙で魅せる」

image013

 

リウ氏から吐き出される煙は、次第に激しさを増してゆきます。そこで取り出したのがカラフルな扇。

おそらく、口の中は耐え難いほどの高温状態であるにも関わらず、煙を扇いで魅せるサービス精神には恐れ入ります…。リウ氏は武術の達人であり、エンターテイナーなのです。

 

 

 

リウ・フェイ氏の奥義〜その七〜「口から火を吹き出す」

image015

 

遂に時は満ちた。煙とともに、リウ氏は口から真っ赤な炎を吹き出す! これまでの常識を根底から覆す仰天技は、火吹きの歴史に新たな一ページを刻んだことでしょう。

燃えよドラゴンとは、もはやブルース・リーのものではなくリウ氏のものと言っても過言ではありません!

 

 

 

リウ・フェイ氏の奥義〜その八〜「タバコに火をつける」

 

image017

「どうせCGを合成してるんだろ?」そんな無粋な横槍が入ることもリウ氏は承知のうえ。

なんと、リウ氏は口から吐き出す炎で、タバコに着火するパフォーマンスも披露。まさに「人間ライター」誕生の瞬間です!

 

 

 

リウ・フェイ氏の奥義〜その九〜「吐き出す火の粉の美しさにうっとり」

 

image019

もはや火の化身と呼んでも過言ではないほど、リウ氏の口からは大量の火の粉が吹き出しています。それは、ロマンチックな乙女ならば思わずウットリな美しさ…。

「真の強さとは相手を傷つけるのではない……感動させるのだ!」と、リウ氏が言ったか定かではないですが、子どもから大人まで心奪われることは間違いありません。

 

 

さあ、筆者がリウ氏の奥義に心酔するあまり、解説へ力が入ってしまいましたが、読者のみなさんにも、この大技を動画で確認してください!

 

 

いかがだったでしょうか? 読者の中には「どうやって口の中のオガクズを燃やすのか説明しろよな!」と声を荒げる方もいるかもしれません。しかし、この技の原理を凡人が聞いたところで、どうこう出来るはずはないのです。

 

なんせ、リウ氏はカンフーを極めし男なのであり、強さを追い求めた末にたどり着いたのが、この大技なのですから…。

 

 

参考サイト : Kung Fu master stuffs sawdust into his mouth and ‘sets it alight’ in bizarre street ‘magic trick’