Mazda_HB_Cosmo_008
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2016年06月28日 13:58
■体験談

車がなくても生活できる都心に住んでいるが、趣味としてリトラクタブルライトのオープンカーを所有している。
近所に住む友達に頼まれて車を出すことが多いのだが、その友達が自然万歳田舎暮らし最高で反原発の節電断捨離ブームになった。
アフロ頭の朝日の女記者に憧れているらしい。
断捨離して自分が如何に自由になったか、金を貯めて早く引退して将来は田舎暮らししたいと語る。







それは個人の自由だから良いのだが20年物の車に乗ってることを物欲に捕らわれてるだのエコじゃないだの乗り心地が悪いだのエアコン効かないだの狭いだの恥ずかしいだの腐す腐す。
それなら人に車出せって頼まずにタクシーかレンタカーに乗れよとオブラートに包んでいったら、あるモノは使わないと損だって。

いよいよアフロに習って冷蔵庫を捨てると鼻息荒くしていたので、これで友達の縁が切れるなら仕方がない覚悟で、
自分の冷蔵庫を捨ててもコンビニやスーパーの冷蔵庫を使ってるだけで、便利な東京だから成り立つライフスタイル。
テレビを捨てたって言ってもネットで観まくってるし、単にコスパの良い生活しようと言うだけ。
テクノロジー万歳、都会最高、コストの観点で冷蔵庫処分する、と言うなら分かるけど、エコ万歳、自然最高、文明否定って、言ってる事とやってる事が辻褄あわん。
と突っ込んだら、めっちゃ切れられ、着信拒否、ラインも抹消されたが、別に良いよ。
冷蔵庫なしで田舎に引っ越しして明治時代みたいなカチカチの干物とヌタヌタに煮込んだ煮物と超塩辛い漬物の食生活で高血圧で早死にするのは自由だ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!