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1 名前: 2016/06/29(水) 12:06:05.53
宮本:ブレスオブザワイルドに100名を越える体制、クレジットに入れている人数だと300名以上、5年以上費やしている。
今回は苦労しているが、次回作に役に立つ。コスト問題はソフトを200万本以上という大量に売ることで回収する。
国内市場だけだと30万本でヒットだが、世界に向けて売る。

https://twitter.com/NStyles/status/747987749437734912

3 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:07:50.65 ID:/hoG4tXF0NIKU
GTAとか1000人超える体制なのに
100人体制とかごく普通のAAAタイトル規模だな
まあそれだと200万程度しか売れなくてもペイできるのか

4 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:07:56.59 ID:+owinl6YpNIKU
国内30万ってゼルダの最低ラインやん
ふしぎのぼうしが30万とかだろ

6 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:09:14.96 ID:g6HesIQVdNIKU
なんだ200万本程度で回収できる予算しかかかってないのか

7 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:09:54.59 ID:sVlfR+Z7dNIKU
200万本で回収可能なのか

8 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:10:13.61 ID:/hoG4tXF0NIKU
目標を500万くらいに設定して
もっと金かけて作ったら良いのに

9 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:10:42.31 ID:zpPK9KSl0NIKU
もちろんFF15のほうが制作費かかってるよな

12 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:13:32.35 ID:TdEo9gnX0NIKU
200万ってアンチャの初週じゃないか、すくな(´・ω・`)

13 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:13:44.31 ID:gmbjnIeEpNIKU
マップスカスカだから200万でええんか?

16 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:15:58.49 ID:6Dy1LkTOaNIKU
国内30万ってかなり控えめな印象だな
世界200万も楽勝なんじゃねーの?

17 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:16:02.45 ID:I4XU7RLwaNIKU
国内ミリオン連呼してた豚どんな気持ち?宮本さんはセカイセカイだとよ

20 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:16:41.16 ID:KTmKNGxf0NIKU
どんだけコケても失敗だと言われないようなライン設定してきたなw

21 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:18:52.12 ID:XH3EJ9+50NIKU
ソフトの売上は企業として世界累計が当然だろう、
ゴキちゃんが叩かれてるのはユーザー目線なのにカイガイガーカイガイガー言ってるから

25 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:20:26.00 ID:S3BK/exgdNIKU
>>21
お、これは保存しとこう

22 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:19:12.86 ID:GkN3PYJ80NIKU
というか自社ソフトだし
サードと違って利益率も高いし
ペイライン下るのは当然じゃね

23 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:19:15.36 ID:A7ThrZ8vdNIKU
何この低いハードル?

24 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:19:26.42 ID:3ORTpkBe0NIKU
ドラクエ無双より売れないんか
謙虚なこって

32 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:23:31.16 ID:fFd+zeDLaNIKU
ペイラインが200万って意味ではなくて?

35 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:24:11.94 ID:p6KoLnTO0NIKU
>>32
そんな低いなら逆にクソゲーではないかと危惧してしまうわ
5年間何してたんだ

34 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:24:01.64 ID:DBkrC8ba0NIKU
NX次第だね
NXが神ハードならば倍の400万も楽勝

37 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:24:53.57 ID:GkN3PYJ80NIKU
というかそもそもこれ目標じゃねーしw
ペイラインまでには200万って話で
200万で成功って話じゃない

39 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:25:16.82 ID:3/Rz/tb80NIKU
5年もかけて200万本で回収できるって凄くね?
手抜きゼルダを1年に1本ペースで出した方が儲かりそうだがw

42 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:27:27.52 ID:OMnys8t6rNIKU
余裕の黒字だな
目標はトワプリの800万だろう

46 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:29:33.91 ID:hZk6uwsf0NIKU
まあ、wiiuが世界的に失敗してるしな
なんだかんだでwiiuの現状理解してるな

47 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:30:37.71 ID:TX+Cvt430NIKU
300人が5年かけて200万てw
なんかもう収益、ゲームの出来、売上と全ての面でフロムに惨敗してんな任天堂

54 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:35:25.46 ID:fFd+zeDLaNIKU
>>47
トータル300人なだけで300人で5年やってるわけじゃないぞ
その計算だと人件費だけで全部飛ぶ

48 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:30:42.68 ID:CFijKovQpNIKU
ペイラインは楽勝みたいだな。まあ、ペイするだけでなく
それ以外の社員の給料分も稼がないと本当はまずいんだろうけど。

49 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:33:15.13 ID:pE/LL3wpdNIKU
日本に住んでるんだから日本の話しろよw

50 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:34:00.52 ID:DTM9cGAL0NIKU
世界から脱退するなよ

55 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:36:16.80 ID:0IyzxuVSdNIKU
200万で回収出来ることが凄い
まあ余裕で回収出来る数字だな

59 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:39:30.14 ID:rnd29i5taNIKU
あの負けハードのGCで出した風タクですら70万本売ったのに
WiiUとNXのマルチで30万本売ったらヒットとか自信無いの?

62 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:41:00.52 ID:p/wqFxV60NIKU
効率よくなってるな任天堂の開発体制

200万本でペイ出来るってスゲーな

68 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:42:58.55 ID:KTmKNGxf0NIKU
>>62
あのレベルの作品を300人で5年掛かってる時点で、効率良くなってるとは言い難いだろw
クオリティが高いのに安く短くあげてる、ならすごいけどな

67 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:42:56.14 ID:CFijKovQpNIKU
まあ、これでハードルは格段に下がったから、
任天堂信者は攻勢かけられそうだな。

69 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:44:49.55 ID:p/wqFxV60NIKU
5年かけて100人の給料支払うのに200万本でいいってスゲーな
任天堂の開発体制

絶対500万本ぐらい売れるからなウハウハじゃん

70 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:45:58.59 ID:6d3rOGZjxNIKU
今回の苦労は次回作に云々という話はどのタイトルでもよく出る話だけど
次回作がまた新ハードだと構造違うからまた時間かかるんだよな…

こういう台詞は同ハードで複数リリースするタイトルに限ってもらいたいわ

71 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:46:58.21 ID:p/wqFxV60NIKU
今回はゼノブレイド様様だな
技術的な側面や主役のマップ作成のノウハウはモノリスのを流用だろうし

75 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:48:02.89 ID:p/wqFxV60NIKU
次に活かすと言ってるから
ゼノブレイド3確定だな

78 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:49:34.83 ID:GkN3PYJ80NIKU
今月 モノリスが人材募集出してたのはそれか

79 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:50:04.77 ID:dUDqz/FQ0NIKU
技術の蓄積ってそんな便利なもんじゃないよ
使い回しでもしない限り新作は同じくらい時間が掛かる

81 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:50:58.49 ID:rYOOerqD0NIKU
200万だったら割と余裕でないの?
次回作は早く作ってくれよな、質優先でだけど

82 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:51:28.69 ID:p/wqFxV60NIKU
任天堂モノリス買収してよかったな

モノリスにマップ作成のノウハウは一子相伝だろ

FF3から肝であるスクウェアのマップ作成のノウハウを丸ごと持っている

84 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:53:55.18 ID:RE/hX2f30NIKU
たった200万で利益出るのか。
WiiU不調だとしたってあれなら300万はいけるだろ。

91 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:56:41.73 ID:3ORTpkBe0NIKU
>>84
厳しいでしょ
リモプラどころの足かせじゃないからなWiiUかNX購入しなきゃならんのは

86 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:54:34.50 ID:9DpFIQQ7aNIKU
国内売上30万本でヒットならDQH2は大ヒットじゃねえか
しかも制作期間は一年間だし

122 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 13:24:31.58 ID:4SpsJgosdNIKU
>>86
DQHは世界で200万売れたの?
ゼルダは世界売上200万目標でその内の日本で30万販売すれば妥当ってなだけよ

89 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:56:07.06 ID:EQJRMLk10NIKU
200万本と200万以上のアミーボくっつけるに決まってんじゃん

92 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:56:43.66 ID:p2uOofFc0NIKU
まじで200万本だけでいいの?

94 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 12:57:25.03 ID:dUDqz/FQ0NIKU
前作から下がっても200万が目標だから安心だね☆ってなんつー後ろ向きな
冷静に考えて見るとモノリスって任天堂の利益に全然寄与してないような・・

103 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 13:05:14.62 ID:WT5Mzu9IHNIKU
国内ミリオンを充実させてからの世界を見据えた商売するのは問題ない
ソニーハードが終わってるのは国内見捨てて携帯機も諦めてるくせにそこでふんばらず
挑戦じゃなくて逃走先として世界をアテにしてる点

105 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 13:07:40.52 ID:RE/hX2f30NIKU
売り上げ考えたら海外重視はしゃーない
ゼルダだって国内0.5:海外9.5とかでしょ。

117 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 13:18:32.69 ID:zpPK9KSl0NIKU
ロイヤリティ払わなくて済むからな

118 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 13:20:09.25 ID:yMSc0RHWdNIKU
しかしペイライン低いね
それくらいモノリスのゼノブレゼノクロで培ったノウハウってすごいのかね

128 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 13:27:56.01 ID:dUDqz/FQ0NIKU
なんかしょうもない話になっちゃったな
200万で大勝利宣言とかそんな呑気な事言ってる場合じゃないと思うんだが

129 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 13:28:41.90 ID:yMSc0RHWdNIKU
目標じゃないからな200万は
あくまでもコスト回収が200万って話なだけ

135 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 13:34:11.11 ID:RE/hX2f30NIKU
スマホFEは不安だ
本編に影を落とすようなものにはしないでくれ

137 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 13:36:19.48 ID:yMSc0RHWdNIKU
割とFEは昔から色々とやってるので心配するほど問題視してないな
それより次は流石に結婚、子世代なくなりそうだけどどうなるかの方が重要

143 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 13:51:20.16 ID:jeYGkIGH0NIKU
E3の熱狂っぷりを見るとWiiUだけでも200万本はいけるだろうね
NX版は未知数だけどトワプリと販売形態が似てるから参考になるかも

トワプリの場合GC版は通販限定だったけどどうなることやら

144 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 13:52:31.09 ID:p/wqFxV60NIKU
スプラトゥーンが400万本
マリオ3Dワールドが480万本
スマブラが430万本

NX版と相殺されるだろうが
500万本はイケるだろう

マリオカートは750万本

145 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 13:55:04.61 ID:CCKYaJUBMNIKU
>>144
それ全部ばらまきだろ

151 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 14:05:52.57 ID:zSsWqIFY0NIKU
ホモ15の1000万本は開発チームの妄想だぞ

155 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 14:16:11.98 ID:eC2Q8hPE0NIKU
常時300人体制なわけはないだろう

157 名前: 名無しさん必死だな 2016/06/29(水) 14:20:31.44 ID:rYOOerqD0NIKU
広告費はたっぷりかけてもらいたい
どうせNXとセットでCM爆撃かますだろうけどさ

転載元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1467169565/



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