戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4650036.html


『FGOプレイ記』スカサハピックアップに3度目の挑戦報告 ランサー自害させた男が愛した麻婆豆腐を食べてガチャしたら、もしかしたら…→出た!?:なんだかおもしろい

    『FGOプレイ記』スカサハピックアップに3度目の挑戦報告 ランサー自害させた男が愛した麻婆豆腐を食べてガチャしたら、もしかしたら…→出た!?

    P7010065

    「Fate/Grand Order(FGO)」のピックアップ召喚「600万DL記念ピックアップ召喚」に挑戦!スカサハ師匠ゲットのため、3度目に挑んだのは…

    <関連記事>
    『FGOプレイ記』スカサハピックアップ再び再び!当たり前のように挑戦したら…
    『FGOプレイ記』スカサハピックアップに2度目の挑戦報告 運気の上がる浅草で煮干ラーメンを食べればきっと…→これは!?

    マーボー…

    「最近、グルメに偏っていませんか?」と、自分に問いかけました。自分が崇拝する「グルメ教」ですが、もしかしたら根本が間違っていたのかもしれません。ただおいしいものを食べるのではなく、ちゃんとした理由があってその料理を食べなければ意味がないのではないだろうか。…もしかしたら、「触媒教」(引きたいサーヴァントに縁のある品を用意して召喚すること)に近い宗教なのかもしれませんね…。

    P7010061

    というわけで、「雲林坊 秋葉原店」へやってきました。何故中華料理屋へ来たのかというと…
    スカサハの愛弟子はクー・フーリン→クー・フーリンといえば「自害しろ、ランサー」→自害させたのは言峰綺礼→言峰綺礼は紅洲宴歳館・泰山特製の激辛麻婆豆腐が好き
    …よし繋がった!なので麻婆豆腐…丼を食べてきました。担担麺も食べたかったのでね…あとごめんなさい、辛いものを食べると腹壊すので普通の辛さで許してください。

    P7010062

    麻婆豆腐丼と一口担担麺セット。実は中華料理屋で麻婆豆腐料理をあまり食べなくて、むしろ自分で作ることが多いんですよ。

    P7010063
    P7010068
    P7010072

    雲林坊の麻婆豆腐は、食べやすいサイズの豆腐に、ひき肉、そして唐辛子…辛口じゃないはずなのに辛いッ!しかしそれが、ご飯と非常に相性がいい。

    P7010065
    P7010066

    (言峰綺礼と激辛麻婆豆腐と一緒に記念撮影)

    P7010064
    P7010070

    坦坦麺は、麻婆豆腐と比べると辛味は控えめで食べやすいです。ネギたっぷりでシャキシャキしてて、麺とスープと合わせて食べると、実に心地いい!

    P7010073

    こんなお店があったのならもっと前から通っていたな…と思うほど、おいしかったです。もし欠点を上げるとしたら、秋葉原店と名前がついているんですけどちょーっと神田なんじゃないかなと思ったくらいです。

    まあとにかく、これできっとスカサハ師匠は出てきてくれるはず。言峰綺礼が好きな麻婆豆腐を食べたんだから、きっと出てきてくれるはず。

    P7010074
    P7010075
    P7010076
    P7010077
    P7010078
    P7010079
    P7010080

    激辛麻婆豆腐が1枚増えました。おかしいな…お店で激辛注文しなかったのが問題だったか…

    電撃が贈る超人気RPG『Fate/GO』コミックアンソロジー第2弾!自身もやり込み、ハマり中の作家陣が描き下ろす作品愛あふれる珠玉のコミックを多数収録!

    中の人のつぶやきはこちら!


    一言感想をどうぞ


    関連リンク
    話題のニュース

    TYPE-MOON > FGO攻略・情報・ネタFGOガチャ報告

    本日のニュース

    コメント

    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事