戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.ota-suke.jp/news/171373


TVアニメ「orange」第1話の先行場面カット&あらすじが到着 :おた☆スケ【声優情報サイト】

■ TVアニメ「orange」第1話の先行場面カット&あらすじが到着

高野苺さんが「月刊アクション」で連載していた青春SFコミックを原作に、7月からスタートするTVアニメ「orange」の第1話「LETTER01」の先行場面カットとあらすじが到着した。

「orange」は、長野県松本市を舞台に、「自ら命を絶ってしまう友だちを救ってほしい」という10年後の自分から手紙が届いた16歳の主人公・高宮菜穂が自分や未来を変えるために行動していく物語が描かれる。

高校生の恋愛模様をみずみずしく描く恋愛コミックスの王道要素を抱えつつ、未来の自分から届く手紙をもとに物語が展開されるというSF要素や、想いを果たせなかった10年後の世界と現在世界の話が交互に進行していく切ないストーリーテリングが大きな反響を呼び、累計発行部数は全5巻で400万部を超えている。

他人の幸せを優先してしまうような控えめな性格で、始業式に転校してきた成瀬翔に恋をする主人公・高宮菜穂役を花澤香菜さん、菜穂のクラスメイトでグループの中でのムードメーカー的存在の村坂あずさ役を高森奈津美さん、同じく菜穂のクラスメイトで仲間想いの姉御肌な存在な茅野貴子役を新人の衣川里佳さん、主人公・菜穂が恋をしてしまう相手であり、あることが原因で心に闇を抱える東京からの転校生・成瀬翔役を山下誠一郎さん、菜穂のクラスメイトで菜穂のことを一途に想う一方で、菜穂と翔の恋を応援する須和弘人役を古川慎さん、つかみどころのない性格でありながら時に場を和ますお笑い好きのクラスメイト・萩田朔役を興津和幸さん、学校のマドンナ的存在の上田先輩(上田莉緒)役を佐倉綾音さんが演じる。

第1話「LETTER01」あらすじ
高校二年生の春。菜穂のもとに10年後の自分から手紙が届く。その手紙には今から起こる出来事が綴られていて、手紙の内容どおりに、東京からの転校生・成瀬翔が隣の席に座った。また手紙には、何故かこの日だけは翔を一緒に帰ろうと誘わないでほしいと書かれてあった……。










(C)高野苺・双葉社/orange製作委員会
このエントリーをはてなブックマークに追加

■最新3日分のニュース

2016年7月1日(金)

2016年6月30日(木)

今日予約開始の商品