9292977この日の『めちゃイケ』は、「オ・サール高校創立6カ月記念 初めての修学旅行」という企画を放送。岡村隆史を筆頭に“サル顔の芸能人”が集められていたが、その一員として呼ばれた元プロボクサー・ガッツ石松がロケ途中で帰ってしまうトラブルが発生した・・



「ガッツはニセの企画で呼び出されていて、困惑しつつも参加。しかし、次のロケ場所に移動する段階で、矢部浩之が『ガッツさん、帰った』と明かしました。
岡村は『カメラ止まってる時に、(ガッツが)電話でトラブル処理をしていた』と暴露し、どうやらマネージャーと揉め、帰ったものと見られています」


ガッツ石松さんが「めちゃイケ」でブチ切れて帰宅したと話題に




同番組は以前にも俳優・哀川翔にドッキリを仕掛けて激怒させていた。

「フジには学習能力がないのか。温厚なガッツが仕事の途中で帰るなんてよほどのことだし、そもそもガッツも哀川も芸人ではないのだから、失礼過ぎるでしょう。呆れ声が広まっていますよ」(同)

また、サル顔タレントたちが手づかみでビュッフェを食べるなど、“食べ物で遊ぶ”企画も行われ、インターネット上では「こんなの誰が喜ぶの?」「見なければ良かった。汚いし不快でしかない」など、批判が殺到した。


哀川翔ドッキリでガチ切れ



そんななか迎えた、フジの株主総会当日。株主側からも「(局内で)若い人に権限を委譲できていないのが視聴率低迷の要因」などと厳しい声が上がったが、亀山社長はまずはドラマの改善策として「7月にスタートするドラマは30代のプロデューサーを中心に制作している」と、説明した。

(source: ビジネスジャーナル - めちゃイケ、面白くもなく意味不明で不愉快で批判殺到…出演者も激怒で途中降板

関連リンク: フジテレビ「視聴率低迷」に株主の不満爆発、怒号飛び交う! 経費でポルノ鑑賞疑惑も

めちゃイケ りゅうちぇるVSサル