戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://www.imashun-navi.com/article/439674062.html


大物俳優X、NHKを出禁に!薬物逮捕が近づいた証か - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

大物俳優X、NHKを出禁に!薬物逮捕が近づいた証か - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

大物俳優X、NHKを出禁に!薬物逮捕が近づいた証か

今年2月に覚せい剤取締法違反で逮捕された清原和博さんが、取り調べの際「薬物を使用している可能性がある芸能人」として名前を出したという大物俳優Xについて、「超が付くほどの大物芸能人」「大河ドラマや『紅白歌合戦』に出演」といった条件に加えて、最近になってNHKが「当面の間は出禁」という方針をとることがわかったと報じられています。
ranking

※週刊文春の清原和博さんへの直撃取材まとめ[楽天市場]


[以下引用]
「5月になると、この情報を元に、一部週刊誌でXに関する記事が出ました。老若男女、彼の顔と名前を知らない者はいないというほどの有名人で、今年だけでも嵐やSMAPなど第一線のタレントと共演している。また、今後放送がスタートする民放の連続ドラマの出演も決定しています」(スポーツ紙記者)

こうしたXに関する情報は、各メディアもこぞって後追いしている状況だが、一方でXを起用する側のテレビ局も、慎重な姿勢をみせるようになっているという。

「すでに警察も、Xに関する薬物使用の証拠を押さえているという話もあり、NHKは早々に“要注意認定”を行ったそうです。NHKの番組に数多く出演した大物のXですが、今後は大河や朝ドラなど、長期放送に及ぶ番組への出演は、一切できなくなるでしょうね」(テレビ局関係者)

テレビ局によるタレントの“出禁処分”は珍しくない話だが、こうした不祥事絡みのオファー自粛に関しては、ごく内々に話が進んでいくもののようだ。

「以前、ある有名アーティストの脱税が取り沙汰された際も、薬物使用疑惑と相まって、一部キー局が『長期起用は禁止』との方針を内々に決めたことがありました。単発ゲストやVTR出演など、完全に出演NGというわけではありませんが、後々問題になりそうなオファーは全て見送ることとなったんです。特にNHKは、こうしたトラブルに関するアンテナが敏感なため、すでに“ヤク中”であることは確実視されているXに、早々に見切りをつけたのでしょう」(同)
[サイゾーウーマン]

この大物俳優X、清原さんの判決が出た5月17日の週に発売された「アサヒ芸能」「フライデー」が報じて以降、高知さんが捕まった後にもいくつかのネットニュースでも報じられています。

これまで上がっていた条件は、

・大河ドラマへの出演歴あり
・歌手として『NHK紅白歌合戦』に出場
・現在でもドラマや映画、舞台と幅広く活躍している
→ベテランかつ超大物芸能人
・所属事務所の薬物検査を拒否
・サディスティックなプレイの嗜好の持ち主であり都内のショップを出禁になった
・ここ最近でも、嵐やSMAPのメンバーと共演
・ここ数年、体調を崩して入院したり、テレビの収録を休むことも

高知さんの逮捕後はこれらに加えて、
・実年齢より10歳以上も老け込んで見える(ZAKZAK)
・一般的にはさわやかなイメージ(ZAKZAK)
・今年に入ってからも嵐やSMAPと共演
・今年の民放連ドラに出演が決定
・NHKは出禁に

ということで、かなり人物が絞られるようになっていますね。

ちなみに、5月の時点で条件に当てはまるとネットで名前があがっていたのは西田敏行さんです。
 次は長渕剛じゃなかった!清原和博がバラした逮捕が近い大物俳優Xとは

確かに条件の多くに該当します。

※10月クールでは「ドクターX」への出演が決まっています
ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX -
ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX -
[Amazon]

ただ、今年に入ってから「家族のカタチ」でSMAP香取慎吾さんとは共演していますが、嵐は日本アカデミー賞の司会進行を務めた西田さんが授賞式で二宮和也さんとちょっと絡んだくらいで、これを共演と呼んでいいものか。

また、西田さんって爽やかなイメージですかね?

外見と実年齢のバランスも、テレビを通じて見るぶんには68歳という年齢に特に違和感はありません。

NHKの出禁も、期間限定ですけどラジオに出ています。これは長期じゃないからOKだったと言われればそうなんでしょうが。


※高知東生さんのSNSはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら

ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
ケンシロウの決め台詞も!実は勘違いされているアニメの名言雑学ランキング
二宮和也の発言がお騒がせな件。「PON!」のレギュラーになれないのはギャラが理由
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(07/03)大物俳優X、NHKを出禁に!薬物逮捕が近づいた証か
(07/03)批判殺到!和田アキ子が高島礼子に「離婚なんてできる?普通するの?」に「キレイ事すぎる」の声!
(07/02)木村拓哉に薬物疑惑のとばっちり。ここまで嫌われたキムタク、ドラマは大丈夫?
(07/01)福士蒼汰の主役俳優人生が終了。主演ドラマが低視聴率連発で、今後は脇役俳優として生き残りを模索することが決定的に
(07/01)次の標的は超大物女優!…と言いつつ、芋づる式逮捕が実現しない理由と過去
(06/30)次の不倫スクープは歌舞伎俳優!週刊文春が予告
(06/30)高知東生「結婚すれば一生安泰」高島礼子とはビジネス結婚!大麻は結婚前から不倫は7年前から…オシドリ夫婦の呆れた実態
(06/29)[薬物]週刊新潮がTUBE前田亘輝に疑惑直撃!週刊文春が追う「有名歌手」との関連は?
(06/29)高知東生は売人どころではなく、薬物汚染の中心人物だった!その繋がりで疑惑の目が向かった俳優とは?
(06/28)驚愕!高知東生の愛人五十川敦子はアイドルやお笑い芸人とも交際していた
(06/28)神田うのが日本一嫌われる理由。涙の脱KY宣言の一方で「私はこのまま」発言も。
(06/27)高知東生は芸能界の薬物運び屋だった!逮捕時に清原和博の40倍もの大量の覚醒剤や大麻を所持していたことで売人疑惑も浮上!
(06/27)寺尾聡がバカにされてる…中島裕翔に勝たせるためにTBSがキャスティングに配慮?
(06/26)衝撃!週刊文春が現在追跡中の薬物中毒の有名人の存在を記者が明かす!
(06/25)吉川ひなのが…すごい
(06/25)武井咲「なんで?」視聴率公表に苦言。世間の評価も「気にしたほうがいいの?」
(06/24)浮気と薬物のW…オシドリ夫婦のはずの高知東生が逮捕され、高島礼子が主演ドラマ降板か
(06/24)長澤まさみが第二の藤原紀香に!最近は女優業よりもイベントでの露出が急増中で、その未来が不安視されているとか…
(06/24)批判殺到!岩本乃蒼アナの妄想発言に「キモイ」「女に嫌われるタイプ」
(06/23)これはドン引き…鈴木明子の実父が結婚相手に掲げる「婿の条件」がヒドイ
美容
審査甘い