戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://zakuzaku911.com/archives/4651356.html


アニメ『DAYS』第1話感想 今一番好きなサッカー漫画、そしてサッカーアニメです(ネタバレあり):なんだかおもしろい

    アニメ『DAYS』第1話感想 今一番好きなサッカー漫画、そしてサッカーアニメです(ネタバレあり)

    20160704_192808

    アニメ『DAYS』第1話「それだけで僕はどこまでも走れる気がするんだ」感想まとめです。ネタバレを含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

    アニメ『DAYS』第1話あらすじ

    サッカーの名門・聖蹟高校に入学した柄本つくしは、クラスメイトの風間陣から人数が足りないという理由でいきなりフットサルの試合に誘われる。まったくの初心者のつくしは足を引っ張ってばかりだったが、それでも必死に走りゴールを奪う。そんな彼の姿を見た風間は、自分が純粋にサッカーを楽しんでいた時のことを思い出す。

    【DAYS】第1弾PV

    アニメ『DAYS』第1話感想

    サッカー漫画で一番好きです。

    いや、いろんなサッカー漫画があると思うんですよ。そして、いろんなサッカーアニメがあると思うんですよ。でもね、自分が今、好きなサッカー漫画そしてアニメと聞かれたら、迷わず「DAYS」と答えてしまいますね。ええ…だって好きなんですもの。「DAYS」がコレでもかというほど、好きなんですもの。

    第1話、最高でしたねー。ホント、初期のころのつくしって弱弱しいんですよ。それがいまや…うっわー!ここからつくしがどんどんチームへ溶け込んでいくことを思うと、楽しみで楽しみで…うひゃー楽しみ!ただ、アニメだとどこまで描かれるんでしょうかね…やっぱり、桜木戦までかな?単行本で言うと3~4巻あたりまで、かな…。

    振り向くな君は(1) (週刊少年マガジンコミックス)

    あっ、もし「DAYS」にハマって原作に手を出そうと思ったのなら、個人的にまずは「振り向くな君は」を読むべきだと思います。…なぜかって?「DAYS」の2年前だからですよ!「振り向くな君は」は全4巻の漫画なんですけど、ここで描かれているチームが、「DAYS」で敵として登場してきます。もちろん「DAYS」読んでハマってからこっちを読むっていうのも、ありっちゃありだと思うんですけどね。

    …アカン、これ以上行くと、「Over Drive」読もうぜってなっちゃう。こっちも面白いんだよなー。ただ、ロードバイクの漫画ですけどね…

    アンケート
    関連商品

    全国高校サッカー選手権、2回戦。臼井(うすい)の大乱調もあり、一星に攻め込まれる聖蹟だったが、守護神・猪原(いのはら)のビッグセーブ連発でゴールだけは割らせない。しかし、逆境に耐え続ける聖蹟を嘲笑うかのように、さらなるアクシデントが少年たちを襲う──!!

    少年たちは全力で、笑い、泣き、走る!! 心をジンジン刺激する! 激熱サッカー漫画!! ――何のとりえもない、特技もない。けれど人知れず、熱い心を秘めた少年・柄本(つかもと)つくし。孤独なサッカーの天才・風間陣(かざま・じん)。嵐の夜、交わるはずのないふたりが出会ったとき、高校サッカーに旋風を巻き起こす、灼熱、感動、奇跡の物語が幕を開ける!!

    関連リンク
    話題のニュース(外部リンク)

    アニメ > アニメ感想まとめアニメ > 2016年夏アニメDAYS

    本日のニュース

    コメント

    1 おもしろい名無しさん 2016年07月04日 19:54▼返信
    あの金髪が髪を結ばないままなのかな
    気になってしょうがない
    2 おもしろい名無しさん 2016年07月04日 20:05▼返信
    結ばないよ。雑誌で読んでるけど面白い。
    アニメはいまいち
    3 おもしろい名無しさん 2016年07月04日 22:10▼返信
    いま一番好きなサッカー漫画自分は『アオアシ』だな。圧倒的に
    4 おもしろい名無しさん 2016年07月04日 23:27▼返信
    原作未読で見たけど面白かった。
    金髪の奴は一癖ある奴かと思ったら、普通にいい奴だった
    誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
    早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
    (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)

    最新人気記事